棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

今フェミのやっている「集団で嫌がらせをしてその活動を妨害する」手段は初期のナチのもの

 

 

ヒトラー ~最期の12日間~ (字幕版)

ヒトラー ~最期の12日間~ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

togetteruser.hatenablog.com

 
 
彼等はこれを行って「うーん、我々は国を良くしてるわぁ……」と悦に入って自分達の思想や行動をますます過激化させたわけで、そうした過去の事例から自身の言動を見つめ直す事も必要だと思うよ
興味深いのはナチスを支持する人達もまた昨今の事例に漏れず「自分達は搾取されている。虐げられている。本来はそんなこと許されないのに」と考えていた点なんよな

そうした自分の立場に対する偏った価値観が時に過剰な暴力を生んでしまう。省みる必要がある
@HAL9152 ナチスの名前を使って批判してる人達自身が、ナチスと変わらないどころか、下手すればそれ以上の事をしているという悪夢
@HAL9152 昨年11月香港“民主化”デモが過激化した頃、彼らが元気寿司、吉野家、スタバを襲撃して回っていました。
(中国資本の企業だからという理由があったそうです)

あの時「気に入らない店は破壊して回る」という思考回路の人たちが政権を取ったらそれこそ恐怖社会になるだろうなと思いました。

togetteruser.hatenablog.com