棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

乾燥機を買おう。便利で人生が変わるぞ

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機 スピード乾燥 サーキュレーター機能付 デシカント式 ホワイト IJD-I50

 
 
 
カナダやオーストラリアに住んで、どれだけ意味の無い事を自分がやって来たか、日本人が無駄な事の為に商品開発や家の立地や色々な事に振り回されて来たかがようやく分かった。

乾燥機を買えば全てが変わる。

日の当たらない立地やら部屋干しがどーのに振り回されて生きる必要は無くなるのだから…。
そして洗濯物を干す作業・取り込む作業という謎の美しきゴミにもならない日本人特有の労働精神が、専業主婦に限らず全ての人達の暮らしを圧迫させていると考えても過言ではない。

家族が増えれば増えるほど効率化を最優先すべき。

キツく苦しい生活や労働が美徳なら、どうぞ喜んで早死にして下さい。
@HDHT_88 自分含め誰も求めていない苦労はしなくていいですね。

結構な割合でその労力を認めてもらおうとする人がいて困る。
@HDHT_88 買うなら洗濯乾燥機!
朝放り込んでおけば、帰宅時に完了している有り難さ
@HDHT_88 激しく同意します。建物の立地どころか、洗濯時間も天気も何も考慮しなくて済みます。柔軟剤なんて使わなくてもフカフカ。日本には梅雨があるのだから必要だと思います。
@HDHT_88 私も周囲には洗濯乾燥機を勧めています。
最初使い始めた時には、こんな便利なものがあったのか?嬉しくなりました。

家事が一つ減りました。
さらにタオルが干すよりふんわりと仕上がって。
@HDHT_88 職場に外にしか干さないおばさんがいて、いつも天気を気にしています。
浴室乾燥機使うように言ったら、ガス代かかるしご主人にもったいないと言われるそうで、乾燥機は禁句です(爆)
梅雨の時期とか生臭くて、本人も認識してるみたい…終わってますね。
@JihwaAndante ほんと終わってますよね… 自分達で自分達の首を絞めながら何とかして「我々は正しい事をやっているんだ」と自分に言い聞かせて生きているようにしか見えないですもん(´・ω・`)
@HDHT_88 呑気なことを書くようですけど、おてんとさんに乾かして貰った洗濯物って、すごくいい香りがするので……それが好きで。
@rakuniikiru1212 ですよねですよね!外干しより遥かにふんわり出来上がりますもんね。服が傷むのを気にするのならネットにでも入れればいいのにと…
@Adachi_O1958 あぁそれは分かりますw 太陽で乾かした後の匂いは僕も好きではありますけど、よほど湿気の無い抜群の天気じゃないと出ない匂いなので、やっぱ労働コストとも見合ってないですしね…
@HDHT_88 我が家の3種の神器は、食器洗い機、衣類乾燥機、コードレス掃除機です。
@dirtyhousework 毎日はエグいっすww 一人暮らしだとして毎日使ってたらヤバいっすね。
@HDHT_88 今どきの家電は大きくて、小さな家に運ぶのが大変なんですよねぇ~。日本では今、コインランドリーがどんどん増えていて、私は3回分の洗濯物をいっきにどんと、コインランドリー乾燥してます。オススメです。
@QlfeDHWzzrNW1D9 コインランドリーいいですよね( 'ω')b 僕も一人暮らししてた頃はコインランドリーで洗濯と乾燥してましたけど、電気代も掛からなくてむしろお得感満載ですしね。
@HDHT_88 洗濯乾燥機、ルンバ、食洗機、食材宅配サービスが無い生活は考えられない。
@HDHT_88 家族6人分乾燥機かけられない。
花粉もつくから基本室内干しです。
@HDHT_88 以前青森に住んでた時はみんな洗濯乾燥機もってて外干し派少なかった。冬場は外に干せないからね。子どもに外干しだなんてうちくらいと散々言われ、関西に引っ越しできた今、乾燥機買って使ってるけど、こっちが少数派。でも絶対手放せない!
@HDHT_88 ただ、徐々に服傷むから、大事なTシャツはかけちゃダメよ
@HDHT_88 それは住んでる家にもよりけりでしょうから一概に乾燥機一択は強引!紫外線に当てることで雑菌減らせます(^^)特に小さなお子様がいるご家庭は、消臭効果で外干し多いのでは?私は乾燥機付き洗濯機ですけど、晴れてる日は時短も兼ねて外干ししてますよ。乾燥機ってすぐ出さないとシワになるし
@HDHT_88 @IdealistStar 乾燥機や食器洗い機を置くスペースが無い家もあるし、電気代も高くなります。家事の時間が減る分、収入が上がる人ばかりでないです。
@HDHT_88 もう、同意しかない。

うちは「乾燥機」の他に、「食器洗浄機」と「ロボット掃除機」も手離せないです。

これらを使うと、一般的なマニュアル家事がいかに無駄な作業の多さに気付くと共に、もう後戻りはできないようになります。
@HDHT_88 日本の乾燥機を買ってみて下さい。

電圧が違うから海外の様に乾かない。

中途半端な時間お家で拘束されるなら外干しが効率良い。

糸くず掃除が面倒。
電気代高く付きそして直ぐ壊れる。

自宅乾燥機文化は無駄しかない。

逆にコインランドリーはガスだから早く乾き買物ついでに効率が良いです笑
@HDHT_88 @uimontyo 全自動洗濯乾燥機、食洗機は必須アイテム。
洗濯乾燥機はもちろんドラム式の方が効率は良いが、縦軸式は安いし手入れはしやすいし一人暮らしなら必要十分。
洗濯乾燥機で毎回乾燥させると、洗濯機につくワカメみたいな水垢カビも付かない。
@damdamsukisuki @HDHT_88 縦型は安いですよね。
初めはシャープの縦型洗濯乾燥機を買う予定でしたが、「シワになりやすい」と言われて現行の形に変更しました。
家族がいるので乾燥機も最低6kgは余裕がほしかったってのもありますな。
多分バズったって言える気がするんで、僕の他のツイートでもご覧下さい。

基本語学や海外系(英語と韓国語プラス最近は中国語も)に個人の雑多な呟きが入った全く商業垢ではないやつですが、

たまに刺さる事も呟くはずなんで外国語が好きな方はよかったらフォローどうぞー!

twitter.com/hdht_88/status… twitter.com/hdht_88/status…
丸暗記して単語を入れ替えるだけで言いたい事を言えちゃうフレーズ集を自身の英語学習経験から独自に作り出したツイートもどうぞー( 'ω')ノ

twitter.com/hdht_88/status… twitter.com/hdht_88/status…
英語じゃなくてもいいから何か1つでも外国語が出来れば生きる世界をもう1つ追加出来ます!

言語圏が広いフランス語・スペイン語アラビア語・中国語・ロシア語から、韓国語のように狭い言語圏でも影響力の強い言語まで沢山あります。

国語学習で人生を変えましょう!!
twitter.com/hdht_88/status… twitter.com/hdht_88/status…
僕の外国語学習への概念を全て詰め込んだ現在の垢トップ固定ツイート。

一見煩雑に思える語学学習も、捉え方を切り替えるだけでワクワクの止まらないRPGゲームに一気に生まれ変わります!

twitter.com/hdht_88/status… twitter.com/hdht_88/status…
今まででもっとも共感したという引用リツイートが多かった、

『バブル期生まれの僕が世界最高水準の母国が没落して行く様、そして近隣国が輝く姿へと生まれ変わって行く様』

を同時に見て来た立場として嘆きと発想の切り替えを書き殴った斬新なツイートも良かったらどうぞー
twitter.com/hdht_88/status… twitter.com/hdht_88/status…
Apple米国本社でシニアマネージャーとして活躍されていた、現在フィリピン🇵🇭セブで英語学校Brightureを経営されている松井博さん(@Matsuhiro)が僕のツイートを英語学習の記事で起用して下さいました。

ちなみに僕も元Brightureの生徒で2017年に13週間通っていました( 'ω')note.com/matsuhiro/n/n0…xP
@HDHT_88 電気代がすごい事になって以来、基本外干し。
雨が続く時、花粉の時期は浴室乾燥機。
急いで乾かしたい時のみ乾燥機使用してます。
他になんか宣伝するもん無いかなーって思ってたらあった!

トップ画像にもなっているウチの愛しいリラックマ達でも見て行って下さい!!!現在31歳の男でもやっぱ好きなもんは好き!!

ちなみにこの一番デカい子は日本では売ってません。韓国でしか手に入らないので悪しからず。 pic.twitter.com/GQRakz4gp4
@HDHT_88 私は大嫌いな「畳む」を省略しました。ハンガーに干して乾いたらそのままクローゼット。
だから乾燥機は要らないけど、浴室乾燥はあると良い感じです。
他の便利家電は、同じくすべて活用中です〜。
ブレイクダンスやってます!!

かれこれ16年間くらい向上心も特に無くグダグタ好きなように踊ってます。

外国語が話せる事を活かして世界中のbboy & bgirl達と交流するのが生き甲斐になってまーす!

1枚目 カナダ🇨🇦カルガリー
2枚目 フィリピン🇵🇭セブ
3枚目 韓国🇰🇷ソウル
4枚目 日pic.twitter.com/8ujfiyPnA3 jfiyPnA3
@HDHT_88 うちも米と豪に住んで使ってたので分かります。快適でした。でも今の我が家にガス乾燥機スペースはない。

現代の日本での私の暮らしは乾燥機一つとっても約20年前の米の水準に追い付いてないどころか、足元にも及ばない

先進国で豊かな生活を送れるのは男女一緒に家事をして改良してきた結果なのよね
@LMmgx29QUsKWrHy @HDHT_88 安心して乾燥機に入れるものはタオル類だけとなりました。大事な衣類が縮んだ時のショックと絶望感。己を恨みました😥
@HDHT_88 乾燥機で縮む素材とそうでないものの分別が面倒くさいというのもありますね。外干しより、浴室乾燥での内干しだったら分別して乾燥機かけるよりは楽な気もします。
@BoFpad6qmLJM8yo 私も外干ししてます、太陽光で乾かした方が好きなので。
梅雨時期や雨が続きときは乾燥機ですかね。
@HDHT_88 「可能なら購入した方がいい」ではなく「買え」ですか。
お金持ってる人特有?の「自分は買えるんだから他人も大丈夫なはずだ」というやつですかね?そんな余裕の無い私からすれば「選択肢があっていいですね。命令まで出来るなんて凄い。だが余計なお世話。」ですね。
@EarlyQuarry @HDHT_88 フレックスジャパンのハイブリッドセンサーはノーアイロンワイシャツで縮まないです。
@HDHT_88 ・買うお金が無い
・電気代高い
・中途半端にしか乾かない
・服が痛む

といった理由で導入出来ない、もしくは利用したくない人も多いと思いますが。。
@HDHT_88 人それぞれでしょうけど
ワイは乾燥機は貯金して優先して
買いました。下着ドロも天気も
気にせず便利ですよ-😇
@QCt0Eky02fb54qJ @HDHT_88 米国はそもそも、1960年代から外干しは『貧困の象徴』であり不動産価値を下げるという偏った見方をしており、地域のルールや賃貸の契約で、外干しを禁止している場合もあります。
そういったお国柄なので生活に乾燥機が必須であり、乾燥機自体の出力がやたら高いのです。
@HDHT_88 食洗機、乾燥機ありますがあまり使ってません。理由は食洗機より自分で洗った方が綺麗から。乾燥機は楽だけど夏は干したほうが早いし冬はエアコンの下に吊ってると部屋の加湿にもなり一石二鳥。
@HDHT_88 まとめ:
・乾燥機はガス。電気は出力弱い
・衣服は乾燥機の熱で縮まないものにする(仕分け大変だから)
・殺菌は高熱殺菌が有利(もちろん熱で衣服は徐々に痛むが、虫と菌は全滅する)
・コストは相当かかる(乾燥だけコインランドリーもいいかも。100円10分)
・干す手間が大変なのは同意
@HDHT_88 縮んだり傷んだりして、服が長持ちしないことについてのソリューションが欲しいです。
@Rocrisa0 よほどの高性能じゃない限りはやめた方がいいかもです。
@Liberal_Shimmer こっちの乾燥機全部フカフカで出て来るんですけどね… パワフルなガス式はどうでしょうか?
@HDHT_88 @mokomokomemo 我が家はガス衣類乾燥機です
結果、家事の労力が減って夫婦でバンザイ
@HDHT_88 日本の場合
乾燥機は電気のは駄目です。下手すると3時間かけても乾かない場合あるし。
ガスならそんな事ないのですけどね。
@HDHT_88 はじめまして。我が家は2年前、ようやくドラム式洗濯機に買い換えて、乾燥機がついてたのにしばらく使いませんでした。電気代を気にして。しかしあるとに、使ってみたら快適の極み。今は雨の日だけは使っています。これなら出払っちゃう日に天気が不安定でも安心!もう手放せない(笑)
@HDHT_88 天気の良い日に、外で洗濯を干す幸せを奪わないで下さい…

(´・ω・`)
@HDHT_88 確かに。乾燥機をかけても縮まない繊維の開発を求む。特にワイシャツ。
@HDHT_88 乾燥機(乾燥機付洗濯機)にかけると縮む系の衣類があるので、縮んでも大丈夫なものは乾燥機かけて、その他は部屋干しにして扇風機あてたり、暖房の温風あてたりして、乾かすようにしてます😂
@HDHT_88 外干しなんて砂埃や排気ガスがついてむしろ汚くなる
@HDHT_88 私もそう思うんだけど、うちは、買うお金がないんだよ😢
@HDHT_88 @iruka3 カス乾燥機ではなくガス乾燥機です。失礼しました。
ちなみに我が家では「乾太くん」です
@HDHT_88 コメ失礼します🙇‍♀️
うちのアパートはガス乾燥機が備え付けされてます。初めは抵抗ありましたが…まぁ便利‼️
違うとこに越しても乾燥機は買いますね!
@HDHT_88 電気代かかるって言っても可処分時間が生まれる分プラスになるかも
@HDHT_88 少子高齢化社会の現代。

『じどう』を蔑ろにしたら未来がない。
@HDHT_88 @iruka3 カス乾燥機がおすすめです。電気と違って圧倒的な乾燥力。
小さなお子様のいる家では特におすすめ。洗濯物の量が増大しますのて圧倒的に負担が減ります
@HDHT_88 そうなんだ…
でも家族7人分はなあ。
家の隣に大きめのコインランドリーでもあればなあ😢
@HDHT_88 ガス乾燥機で、人生変わった❣️

めちゃくちゃラクで、
カラッと乾く❤️
@HDHT_88 私も外に干すのは意味のない労働だと思うー。
乾燥機なくても、まだ浴室乾燥で乾かす方がマシ。
@HDHT_88 そんな揃えるお金があるなら
そおしたいとこですねぇ🤗
余裕がないと始まらないです🥺
@HDHT_88 自分も乾燥機使っていますが、
Tシャツやパーカー、デニム等、ジャストサイズの洋服は、サイズ感が変わって本当に嫌なんで、なんでもかんでも乾燥機、は効率だけで洋服なんてただ着れればいい。だけの方にはいいと思います。
縮むのが嫌なものは浴室乾燥使って対処してます。
@HDHT_88 その通りなんです。
今時、浴室乾燥機や洗濯乾燥機が無いのは問題じゃないかと。
下着泥棒も防げるんですよ。
前住んでた埼玉で母のは分かるけど男物を盗む人がいて言葉失った
@HDHT_88 洗濯乾燥機の利点の1つに、干さなくて良いからいつでも洗濯できることがありますよね。
日中だけでなく、夜でも。外出するときに回してってもいいし。
先ほど蓋開けてフィルター掃除しました。
@HDHT_88 ウチの猫は床にコロコロウンコをするので、お掃除ロボを使えません……。
@HDHT_88 @amazakeiko 買ったのが何十年も昔だったせいか、日本製の洋服が縮む縮む。タオルにしか使えなかった(涙)
輸入物は縮まなかったから、それ用に出来ているのだなと。
耐えられるなら、乾燥機欲しい。
食洗機は導入してまして、楽です。
@HDHT_88 最近仕事に追われて、洗濯するのが億劫でおっくうで、、、

乾燥機を買おう買おうと思ってるんですが、、完全に乾かしきってくれる乾燥機付きの洗濯機は高いですね!!!!!!🥺

でも、日々の労働と憂鬱な気持ちと引き換えに、、、

買ってみます🥺😣
@ryocallago やはり、対応、非対応のものがあるんですね。わたしも実家で使っていた当時は何十年も前なので、乾燥機も洋服も対応していなかったのでしょうね。ありがとうございます。
@HDHT_88 アメリカ育ちですが未だにdishwasherを使ったことがないですが洗濯の乾燥機のヘビーユーザーです。硬水でアトピーが発症しやすいタイプです。
@HDHT_88 @nunko_k 乾燥機持ってます。
20年近く前から。
でも、お日様の下で洗濯物干たくなるんですよね。
@HDHT_88 服痛まないなら乾燥機派。
でも服縮んだりゴム弱くなるの嫌で外干し派。
文明の利器はよー。
@HDHT_88 俺もオーストラリア中学〜大学行ってたけど、乾燥機の件で言えば、日本とオーストラリアの環境差がデカい。

向こうは大量の衣類を傷まず乾燥機出来るガス乾燥機が結構普及している。
あともう一つはオーストラリアの「気候」が乾燥しまくってるので、「生乾き」が無く紫外線もあるのでダニもいない。
@HDHT_88 うれしい
私の周りのひとに
街角に 自宅から
歩いていける距離に
乾燥機 あったら
いいと思わない..って
話したら 要りません
って..
あー
ここには
乾燥機の良さを
存分に話せるひとがいる❣️
@HDHT_88 むっちゃ良い国だよね。日本じゃ頼りない家庭用乾燥機だし、湿度が高いので生乾きや、ダニがわきやすい😓

だから東南アジアの国も何だかんだで外で干す家多いんよ。
@HDHT_88 電気乾燥機は非力で乾かないし、洗濯重量は10kgでも乾燥は4kgまでとか普通なので、洗濯機を回したあと乾燥機で半日費やすか、「これは乾燥、これは干す」などより分けるそれこそ無駄な労力が発生しますよ。

自分が乾燥機能を使うのは洗濯が遅れてパンツがなくなった時くらい。
@HDHT_88 母子揃って花粉症持ちなので、いつも外干しせずコインランドリーの乾燥機に直行してますw

コインランドリーと自宅の乾燥機、どっちがいいんだろ?
@HDHT_88 あとほかの地域では当てはまるかどうか分かりませんが、アメリカの都会や住宅街で外干しすると服がリスなどの動物にいじられます。 個人的に乾燥機上がりの服の匂いが最高と思います。
@HDHT_88 乾燥機置く場所がないのです…今は寝る前に室内に干して除湿機ぶん回す運用です…
@HDHT_88 洗濯機と乾燥機の両方を置けるほど裕福な家庭はそもそも少数。家自体が狭くて物理的に無理なことが多いし乾燥機能付きの洗濯機にすると値段が跳ね上がって買えない。
一人暮らしなら洗濯物の量も少ないし金銭的なことを考えるとその差はデカい。
@HDHT_88 うちも乾燥機ある。食洗機もある。子供が3人いるから洗い物大変。ヘルシオを買った。無水調理鍋とウオーターオーブンは料理が美味しい。加熱を任せられるのは大きい。ロボット掃除機はちょっと二の足。今度は風呂掃除を掃除屋さんに頼もうと思う。トイレ掃除も。
@HDHT_88 @sawatyan1020 私も乾燥機ほしいです
でも最近の家電って高すぎると思いませんか…
手が出ない…
いや、ローン組んででも買うか…
@HDHT_88 @kokorohealth 工事が必要だけどガス衣類乾燥機は最高!50分で5キロがカラカラに渇く。これでどれだけ人生の時間を得たか!
@HDHT_88 乾燥機最強ですよね。外干しよりタオルふかふかになるし、天気も時間も関係なく洗濯機回せるし、乾燥機の無い生活はもう無理です。
@HDHT_88 半分同意。あとはどこにお金をかけるかですよね。乾燥機って熱使うから、家電買うまではいいとしても電気代結構かかりそう…
@HDHT_88 布団乾燥機も便利です。洗濯物、布団、靴が簡単に乾くのでQOLが凄く良くなる。
@HDHT_88 洗濯物は晴れの日も毎日家のガス乾燥機にぶっ込んでる。
1時間前後で乾くし1回40円程。
見掛け重視で直ぐ壊れるドラムではなく、構造がシンプルな縦型洗濯機とガス衣類乾燥機の組み合わせ最強と思うけど、親は洗濯物は天日干しするものとバカにする。周りは干す作業好きだから乾燥機は嫌という人も多い
@HDHT_88 @Shin_kurose ほんとにそれ
ウチなんてせっかく乾燥機付きの斜めドラム買ったのに、一回も使わない
なぜかと聞くと、なかなか乾かないから電気代がもったいないとのこと
その割に雨が降ったら洗濯物が乾かないと嘆いている
なんの根拠もなく服が全部縮んだら怖いじゃんとか言うしな
@HDHT_88 洗濯乾燥機、浴室乾燥、食洗機があれば共働き子あり世帯でも余裕を持って生活まわるので家電様には感謝しかありません。掃除機はマキタのコードレス一択、気づいたときに汚いとこだけ。
あとは子供がベッドで寝るようになってくれれば布団の上げ下げという世界一無駄な重労働が無くなるんだけどなぁ…
@HDHT_88 うちは5人家族で毎日洗濯機回すけど、ここ1年くらい夜に部屋干しでエアコン+扇風機で、翌朝には完全に乾いてる。衣類乾燥機は衣類が痛むとか賛否両論だけど、エアコンなら痛まない。そして「今日曇ってるから乾くかなあ、どうかなあ。あー乾いてないわぁ...」という対応から一生解放される。
【TwTimez】
RTの勢い順8位のツイートです。
時速1,811RT
twtimez.net/now/now2020012…

@HDHT_88
全日本人に言いたい。

これは専業主婦だけじゃなく一人暮らしの人達にも含めて全員に。

『…
@HDHT_88 家族4分で毎日乾燥までやってますが(1から2回)、冬や夏で1番光熱費が掛かる月でも、電気代は1万半ばです。しっかり乾くし、匂いもありません。使ってる機械によるのですかね…?
@HDHT_88 これは完全に納得。特に乾燥機付き洗濯機は導入してからストレス無くなったし喧嘩もなくなったしでいいこと尽くめ。費用対効果バツグン。
@HDHT_88 色んな意見面白い。私はほぼ乾燥機で、色あせして欲しくない物とか、室内干しにしたりしなかったり。でも昔外干ししてて、家事をしている感が好きだった。
@HDHT_88 日本人のお日様信仰は根強いですね〜
ウチはアレルギーもあるからドラム式全自動の乾燥までと、乾燥機使えない衣類は浴室乾燥機が、働いております。

アメリカの郊外に暮らしていたけど、バックヤードに物干しを置いていた時代もあって、使い分けていました(当時はアレルギーはなかった)
@HDHT_88 ドラム式洗濯機が、家の洗濯スペースに入らないんです。悲しいです。
@HDHT_88 乾燥機便利ですよね(*’ω’*)でもホコリが凄いです(*’ω’*)
@HDHT_88 このツイートは
マジで共感です☺️

洗濯量多いと
20分くらい時間使う(笑
@HDHT_88 引越しを期に買おうかな…でも予算が😓
@HDHT_88 乾燥機置くスペースが…。縦型洗濯乾燥機使ってますが、念入り乾燥にしても乾かない。。
@HDHT_88 でも今度のキッチンは食洗機は付いているので、妻は使わないと言っているけどたぶん重宝すると思う。体に害のない食洗機用洗剤みつけなくては…。
@HDHT_88 介護を使う人が、乾燥機をかってヘルパーの負担を減らしたい、他の時間に当てたいといったら…最低限度の生活に乾燥機を含むことはできませんと言われる。そんな、日本変わらないと進みがわるいですね…(涙)
@HDHT_88 部屋狭いから乾燥機の置き場がない
@HDHT_88 食洗機は便利ですね。
乾燥機は梅雨時期の乾かないときだけ時々、
夏は干したらすぐ乾いて気持ちいですw。
@HDHT_88 乾燥機はものすごく環境負荷高いので出来るだけ使わないようにしてます。
@HDHT_88 我が家は賃貸なので、食洗機が置けません。゚(゚´Д`゚)゚。
食洗機、欲しいよぅ…
@HDHT_88 ついでに電気調理鍋も追加でお願いします!
@HDHT_88 うちは有るけど毎回だと電気代が、、、

でも凄い楽なんですよねw

急ぎと楽したいときだけ使ってます。
Tちゃん in Sydney🌐AUS🇦🇺(@HDHT_88)さん

現在RTの勢い日本で
🏅第11位🏅です
2434RT/時速 (13時台)

全日本人に言いたい。

これは専業主婦だけじゃなく一人暮らしの人達にも含めて全員に。

『洗濯
...続cards.twitter.com/cards/18ce54pp…EtDkc

togetteruser.hatenablog.com