棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

麻生太郎「ダイヤモンド・プリンセス号の船籍はイギリス。責任はイギリスだろ」

 

 

ムダヅモ無き改革 (4) (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 (4) (近代麻雀コミックス)

 

 

togetteruser.hatenablog.com

 
@mi2_yes @moea0708 言いたかないけど言っちゃった、ですね。国際社会には積極的に言わないと、全部悪者にされてしまいますからね!
@mi2_yes 言わない事を美徳と考えるのは
国内では通用しても海外には通用しない

外交としては言うべきで言わないのは
おかしい
今回の場合、何か特別な見返りが
ある訳でもなく日本が一方的に損を
している訳なのだから
@mi2_yes この手の話を麻生さんレベルじゃないと
する人が居ないのが日本政府の悲しい所
@mi2_yes @uCoCN0cSs2ZjDrN 言いたいことを我慢してたら
なんでも日本のせいになる
主張するのは良いことです
@mi2_yes 船長はイギリス人?
イタリア人という話もありますが、出て来ないので情報が錯綜しますね。
@Lou_H50120 初めまして。頑張って河野さんでしょうかね😅
@mi2_yes 船長は🇮🇹?

このような時にこそ「麻生節」❗

たま~に、福岡の「英雄」🤗
@mi2_yes 事実、他国は爆発的にコロナ感染者数を増やしているにも関わらず、日本は2ヶ月経った今もかなり抑えている。

麻生さん、国民もきちんと分かっていましたよ、対応すべきは所有国であると。
@mi2_yes 正論!
DP号入国拒否してもよかった所を受け入れてイギリスに感謝される事案
黙っているどころかオリンピックロンドン開催代替え希望発言とか信じられない
@mi2_yes どんどん言ってやれ。かかった諸費用も全額払わせろ
@mi2_yes イギリスから何を言われても国際的な場所でハッキリと言った方が良い。
じゃないと「日本は他国に責任がある面倒事を何も言わず、日本の費用でやってくれる」という誤解した印象を与える。
@mi2_yes 麻生さん、流石だ❗よく言った
船も船長もイギリス国籍だがイギリスは知らない振りをし続ける…本来は駆けつけてでも救出しなければならないのに…
D.Pと言う船はgreatBritain🇬🇧に見捨てられてしまったのか…
@mi2_yes こういうぶっちゃけトークが麻生さんの魅力ですねw
@DClwaHvHDIbgiZA 船籍が問題なので、船長の国籍は別にどうでもいいかと。あと、責任の所在としてはアメリカの運営会社もありますね。
@Zugan @mi2_yes こう言う言い方は、嫌みに聞こえる人もいるけど、僕は好きですね👍

togetteruser.hatenablog.com