棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

ほんこん「クルーズ船が日本に来た時、ゾーニングもなにもなかったよな!?」

 
@akasayiigaremus @toraapon225 ほんこんさん!!もやもやしていた気持ちを言って下ってありがとうございます。日本は最悪なとばっちりを受けたと思っていますし。
@akasayiigaremus ほんこんさん、スカッと有難うございます!( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞
@akasayiigaremus @ayakopiluak 政府は人道的支援(日本人も多数だから)あくまで責任と主権は米国企業に属する船長にあるんですよ。本当に国会で言いたいですよ👽
@akasayiigaremus 潜伏期韓を考慮すれば、「感染者が増えた」のはこの通常生活期なのは確かで、今増えてる数字は「感染が確認された方」の数。
日本は出来るだけの処置をきちんとしていますよね。
@akasayiigaremus 報道の在り方が大いに問題ですね
前提として船籍が英国であることを最初に述べてから船内での感染の状況
を伝えなければ視聴者には誤った認識を植え付けてしまう
やはりテレビばかり見ていると馬鹿になるは正しい 意図的なものを
常々感じています
@akasayiigaremus ほんこんさんの言う通り!!
ほんこんさんだけが正論を言ってくれる!!
他の報道番組の司会者やコメンテーターの人達もほんこんさんみたく言って欲しい!!
ほんこんさんにもっと色んなテレビ番組に出て欲しいですわ。
ほんこんさん、頑張ってください!!
@akasayiigaremus @mmkawasaki2 コレを政府が発信しない。
それが問題ですよね。

仮に、私が個人的にツイートしたとすると、私は現場でそれを見てないという事もあり、国際問題に発展しても責任が取れない!

某Dr.のようにYouTubeに上げて大騒ぎにさせたら目的は遂行した!とばかりに即削除なんて出来ません、私には...
@akasayiigaremus 重要なのは、彼の船は『外国籍船舶であり、船内は日本の主権が及ばない』こと。彼の船が日本に着岸して初めて、日本政府も対応できるようになったこと。それまでの事態悪化の責任は、日本には無いということなんですよね。
@akasayiigaremus @scotssibaneko 船籍はイギリス。ロシアのプーチンだったら、イギリスが責任を持って対応しないのなら、拿捕して、我が国の法律で対処する。とでもやっていただろう。省庁に対応させたても、外交が出来ない。
@akasayiigaremus @dappi2019 クルーズ船内の感染拡大の責任は、船室からの外出禁止を徹底しなかった船長に有ります。日本政府には、乗船客に外出禁止を強制する権限は有りません。之は、船長の《警察権》に属します。各メディアが、その事を指摘しない事に大いに違和感を感じています。
@akasayiigaremus @dappi2019 この実態(クルーズ船内)を見ていて危険・止めろと警鐘を唱えていた人は高須先生ぐらい、専門医とか言っている岩田氏は、恐れなくていい、マスクも不要と吹聴していた、その人が下船直前に無理やり乗船し世界中に発信した、その発信の目的は極めて不純、日本を貶める行為。政府に改善を求める行為か?
@akasayiigaremus そもそも船舶の船内は登録された国の国土と同じ扱い。
いくら他国に寄港していても地外法権に守られた場所であることを、多くのメディアが故意に伏せていないでしょうか?
手段次第では外国船舶に対する自治権の侵害問題になりかねませんけど。

togetteruser.hatenablog.com