棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

鮫島浩「桜を見る会も消費増税による景気悪化も新型コロナウイルスでうやむやにしようとする安倍政権」

 
 
@SamejimaH 御社の健康診断に脳ドックのメニューを追加することを強くおすすめします。
@SamejimaH これ、本当に病気だと思います。こういうサイコパスって1人/20人ぐらいいるらしいです。心配です。身近な人が進言して、早く病院に行かれたほうがいいです。
@SamejimaH 貴方から見える『日本』と貴方以外の大多数から見える『日本』にかなり大きな隔たりがあるように感じてやみません。
@SamejimaH 「ファクトフルネス」読んでほしいね。犯人探しをして、誰かのせいにして納得してしまう。そして事実は遠のく。 pic.twitter.com/BLv32js4H2
@SamejimaH いやいや…
こういう思考の方が朝日新聞を作ってるんですね~(^_^;)))
そりゃ部数減りますよ。
@SamejimaH >マスコミを使って危機を煽り政権批判をかわす構図

貴方もその一翼の中にいるという認識はお持ちでしょうか?
@SamejimaH 蓮舫さんが新型コロナウイルスには一切触れずに桜を見る会に付いて言及しているところをメディアが報じていたので、マスコミを使って有耶無耶にはしてないですよね。
マスコミ自体はコロナウイルスについても政治関係についてもどちらも報道しています。
左からも右からも文句
マスコミも可愛そうだ
@SamejimaH この論評は酷すぎる..マスコミは今、新型ウイルスへの正確な情報と対応法などに優先順位をつけて伝えるべき。

togetteruser.hatenablog.com