棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

石川優美「フェミニストが男性専用車両を作る義務はない」

 
 
@HtF2DKZXFMFPFw6 ? 会社は被雇用者に対して一定の命令をする「権利」を有しますし、そこには通常は制服の着用等の被服に関する指示も含まれますよね。仮にパンプスの着用を指示されたからといって、権利ベースではなにも侵害されていないのでは?
@dokuninjin_blue KuTooは「権利を主張する」とか「協力を求める」ものではなく「権利があることをお知らせする」運動、とのこと。義理云々は関係のない話かと。

男性専用車両を求める運動が起こったとき、石川さんがそれを邪魔するようなことがあれば、それは批判されるべきとは思いますが。
人間は義理や縁故のあるものにだけ動けばいいし、それこそが正義なのだとする世界観、それはそれでいいと思いますけど、いわゆる下町人情浪花節というやつで、率直に言って「ホモソ」を是認する側の論理なのでは。
@dokuninjin_blue 石川優実氏らフェミニストの方々の言い分としては、そこは女性が本来の権利を侵害されている部分だから賛同とか協力する義理とかではなく、男女平等を否定しないなら従うのが当然。という考えでしたよね、確か。
@dokuninjin_blue そもそも男性平等を求める女性よりも求めない女性の方が多いのではないかと思う今日この頃
@dokuninjin_blue 朝田理論ってやつかな
それを利用してるかも知れませんね
女性は弱い立場に有るという前提で行動し自分に不利益が生じた場合立場を利用する
それ以外はスルーか話題をすり替える
何度議論しようと話題を逸らされたりスルーしたりする
とてつもなく厄介な相手だと思います
@dokuninjin_blue この方は一時の感情のみで書き殴ってるだけのように見受けられるので、一貫性のある論理を求めるのは無駄だと思います・・・
@dokuninjin_blue おいおい、まだブーメラン作成出来るのかよ、もはや天才だな🤣🤣🤣🤣🤣
@dokuninjin_blue フェミニズムは男女平等思想じゃない、って主張なんですけどそれは・・・
@dokuninjin_blue これ言うなら以前話題にあった女性だけの町とか作ってあげる義理こそないだろって話になりそうなんだけど気がついてないのかなぁ・・・
@dokuninjin_blue 相手にするだけ労力と時間の無駄だと思います。
@dokuninjin_blue すんません、石川さんの主張の変遷がよくわかりません。どこかわかりやすくまとめてるとこないですか?
@dokuninjin_blue どうも石川さんは【女性保護視点】のフェミニストのようで
女性に〇〇ができたなら男にも〇〇を!
という【男女平等】思考で意見してるフェミニストとは話合わないんだろうなぁとついさっき気がついた

これがフェミニスト一人一派と言われる所以か
@dokuninjin_blue フェミニストに論理は必要ありません。
大事なのは気持ちです。
これがわからない奴はもういいです。

#置いてくぞ
@dokuninjin_blue これについては微妙なところで、主体的な行動を起こすのは自分に必要性がある人間がやるべき、という気はします。
それに反対するかどうかはその人の倫理観次第ですし、ひっくり返るとは考えませんね。
@dokuninjin_blue ついこないだの話ですが、
「女が安心して暮らせる女だけの街が必要だ。責任を持って男が作れ。街の維持管理3K仕事も男がやれ」
って、言われてた筈なのですがね。

不思議な事も有るもんです。
石川さんのお耳が長期休業してたのかもしれませんね。
@dokuninjin_blue 存在しない敵と戦ってる人に、誰と戦ってんだって聞くだけ野暮なんですよね。結局。

togetteruser.hatenablog.com