棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

竹下郁子 「フェミニズムへの反論にウンザリ。交渉のテーブルにはつかない」

男女同権がフェミニズムの原点ですよね?
お互いを尊重しあうつもりのないツイフェミに譲歩したとして、あなた方は男性の人権を認めるんですか? 

Tシャツ 我田引水 がでんいんすい GADENINSUI 四字熟語

 
@i_tkst そういった主張を我田引水という。
@i_tkst こちらが不利益にならない限りではお好きになさって下さいませ

こちらに牙を剥くようであるならささやかですが、立ち向かわせてもらいます
@i_tkst 女性の人権は確かに女性のためにあるけど、男性にも理解してもらわないと、得られないよ。
というか、人権自体が全体の理解を得る処がスタート。それこそ、歴史を辿れば女性とか以前に、生まれやらで権利に大きな差があったのに。
@i_tkst @i234go678q10 その「女性」には、あなた方の言う「名誉男性」と呼ばれる女性は入らないみたいですね。
@i_tkst すぐ「交渉のテーブル」みたいな話にもって行くんだから。
@i_tkst 自分達だけがメリットを得る交渉🤣

既得権益に弾かれる未来しか見えないですね。
@i_tkst 人はそれをワガママという。
賛同を得られない思想は淘汰さていきます。
それを理解せずに権利を守ろうとする側がやろうとしてるのだから、愚かとしか言えませんね。
@i_tkst それならフェミニズムが周りに理解されないのも分かるわ。
@i_tkst フェミニストが世間から共感されない原因は、貴女のような方がフェミニストだからだと思います。
@i_tkst こんな事言ってるから、女性からも賛同されないんだよね😓
@i_tkst 働く女性から自分からしてみれば「女性が働きやすい環境をつくる」これでいいんですけど。結果経済回ればなお良いし。双方メリット生まれそうでいいじゃない。

togetteruser.hatenablog.com