棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

米軍「睡眠は、水・食糧・燃料・弾薬・その他の補給品と同じくらい重要」

ストレスコントロールがとことんわかる本―いきいき働くためのコツ伝授します

 
 
テキスト「戦場におけるストレスコントロールの本」をお持ちの方は、テキストの52pをご覧ください。

mech-mili-minase.booth.pm/items/1158339
@Ton_beri 72時間の壁と奇妙に一致するコトが何か引っ掛かるし応用して考えると小部隊が孤立した場合72時間を救出のタイムリミットとして考えてるとも出来るんですかねコレは
睡眠は生物学的に重要な要求です。

睡眠により、兵士たちは戦場で勝利するために必要な精神的能力を維持し、戦闘準備態勢を保つことができます。

1日に必要な睡眠は7-8時間です。
睡眠の不足はパフォーマンスを低下させます。
この負債を完済する唯一の方法は、必要な睡眠をとることです。 pic.twitter.com/O2JTk6Ytbo
厳しい状況では、睡眠が短くなるか、まったくゼロになる場合もあります。

しかし、強い決意や意思は(作戦の成功に不可欠な一方で)不十分な睡眠の悪影響を相殺することはありません。

これは、訓練を含めた全軍事作戦における、あらゆる状況、あらゆる階級、あらゆる環境において適用されます。 pic.twitter.com/n248qiT59M
このような理由から、

「睡眠は、水・食糧・燃料・弾薬・その他の補給品と同じくらい重要」と考えるべきです。
指揮官は、自分自身と部下のために、積極的に、十分な睡眠割り当てを計画する必要があります。 pic.twitter.com/oPBBqZdG5C
睡眠不足の影響は、より複雑で連続する場合に、大きくなります。

支援砲撃を要求する(レンジカードを見比べ、位置を確定し、そして統合作戦を実施する)ような業務や戦術では、睡眠不足の影響は顕著です。

一方、荷役や塹壕掘り、行軍のような単純なタスクは、睡眠不足の影響が比較して小さいです。 pic.twitter.com/70q1SediZV
指揮官は、睡眠不足の指標として、部下や自分自身だけではなく、業務における不安定さや信頼性の欠如、業務効率の低下を見つけ出し、予防措置をとらねばなりません。 pic.twitter.com/opofP01yFM
理想的な睡眠時間は、連続かつ途切れのない7-8時間の睡眠です。
最小の睡眠時間というのはありません。

7-8時間を下回った場合、パフォーマンスは低下します。
連続した睡眠が確保できない場合は、昼寝なども有効です。

ただし、睡眠を伴わない休憩は、簡単にパフォーマンスを改善させますが、これは睡眠の代わりにはなりません。

覚醒度とメンタルパフォーマンスは、常に睡眠の影響を受けます。 pic.twitter.com/oXCQIXMyDJ
弱さの兆候ではない居眠りの発生は、昼寝や非番時間などの計画的かつ効果的な人的資源管理の指標となるでしょう。 pic.twitter.com/BIw7PpY1UV
冷たい空気、騒音、身体的な運動は、兵士を瞬時に覚醒させますが、パフォーマンスを向上させることはできません。(ここ、元の本の翻訳は間違ってます)

睡眠不足のパフォーマンスを改善する唯一の対策は、

覚せい剤

です。
覚せい剤などの薬理学的な対策は、短期間のみ(2~3日)のためのものであり、睡眠の代わりにはなりません。 pic.twitter.com/pnrIAdAicL
覚せい剤(カフェイン)は、錠剤で摂取してください。
コーラなどの液体では、尿量が増えるためです。

睡眠不足の影響は、早朝6~8時に顕著であり、カフェインのような睡眠不足対策は、この早朝の小康状態において、非常に有用です。
持続作戦(眠れない場合)において、カフェインの摂取指標は、下記のとおりです。

・真夜中に0.2g
・必要に応じて、4~6時の間に0.2g
・昼間は必要な場合のみ

・これは最大で72時間まで繰り返すことができる。 pic.twitter.com/zfvpaRTC54
極度な睡眠不足の後で、兵士は回復のための睡眠を必要とします。

好ましいのは夜の間に12時間の回復睡眠をとることであり、一度の総睡眠の後、2-3日で完全回復します。

連続作戦中であれば、数日間、毎日7-8時間の睡眠をとる必要があります。 pic.twitter.com/6JXjysOUUr
一般的に、適切なパフォーマンスは、一日に4時間の睡眠で維持できると考えられています。これは誤りです。

実際は、4時間睡眠は5-6日が限度であり、その後の兵士のパフォーマンスは、24時間起きていた場合と同じように、損なわれます。
こういう連ツイって、見てる方は楽しいのかな?

書いている方は…… ごめん、すっごく楽しい!
@Ton_beri 三日三晩という言い回しもあるし、やっぱそのあたりが限界なんだろうな…。
@Ton_beri レイテ沖海戦の特に栗田艦隊不眠不休であれだけ活動だと乗組員ガタガタだわな
@Ton_beri 知り合いは、一月ぶっ通しで日勤&夜勤の丸一日労働繰り返してたらブっ倒れて、数日間点滴生活だったそうな……

togetteruser.hatenablog.com