棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

野党が最もやるべき仕事は、現政権よりも優れているというアピール。政策と具体案

 

民主党政権は、なぜ愚かなのか (扶桑社新書)

民主党政権は、なぜ愚かなのか (扶桑社新書)

  • 作者:辻 貴之
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2012/09/01
  • メディア: Kindle
 

 

togetteruser.hatenablog.com

 
 
@nipponichi8 せっかくチャンスがあっても自ら放棄しているから
安倍政権をおわらせるどころか、応援団と呼ばれる。
@nipponichi8 仰るとおりです。野党に政権をとる意志は全くないと思います。政権を担わずに批判だけして報酬貰うのが一番楽だと覚っているからです。だから支持することはあり得ません。
@nipponichi8 国民から愛想がつかされていることに、なぜわからないのだろうか? 私はそれが不思議で仕方がない
@nipponichi8 正しくそこです。政権は取れないと判っているので、只々国会審議の邪魔をするようどこからか指令でも出ているのか?と思うほど酷いですね。
@nipponichi8 自民党の中から総理は手ぬるいと声が上がらないのが残念ですが、そういう人ほど忠義者なのかもしれません。
野党は固定客を維持し、議席にしがみつきたいだけです。
野党マスコミへの対抗姿勢を強化し、無駄な議席を減らして欲しい。
@nipponichi8 本当にこれ

これがわからない野党な時点で国政を任せたら…おお怖い怖い
@nipponichi8 ピースボートの検疫なし入港という事実から目を逸らすために必死に責めまくってるーという意見に1票😔
@nipponichi8 だって政権とったら仕事しないといけないじゃあないですかっ!?
@nipponichi8 ということで、これからも不毛な議会が続く…
国会議員は国民の鑑、我々国民がもっと賢くならねばなりませんね。
@nipponichi8 ニュース9はコロナウイル関連でほとんどの時間を使って報道しています。それなのに、桜がどうだとか、そんなヤジは許されないとか、で退出。今なにが大事なのかを感じて欲しいと思います。
@nipponichi8 改憲推進と男系維持と拉致解決を言ってる限りは、多少の失政があっても我慢します😭
自民党で↑これやらない議員は支持しませんし、他の党なんてとんでもない、全く任せられません
@nipponichi8 自分はなにもせずに足を引っ張るだけのお仕事
どこかの国民と同じ
@nipponichi8 ただただ混乱させることが目的に感じます。
@nipponichi8 それは石破氏にも言えると思います。
批判ばかりじゃねぇ。
言ってる事やってる事は野党と同じ…。

『ある自民党の元幹部によりますと〜』って発言はその辺りから出てるのではないかな~と…。
@nipponichi8 あの野党の質問聞いて、支持率上がる必要ありますか?いても、いなくても関係ないと思いますが。
@nipponichi8 仰るとおり
国会はお互いの意見を提示しあい、政策や法案をブラッシュアップする場であってほしいのに
誰かを糾弾するのに終始する現状のの不毛さに国民はうんざりしています
@nipponichi8 自分も今回の新型肺炎の対応や習近平氏の国賓には反対でも、他の野党に変わって欲しいとは思いません❗
@nipponichi8 野党の仕事は足を引っ張る事ではない。
@nipponichi8 おおかたの国民は、あの「質問」と称する行為を見せられるのはゾッとするほど嫌になっていると思います。私などは体調を崩しそうになりました。ひょっとしたら、あれは我が国民に対する「攻撃」なのでは?
@nipponichi8 というか、また国を売られてしまうだろうという不安しかないです。
@nipponichi8 一般社会でもいますよね。文句と屁理屈ばかり言っているけれどなんの提案も成果も出さず、責任転嫁する人。会社なら皆がわかるけれど、国レベルですと批判が頼もしく思う人もいる。議員にも査定制度を導入する必要が。
@xiuxiuchinsan @nipponichi8 1人1票投票するってのじゃなくて。

加点&減点で…成績をつけて集計して成績表にする。
ソレを参考に選挙で『投票』出来たら良いね🎵

togetteruser.hatenablog.com