棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

玉城知事、豚コレラに関して風評被害を理由に、マスコミに報道しないよう要請

 
@surume_gesogeso もう、デニーおじちゃんはよ辞めろ。。
沖縄県民が迷惑だわ。。 ^^;
@surume_gesogeso それに従うマスコミですけどね。本土じゃほぼ報道無い。
@surume_gesogeso ひどいな。一つの命も、大切にしなければいけないのに。正しく情報を、伝えなければいけないのに。
@surume_gesogeso このままでは沖縄の農畜産業は潰れるよ。この知事は中国から買おうと思っているかもしれないが。とにかく中国を手本にしたような情報統制なんかすべきではない。
@surume_gesogeso すごいー

コロナウイルスアウトブレイク隠してたー中共みたいですねー(棒)!!!

重罪では?
@surume_gesogeso 実にサヨクらしい事実隠蔽と情報封鎖。飼い主によく似てるね(怒)
@surume_gesogeso 本当ですか?
習近平とやること全く同じ

でも日本は自由民主国家だから口は塞げない
@surume_gesogeso 見苦しい言い訳。単なる隠蔽になります。
風評被害対策とは、感染症の対策後に取るものですから、まずは報道で広く認知させることが大事なのにね。
@surume_gesogeso この情報が確かなら大問題‼️

沖縄県のみならず日本全国へ豚コレラ被害を撒き散らす可能性もあった。

危機感が無く安全保障に対する能力は全く無い。

どっかの国と同じことを・・・呆れる🤦‍♂️
@surume_gesogeso 思考回路が日本の政治家として失格と思います。リツイートさせてください。これは酷い。
@surume_gesogeso 面倒なこと、都合の悪いことは言わないって、この人達の常套手段🙄 情報を隠蔽という認識がないから余計に悪い😩
@surume_gesogeso よっちゃんおはよー!
トンデモ知事のトンデモなさは今更だけど、隠蔽のやり方をちうごくから学んでるのかこの知事は( ゚ω゚ )
@surume_gesogeso 現代の考え方からかけ離れた情けない考え。
福島を見たらちゃんとわかる努力を行えば日本人は理解できる。
あっちよりだから分からないか...
残念至極😓😓😓
@midians_666 @surume_gesogeso 沖縄県民が玉城でいいと言ってるんだからな。
中国人になりたい人も多そうだし
@surume_gesogeso @40024C すぐに封じ込めなければいけないのに、すげー他人事。
@surume_gesogeso 千葉の森田より100倍はダメだな、コイツ💢
@surume_gesogeso これだけ材料があるのに、現在の県知事を無能と判断出来ないのであれば、もう国や他県の人間がとやかく言うのは無駄だね。
案外、それが目的で、そう振る舞ってるのかも知れないが🐸
@surume_gesogeso この知事本当にアメリカ人のハーフなのだろうか?
どっか別の大陸の人とのハーフではないか?
@surume_gesogeso @konekomao1 コイツ本当にダメだな。メディアが言わなきゃいいじゃん、って思考を安易にするあたり危険な首長。メディア自体の誇張報道に異を唱えるならともかく、実際にコレラが拡大してるなら風評被害ではなく事実。隠蔽するな
@surume_gesogeso いつの時代の対処だよ・・・

本当に素人では?
@surume_gesogeso @max358japan 翁長知事以降、
沖縄県知事はどんだけ不誠実な事をしても
絶対にメディアから批判されない
『無敵の人』
@surume_gesogeso @kojika0131 こんなことやってたら、県内の養豚事業者はたまらんよ!
@surume_gesogeso これは…
新型肺炎の情報を弄ってる(と思われる)
中国共産党と同じじゃないですか(^_^;)))
@surume_gesogeso とにかく一日も早く問題を解決し、沖縄の多数が目を覚ましてくれることを切に願います。頑張ろうよっちゃん! (๑•̀д•́)و ̑̑✧
twitter.com/surume_gesoges…
@surume_gesogeso @machicarmen 沖縄県民はトンデモ知事だということを豚コレラ事件の顚末から知ることになるでしょう❗️
@surume_gesogeso @max358japan この人……ホント政治が出来ない人だな〜(-""-;)

で、いつ辞めるの❓(笑)
@surume_gesogeso メディアが風評被害をもたらすのは事実だけど…やっちゃいけないよね😀
@surume_gesogeso パヨクと仲良く踊るしか能がないので・・・・・
@surume_gesogeso これでは中国の隠蔽体質と変わりません。こんな知事では防げるものも防げず被害が拡大してしまう。県民はもっと怒るべきです。
@surume_gesogeso 知事の責任は重大ですが、ではこんな知事を当選させた県民にも責任が…

普天間基地移設反対だけで当選させた県民…

他県民からみたら後出しジャンケンで知事の能力不足を叩くのはどうかな?
@surume_gesogeso やっぱり10年前の口蹄疫の時と報道の扱いが瓜二つ。
与党議員は此処を徹底的に突っ込むべき😡
江藤農水相は今の沖縄の畜産業者や自衛隊の苦しみが解らぬ筈は無い、宮崎は己の地元だったのだから。
@surume_gesogeso こんな知事でいいのか?辞職もんだろ!
@surume_gesogeso @ygm57749 上司から隠すよう命令されたんでしょうね。
@surume_gesogeso @hashizo1998 県民に選ばれた知事なんだから仕方がない。結果、沖縄の畜産業界が滅んでも知ったことじゃないわ。
@surume_gesogeso リーダーとしては県民の命と安全を最優先すべきなのに玉城は中国や韓国への配慮を最優先してる。こんな知事を選んでしまった沖縄県民は命の危機という代償を払わされている。
@surume_gesogeso 玉城知事、やっている事中国共産党の統制社会の伝統芸です。
@surume_gesogeso デニーの対応は最悪だけど、それに同調するマスコミも同罪ですね。
本当に沖縄は大丈夫なのかと心配になります。
@surume_gesogeso 玉城知事の頭の中には“辺野古基地反対!”しかありません。

でも、普天間基地返還も同時に考えなくてはならない。

本土国民も“オスプレイ”の本土配備を苦渋の選択として(反対しながらではあるが)受け入れている。

辺野古基地反対!だけで当選させるのそろそろやめませんか?
@surume_gesogeso @bzhLtuEe1qkHO2D あり得ない対応です。
アグー豚居なくなっちゃうよ。
@surume_gesogeso この知事は本当に無能な上に保身しか考えていないと見受けられる。菅直人氏に通じるものがある。
@surume_gesogeso 中国共産党と同じやり方ですね。伝染病を隠す事がどれ程重大な被害拡大事態に繋がるかを理解していない。また一つ知事の施政能力不足が露呈しました。沖縄県民はどう思って居るのでしょうね🤔
@surume_gesogeso @max358japan どうせバレるんだからきちんと報告して完全に消滅しましたって安全宣言した方が安心度は上がるけどね
@surume_gesogeso @murrhauser 隠蔽工作がかえって風評を生む。
包み隠さず正確な情報を発信して信頼を高めれば、風評など吹き飛びます。
@surume_gesogeso @nnhkk3 沖縄知事がデニーさんでいいと思ってるはずない。
結局報道統制とか中国と同じことして、情弱者を増やし年配者騙してるだけですよね?
沖縄、北海道はやばい。😰
@surume_gesogeso @nishiyakumo24 「責任者は責任を取るのがお仕事」

つまり、コイツは仕事をしていない。<控えめな表現
@surume_gesogeso @murrhauser こういう隠蔽体質が
昔から日本の国益を損ねてきた事を
なぜ過去から学ばないのでしょうか。

事なかれ主義の知事は許せません。
@surume_gesogeso この知事は、何を言っているのか?早急に
手を打たなければならないのに!
@surume_gesogeso 「隠せば拡まる」は、
ネットの世界の話題だけではなく、疾病感染にも当てはまるということですね。
   ↓
⑴沖縄デニー知事
コレラの報道自粛要請

⑵中国政府
武漢 新型肺炎の人から人感染の発表の遅延
@surume_gesogeso 災害・疫病の中で一番恐ろしいのは、情報が無く対策や防疫が出来ない事や無駄な混乱が発生する事なのに、こいつは県民やその財産保護より、被害が少ないよう見せ掛けを装い保身に走ったな!何という愚者か!?
@surume_gesogeso 今明らかになりましたね!?
メディアは報じないのか!?

新型肺炎報道規制を強要する中国と全く同じ!
まあ玉城デニ夫は中国人だから分かってましたが…

明かされた今でも報じないのであれば、メディアも同罪だ!
普段安倍総理に対して強く言ってる事が、そのまま自分らに来てるぞ!
@surume_gesogeso 中国に憧れる知事ですからね。
正確な情報発信より、こういう時に情報統制が出来る中国が羨ましいでしょうね。
この人に行政の長を預かる誠実さはないですね。
@surume_gesogeso @8008turibaka デニー知事は前翁長知事同様
中国配下での沖縄琉球独立を標榜してます
自分がその初代琉球王になる野心があります

そのためには

米軍いると不可能なので米軍は排除

自衛隊にちょろちょろ顔出されても不可能になるので自衛隊出て行け

歴史や情報面も
本土と沖縄の分断を模索してます
@surume_gesogeso 隠してる間に収束するとでも思ったのか、あさはかすぎる知事の思考力に呆れる
@surume_gesogeso 誰でも思う感想や意見が「中国共産党暗黒帝国」と同じ!つーこと。
沖縄に民主主義は無いんだなー・・・😨
@surume_gesogeso @max358japan 考え方が
新型コロナウィルスを隠してる中国みたいで驚いた…
@surume_gesogeso でもマスコミも感染拡大手伝いしたのですよね?消毒しないで勝手に養豚場入って
@surume_gesogeso マジ政治家に向かない人材。
まぁ、どの分野のリーダーにも向かないが。
よくこの程度の人材を選出したもんだ。
@surume_gesogeso この映像の内容自体が報道されていないということは、県からの圧力なのか⁉️🤔😳
ところで、全国的には「豚コレラ」ではなく「豚熱」という表現に変わっていますので、#豚コレラ ではなく #豚熱 とした方がいいと思います😉
@surume_gesogeso 能力がない知事をトップに置くと被害を被るのは県民なんだよな。
@surume_gesogeso もう◯◯かと思う対応。
これでは県民を危険な目に合わすことになると思えませんね。
@surume_gesogeso @max358japan そうだね、県民の健康を無視してよく知事が務まるな、あっ首里城火災でも職員や近隣住宅の心配じゃ無く首里城再建でした、こんな事ばかりじゃ(美ら海は汚れて来た)と言われる訳だわ
@surume_gesogeso 沖縄の人たちは、この知事を選んで本当に良かったと言えるのでしょうか?
@surume_gesogeso @murrhauser こうして沖縄は破壊されていく。

しかし、皮肉にもそれが選挙による結果。
@surume_gesogeso それで土日お休みですからね。基地以外の方が仕事ですよ。
@surume_gesogeso @50nenNingen 全くやらなければ、いけない事を隠す😅犯罪者ですよね😅この知事は、沖縄の豚を全滅させる為に動いている❗
@surume_gesogeso 玉城デニー知事が個人的判断で都合の悪い事は報道規制をして素直に報道規制をする新報やタイムスは県民は眼中にない

玉城知事 沖縄タイムス 琉球新報 基地反対派は
みんな反日仲間
@3KoxQwCYw44MQB8 @surume_gesogeso 無知無能でなく、中共のように意識してこれをやってるかもとなると、極めて危険だと思います。
@surume_gesogeso だから、沖縄の左翼が沈黙か。自民党公明党は農家対策や豚肉消費拡大に動いたが、その足を引っ張ることだけしていた。アグーの離島避難にも反対してたしね。
@surume_gesogeso 自分のやるべき仕事が忙しくなれば、訳のわからない政権批判をする余裕がなくなるでしょう。
@surume_gesogeso すでに新型肺炎沖縄で蔓延していてもおかしくないです。
@surume_gesogeso 何と無能な。
玉城知事を抱える沖縄県民は不幸だ。
@surume_gesogeso @XfR80csOPt6iv02 中国の肺炎隠蔽と同じ…こんなことまで中国式かよ!
@inossincc @surume_gesogeso 農水大臣は先週にはワクチン接種は沖縄県知事の決断のみととうの昔に表明してます。
農林水産政務官は被害農家に出向いて議員さん達と事情を聞いて、東京に戻ってもまた連絡して対処を説明するなど農水省は全力で頑張ってる。
県知事の決断だけなんです。
なのに何だ、これ!
@surume_gesogeso この知事、全然ダメなのでどうとしてでも椅子から引きずり下ろすべき。
@surume_gesogeso これが風評被害防止だけではなく、愛知岐阜での拡大の危険行動とされた滅菌意識ゼロのマスコミ移動を止めるためとかだったらまだ…。
当時のマスコミは、あろうことか豚コレラが確認された牧場から、その足と車で無事な牧場に移ったのがいるらしいですし。
@surume_gesogeso この方は 無能 なんですかね?

立場には責任があるって ご存知ないのかもしれませんね
@surume_gesogeso @h_sud #玉城デニー 『その前に歯舞読めない元大臣は誰でしょう⁉』←マジあり得る
@surume_gesogeso 参考までに
続きの回答の部分も含めた動画置いときます

玉城デニー沖縄県知事コレラ報道を規制 200116 知事定例記者会見 youtu.be/TL3LUOzXh_8 @YouTubeさんから
@surume_gesogeso でも、分からんでもない。元タレントで今政治家やってる人とか風評被害先導してた人いたよねベクレてるとか言ってた人。あれ?辺野古の件で意気投合してた人だったっけ?今回はコレラってるとか言わないのかな?不思議ですね。
@surume_gesogeso 立ち上がらんかい💢沖縄の日本国民🇯🇵
@surume_gesogeso @shoetsusato エゴの極みだね。目の前の金の心配が優先され、地域の中長期的生産活動の信頼性は無視と言うことだよね。蔓延してしまったら、どれだけの困難に直面するか。報道の役割を重視し、早期解決を図る時であるというのに…。こんな知事を選んでしまって、沖縄の人は後悔してますよね。してますよね。
@surume_gesogeso この知事 反基地運動以外 出来ない
わからない でしょうか?
@surume_gesogeso C國の集金pay様と同じ発想‼️末恐ろしい
@surume_gesogeso とこらで感染ルートってどこなんでしょう?
近くの大陸や半島で流行ってますよね豚コレラ
そういえばその国の言葉で書かれたプラカード、沖縄のとある地域でよく見ますよね。
あの人たちどういう目的で入国して普段どこに滞在してるんでしょう?
まさか農業交流や研修じゃないですよね?
@surume_gesogeso 沖縄の市民の皆様が気の毒でなりません。
様々なソースから情報を得ていない人達を餌食にした偏向しきったメディアによって、着実に市民の生活が脅かされていますね。
@surume_gesogeso @D__Kaien これは失策でしょう。素直に私が間違っていましたと言うべき内容です。
@surume_gesogeso 背景SDGsなのが滑稽w
健康と福祉分野達成できてませんよーw
@surume_gesogeso @ishiitakaaki 愛知と言い変なのが知事職に就くのを阻止出来ない物でしょうか。
この人の良い所が有るのなら教えて貰いたい。
愛知と共に選んだ選挙民の責任の前に、こんな人を意図的に良く報道するメディアの責任は重い。
@mo_momogashi @surume_gesogeso 日本のトップ選びの基準の一つに小沢一郎の言葉とされる名セリフ「神輿は軽くてパーがいい」があります。沖縄と愛知は典型なのではないでしょうか。愛知は金がありますが貧しい沖縄で危機意識が盛り上がらないのが意味不明です
@surume_gesogeso 埋めて無かったことにする国と似ています。
@surume_gesogeso それでも沖縄の人はリコールしないんだからいいんじゃない?結局選ぶのは県民ですから。
@surume_gesogeso 先島諸島は分県しないと既にヤバいレベル。
道内主要都市の北海道分県構想よりも遥かに
急がれる状態。
@surume_gesogeso沖縄県知事は、沖縄の養豚業を壊滅させるのかと、考えざるをえない…
@surume_gesogeso @yukakosmap 沖縄知事が情報操作するのって
沖縄は中共みたいやね( ´д`)💨
@surume_gesogeso もしかして感染源本人なのかな?密かにお隣へ旅行に行ったとか?
@surume_gesogeso 早くリコールしないと、沖縄が壊されてしまいます😭
@surume_gesogeso これのせいで、豚コレラってわかってたのに黙認して出荷しまくってたんじゃね?
@surume_gesogeso 玉城沖縄県知事は中国と同じ様な事をしていた。感覚が⁉️⁉️知事に非ず‼️
逆に事態を隠蔽すれば風評被害どかろか沖縄県全域に実質被害が拡大した。それが玉城県知事の取った誤った感覚(不真摯な隠蔽行為)であった。本当に信じられない⁉️知事の『仕事』を逸脱した‼️
@surume_gesogeso @tom_pass5000 沖縄の豚を全滅させる気だな
基地反対以外は興味がないかは仕方がないか
@surume_gesogeso 反基地運動にばかり固執するから、こんな事態になっても即座に対応できず、風評被害って言葉を使って報道規制するなんざ、デニーじゃなくてダメーですな、こりゃ。
@surume_gesogeso これは法的に問題ないの?逮捕出来ないの?悪質なんてもんじゃないでしょう⁉️
県の畜産農家を見殺しにしようとしてたんだよ!沖縄県民はよく平気な顔していられるねー。
国が動かないでどうするの?沖縄だけの問題じゃないでしょう?全く呆れた。
@surume_gesogeso 養豚場の方にとっては記者がうろつかれるのは感染が広がるのでやめてほしい。記者は県からの情報が無いので養豚場を取材せざるを得ない。県は対応の不手際でとてもじゃないもう報道できない現状に…
@surume_gesogeso @D__Kaien コレでもうこの後実際沈静化しても
「また圧力掛けて言わせてるんでしょ?」
となって風評被害が収まらないようになるね
@surume_gesogeso 正しい対応をすれば風評被害など起こらないと思う。正しい対応が分からないから隠ぺいしようとする。何が一番大事なことかを考えればおのずと対応は決まってくると思うのですが。こういうところも有権者は覚えておかなければなりませんね。
@surume_gesogeso スミマセン その事に対する知事の回答は?コレ重要でしょ
@surume_gesogeso 中国でも同じ事やっとったなぁ!
あっ!デニーは中国の飼犬やったか!
@surume_gesogeso 今まで口蹄疫鳥インフルエンザなど色々あったけど風評被害は残ってない。残ってるのは口蹄疫の赤松氏の悪対応が皆んなの記憶に残ってる。隠蔽すればする程感染は拡大していくのに、デニー知事は風評被害と養豚業の方とどちらが大切かよくわかる
赤松氏の様に、今回の事はずっと言われ続けるのだろう
@surume_gesogeso @jazzy_saxophone 尤も、リコール云々を語るのであれば閣僚・官僚・議員・財界人対手にもリコール制度を適用す可きやも知れませぬが。
@surume_gesogeso そんなこと頑張るより、他に大急ぎですることあるでしょうが!
@surume_gesogeso 正しい手順を知らないのか、知ってて出来ないのか…
何れにしてもトップの器じゃない。
@surume_gesogeso 貴殿は北京のやり方を真似するのか?河野防衛大臣に対する北京の要請と同じではないか。情報操作!沖縄県民の皆さん、こんなことされてもいいのですか?リコールも考えたら。沖縄県知事率いる大本営発表!本気にしてたら滅びるぜ!
@surume_gesogeso 風評被害の懸念ではなく
拡大を画策って考えるとなお尖兵だなって思えてくるよ。
@surume_gesogeso キンペイがこのままでは粛正されるので、自分の血清だけを準備して、自国民を犠牲にして、世界中にウイルスを拡散、パニックを起こさせようとしているのではないかな〜?
@surume_gesogeso やっぱり公職選挙法違反する人はやる事が違うね
良く当選したもんだ
@surume_gesogeso 沖縄はこの非常識でも基地反対と言う呪文で誰も批判しないよね。
内地でライブやっても玉城知事の支持者はカッコいいとかツィートしてたし沖縄マスコミは大絶賛。
だって沖縄だもん(〃´o`)=3
@surume_gesogeso え?ごめんなさい、この人🐴🦌なのでしょうか?
@surume_gesogeso これは『玉城豚コレラ』と呼ばれてしまう案件。
@surume_gesogeso 知事になってはいけない人を、知事にしてしまった悲劇
@surume_gesogeso 普通に考えれば報道しない方が風評被害を生むんじゃないか?情報が一人歩きして、沖縄ヤバイんじゃね?とかなるような気がするのだが
@surume_gesogeso こんな知事に投票してないのに😭沖縄県民として、恥ずかしい。最悪ですね😭
@surume_gesogeso 狂牛病騒動の時情報を隠したためかえって風評被害が広がった。余計な対策を取らなければなならかったことが有ります。同じことを繰り返してますね。
@surume_gesogeso 知事やら市長やらについて、きちんと考えて選ぶことの大切さがよくわかる
@surume_gesogeso @yasakani ホントこれは酷い。
香川県議会といい、日本で権力持ってはいけない人間が増えてる・・・・・。
@surume_gesogeso 風評被害を理由にしているとお思いになった理由は何かあるのでしょうか。
デニー氏は感染拡大を防ぐために「必要以上の」取材を控えるように言っただけだと思うのですが。
それと日本政府と連携する旨も言っているので、これから被害を隠すのだったら日本政府も共犯になる可能性がありますよ。
@surume_gesogeso @YUN64874138 さすが〜〜玉城デニー知事!
首里城消失の責任は取らないけど〜
まずいことは全て隠蔽か?
@surume_gesogeso 玉城知事の会見動画で知事が報道規制した理由を答えている所は載せないで、知事を叩くのは印象操作としか言えませんけど.........
@surume_gesogeso 長野県で豚熱が発生した時、自民党衆議院議員が取材自粛を要請しましたね。
こちらにも抗議されたんですか?

マスコミが「豚コレラ」媒介の恐れ 長野県「取材は控えて欲しい」 j-cast.com/2019/07/253634… via @jcast_news

togetteruser.hatenablog.com