棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

グレタ・トゥーンベリ「今すぐ全ての化石燃料の使用をやめよ!」

 
@YoshitoHori 彼女、代案がないんですよね。どこかのくにの左巻みたく。
@Red_1973_Rock @YoshitoHori 政治家や大人にそれを考えて!と言っているのでは?
グレタさんの登壇は対談も質疑応答も無く終えて、大人だけのパネル討論へ。正直言ってがっかりした。大体以下の構図に分かれる。

・警鐘を鳴らし、何もしないことを叱りつける役割の人(但し解決策を出さない)
・他に責任転嫁して(アメリカがやっていない等)、やらない理由を列挙する人 pic.twitter.com/bnm9YkANGZ
ビジネスパーソンとしてやれることだけ最低限に行い、満足している人
・自らは実行しないけど、最もらしく再生エネなどの解決策を提示する財団の人。

ただ、最も憤りを感じるのは、原発の議論が出てこないことだ。CO2が問題ならば、CO2削減の最も現実的な解決策である原発を強く提唱すべきだ。
僕は、オンラインで質問をした(発言形式でなかったので)。だが「技術のことがわからない」と逃げられ、論点をすり換えられ、「核のゴミの問題があるから」と言われた。地球環境の敵であるCO2を本気で解決する気があるのか、と強い憤りを感じた。

原発を推奨しない時点で、本気度が分かる気がする。
@YoshitoHori 煌々とライトの点いたスタジオでそんなこと叫ばれてもねぇ。ロウソク一本でやってくれ、って感じ。
@YoshitoHori 教主が無理な教義を信者に説いて最後は集団自殺になった宗教があったが、グレタもCO2を悪魔視してるからいきなり排出ゼロ強要して世界が壊れて億単位で死者が出るだろうな。
@YoshitoHori 子供らしく、
物は大切にしよう!
出来るだけ、車使わず、歩こう!
エコバッグ持ち歩こう!
エアコンや、電気の使い過ぎに気をつけよう!
残さず食べよう!
と、大人に対して発言してる方が、可愛げあるなあー。
#論点ズレてるかな
@YoshitoHori 化石燃料より怖い原子力発電、これらをやめると、江戸時代にタイムスリップ、人も減らさなくてはね、体力的に日本が破滅するよ。
@YoshitoHori @ikedanob 原発の出番。伊方差し止めの断を下した日本の裁判所に、グレタさんは物申すべきなんだけども、グレタのグの字も出てこない。どうした、

グレタ。
@YoshitoHori アメリカ 1兆本植樹する。
グレタ そんなの何の意味もない。もう遅い。
誰が操ってるとかではなく、親が金になるからやらせてるとしか思えない。
携帯も持つのやめろよそこまで言うなら。
歩け、石油製品も使うな。
@YoshitoHori 「叱る」とか謎の上からで言ってるけど、適当に言うだけならそれこそガキでもできるんだよなあ…(笑)
「批判はした。考えるのも行動するのもお前らで私はもちろん責任も取らない」なんてのが通るわけねえだろ(笑)
twitter.com/YoshitoHori/st…
@YoshitoHori 化石燃料使うなとか北海道民凍えてタヒねとでも言いたいのだろうか、かの世間知らずの人間は。
@YoshitoHori まぁCO2を0にすると「火」が使えなくなるわけで、ぶっちゃけ旧石器時代どころか猿まで戻る必要が。
実現するには人類滅亡しか無いわね。
@YoshitoHori 登壇した瞬間にその場の電源を全て落とすべきだったな()
@YoshitoHori 怒りによって心拍数が上がり
より酸素が必要になり
あなたの排出するCO2も増えるねんで

twitter.com/yoshitohori/st…
@YoshitoHori 現実的かつ具体的なプランがあるから言ってんのかな?(まだ記事読んでません、)
@YoshitoHori だから…アーミッシュに行けば?なれば?
電気を使うなら黙って節電すればいいだけのこと。
@YoshitoHori グレタさんが、CO2を排出しないでどうやって生存出来ているのかが、今世紀最大の謎では。
原子力電池で動くロボット?アトムが実現したかな?
@YoshitoHori この子の場合「ただし中国は除く」になっちまってるのが残念すぎるんですがね。
@YoshitoHori 現実を無視して叱りつけるだけなら誰にでも出来ると思うと、グレタさんを持て囃す風潮が些か鼻につきます。

当面は原発で電力をまかない、超高性能の蓄電池と、再生可能エネルギー核融合発電の技術を発展させるのが現実的だと思うんですけどね。

産油国がどんな顔するか知りませんが。
@YoshitoHori グレタ姫お見事ですぞ!姫の目指す世界は、ポルポトが為し得なかった究極の原始共産主義でございまする!科学だの人命だの余計な事に目を向ける事なく邁進せられよ!
@YoshitoHori 今まで排出したCO2を回収しろ?
それは無理難題というものだよ、お嬢ちゃん。
エントロピー増大の法則って知ってる?
グレタちゃん、その前に紅茶に溶かした角砂糖を元に戻してみせてよ。
それが出来たらおじさんが空気中に排出したCO2を回収してあげる。簡単だよ、時間の矢を逆転させるだけ🤗
@YoshitoHori 代案を出さずに過激なことを言ってるところが子どもですね。
@YoshitoHori しかりつけてる?喚いてるだけでしょ。
グレタのバックに中国がいて、中国の批判だけしない、目的が中国以外の経済力を落とす事なのはとっくにバレてる。
@_2573574137162 @YoshitoHori 江戸時代にタイムスリップしたら日本が世界一の国家になりますね
あの時代の世界で最も人口の多いの都市は江戸ですから
@YoshitoHori そうね。今すぐやめたら人類滅亡ですね。やるならやりましょ。
@YoshitoHori 今まで排出したCO2の回収とかどうやるのさ
ゼロにするなら火すら使えなくなるわけで、それでどうやって生活するの?

対案も対談も質疑応答もないなら、お花畑すぎる妄言吐いてるだけじゃないですかやだー
@YoshitoHori グレタも賞味期限切れだな。
ところで、環境テロリストの背後にいるのは、原子力利権に群がる連中なのかな?
@YoshitoHori CO2が地球に悪いって根拠あったっけ
@YoshitoHori 簡単さ。地球ごと全地球上の生命体を塵に返してやればいい。
@YoshitoHori まずは一昨年の震災後の北海道人、昨年の台風後の千葉県人を揃って説得してみれば良いと思いますよ❣️
@YoshitoHori グレタなんてほっときゃいいのに。
相手にしてる大人がみっともない。
@YoshitoHori 何も声を上げないよりかはマシだと思うんだが?
@YoshitoHori 今すぐCO2の排出を0にしろというなら、グレタさんも息を止めて生きて行くべきだね
@shon_boleana @YoshitoHori ロウソクだとCO2が出ますから、懐中電灯で顔の下から照らす程度で良いんじゃないですかね?
@YoshitoHori 仰る通りの「構図」が好きなだけの人々が持ち上げてるだけなんだろうなぁ…と。

電気いっぱいの場所で何を言ってんのだろうw
@YoshitoHori よく分からないのですが
喚き散らしているようにしか見えない。
@YoshitoHori 着てる服も大半が石油製品で出来てるって、知らないのかな?
@YoshitoHori まずぶっちぎりで最大のCO2排出国家である中華人民共和国の国家首席・習近平に説教しない時点で説得力ゼロ pic.twitter.com/Q3kkwEjYAU
@YoshitoHori 呼吸すればCO2は排出される。排出ゼロはどういう事?植物を増やしてそれを酸素に…というロジックなら分かりますが、排出自体をゼロにするって産業回るの?
@YoshitoHori 不思議なことにこいつは中国に関してはノータッチなんだよなぁ…二酸化炭素排出率3.5%、世界第5位の日本にはあれだけ偉そうに言うのにね。あとこいつの支援団体が中国系って時点でお察しなんだよなぁ…
@YoshitoHori グレタさんの主張を真に受ければ、人類の人口は地球が自然に支えられる1億人以下になるでしょう。エネルギーと、エネルギーによってもたらされるテクノロジーで、現在の70億人以上の命が支えられています。70億人以上の命を奪うのがグレタさんの主張となります。
@YoshitoHori 化石燃料やめるなら原発か回りの自然に影響でる水力、太陽光にするしかいまはないよね
@YoshitoHori いつ世界は気づくのか。彼女の欺瞞に。
@YoshitoHori >今すぐCO2の排出を無くせ。ZERO排出はあたりまえだ。

なら Greta Thunberg は直ちに呼吸を止めろ。
@YoshitoHori 環境版の「紅衛兵」じゃん、この人。
怒鳴りつけるだけなら誰でも出来るんだよ、そこらの酔っぱらいでもね。
@YoshitoHori グレタさんの主張では話にならない。
相手にする必要無し。「今すぐ全ての化石燃料の使用をやめよ!」なんて、「環境のために人が死ぬのは構わない」と言っているのと同じ。

私は、傲慢で攻撃的で高圧的な物言いをする人が嫌いです。
@umenosuke_tani > むしろ今まで排出したCO2を回収せよ。
それをこれからするのが(考えるのが…考えられるのか?)君達の仕事だよ?
って言ったらやっぱり怒るんでしょうかね…ええ。
@YoshitoHori この子どもの発言をまともに受け止める偽善者は確信犯ですよ。

この活動家がチャイナに忖度している時点で察しましょうw
@YoshitoHori グレタさんは自分が正義。但し中国は覗く。
しかも議論は無しで排他的なだけのように思えますが。
@YoshitoHori 今喋ってる君もCO2の排出を無くせ!
@YoshitoHori グレタを持ち上げてる人達も建設的な話は一切しないよね。何なんだよ…
@YoshitoHori こういうのを、いい大人が持ち上げるの、大丈夫?としか思わない。
@YoshitoHori 勝手に若者の代表になった気でいるお猿さん。
活動のスポンサーである中国、世界最大の炭酸ガス排出国である中国で、同じ事が言えますかね。
少しは猿回し連中を疑え、と言いたいですが、彼女自身も障害者ビジネスで踊らされる被害者でしょうから、あまり責められません。
動物愛護団体は無視なのか。
@YoshitoHori 正直、こんなもんにいい大人がのっかってる時点でよっぽどなんにも考えてないバカか、他になにか狙いがあるかを疑う以外にないよな。
@YoshitoHori グレタ嬢よ、その口は何だ
CO2を出しているではないか
まず自分が口を閉じるべきではないのか
@YoshitoHori 化石燃料の使用をやめたら、世界中で食糧生産ができなくなる。化学肥料はなくばり農業機械は動かない。流通もストップ。間違いなく半数以上の人類は死亡。もういい加減このバカガキを誰かまともな大人が指導しろよ。まず自分が化石燃料やめろ。小麦食うなよ。
@YoshitoHori 植物のために化石燃料を燃やし大気に二酸化炭素を還元するのは人類の使命。
@YoshitoHori グレタちゃん、こーいうトークを繰り広げて大人達にマウント取りながらパンツの中濡らしまくってんだろうなぁ(ゲス顔)
@YoshitoHori 実現性をまったく考えていない主張。これは宗教です。グレタ・トゥンベリという新興宗教
@YoshitoHori 可哀想な女の子だ。
プロパガンダに利用された挙句
学校教育を自ら放棄するとは。

選挙権さえ持っていない者の言う事を
世界のリーダーが聞くわけがないのに
@YoshitoHori やってることは日本の野党と同じやな💦
@YoshitoHori 叱りつける?w
出来もしない事を要求しダダこねる事がか?w

何を拗らせたらそう見えるんだ?

CO2排出は化石燃料からだけじゃねぇよw
排出されたCO2は植物の光合成にも使われてるし
川や海や雲その他諸々に吸収されてる訳だけどw

何故CO2産出世界1位の中国を名指しで叱らないw
@YoshitoHori 今すぐ化石燃料の使用をやめたら億単位で人が死んじゃうのでは?
@YoshitoHori 会議で何かを主張したら、出席者から「じゃあ対案出せ」と突っ込まれる。
その突っ込みに答えられないとその問題はスルーされる。
グレタさんとはそういう主張をする人。
@YoshitoHori あと数年もすれば、高校生とか16歳の少女って商品価値が無くなりグレタパート2とかに取って代わられる。
その時に、学校行っとけばよかったと思うんだろな。
なんか哀れ
@YoshitoHori そういう事なら我々の世代は排出しまくればいい。グレタの世代が「諦めない」と言ってるのだから任せるのがよかろう。
@YoshitoHori 中国政府や習近平に何も言わないのは何故なんでしょう。
ぶっちぎり排出量トップなんですが…
言えない事情が有るんですかね
@YoshitoHori
我々に原始人どころか
火も使わない猿人のような暮らしをしろと?

お断りします。
@YoshitoHori 今の生活の恩恵めっちゃ受けといて無くせは無いよなぁ。
@YoshitoHori スポンサーは中国。アメリカとその諸外国を潰す為の自称エコノミスト
政治利用のために用意されてるから話を聞く意味がないしマスコミはこんなのを持ち上げるくらいなら
もっとまともな話をする必要がある
@YoshitoHori グレタ「今すぐ全ての化石燃料の使用を止めろ」
話にならないね。問題提起だ、じゃ済まない。単なる宗教だよこれ
twitter.com/YoshitoHori/st…
@YoshitoHori そういうビジネスですね、グレタは。つまり今のところ大人ではないから無罪であり答えの無いことに言いがかりつけて、大人を糾弾できます。もっとも弱いものの象徴である少女であるから言いっぱなしで許されます。
無敵のビジネスです。大人になってしまえばやめるのではないですか。
@YoshitoHori つまり、グレタは原子力発電の推進なんだよね?
日本も火力発電所全部閉鎖して、止まってる原発全部稼働させなきゃ。って事でいいのかな??
@YoshitoHori その割にグレトンが批判の対象に中国を含めないのが滑稽ですがねぇ。
何せグレトンのパトロンがリーリンチェイ改めジェットリーですから。
@YoshitoHori 皆さん、まともに相手にし過ぎてしまったの。
例えば子供が死ぬことを知って親に何で死ななきゃいけないのかと何時間も泣いても親は誤魔化すしかないです。そのだだコネなの。
それと子供の大人びた発言や態度はそれだけで好奇心を呼ぶわけ。芦田愛菜みたいな感じ。
子役芸能人なの、その悪用。
@YoshitoHori 「私の世代は、諦めない( ˙꒳​˙ )キリッ」

うん…学校に行って諦めずにCO2排出削減の研究して欲しいな。」
@YoshitoHori その政策を実行して何億人の餓死者が出るのか。主に発展途上国
@YoshitoHori これってみんなが嫌いな

「具体的な解決策も出さないで怒鳴り散らかす人」の最年少ver じゃないの?

でも本当にやばいのはグレタさんを操ってる人かな?

#グレタ
@YoshitoHori 今すぐCO2の排泄を無くせ!<(^o^)>スーハースーハー
@YoshitoHori じゃ原発使っても良いって事ね?
原発も火力もダメって言うなよ?
@YoshitoHori いいね

子供だからできる無双感

生温かい目で見てあげる

グレタの中身の空っぽの主張に全く興味ないけど(´・ω・`)
@YoshitoHori 世界中が騙された「ナイラの涙」の手法で、21世紀版のクメール・ルージュとか原始共産制の実現を画策している大人が裏で糸を引いてると考えるのが妥当だと思います。

CO2ゼロ排出とか原始時代以下の生活になってしまう
@YoshitoHori グレタさんが着てるパーカー、石油使われてない製品なんかなぁ。
@YoshitoHori あのお子様は話し合う気がないからね。まず、母国帰って勉強しましょうよ。

あれってすごく儲かるのかな?
@YoshitoHori グレタちゃんの言う通りにしようとすると、人類滅亡か宇宙移民しか選択肢がない。
おお、ガンダム の世界じゃないか(皮肉)🤣
でも、こういう奴に限って「宇宙は危ない」とか言って地球に残りそう👎
@YoshitoHori 口で言うだけなら、誰でも無責任に言えるんだよな 笑
@YoshitoHori 息吸い続けるしかできなくなっちゃうんだけど、大丈夫ですかね。
@YoshitoHori 世界中を飛行機や列車で大人数を引き連れて大移動を繰り返す人に言われても説得力がない気がする。

今時きちんとした情報発信であればFacebookTwitterInstagramで十分できるけど、その移動の意義とは何?
@YoshitoHori 現状で化石燃料の使用をやめたら文明が成り立たない。
使うと環境に悪いからですぐやめれたらもう使ってない。

結局環境活動家なんてそんな程度のことも考えられず子供の夢みたいなことを偉そうに語るだけ。
一番責任転嫁してるのはこいつなんだよ。
@YoshitoHori 10代の統失が喚いてるだけの醜悪な構図以外の何物でもないだろ。
@YoshitoHori このスクリーン、おびただしい数の照明、空調の効いた部屋に仰々しいセット、スマホで撮影してる記者達.....皮肉じゃないの??マジ?
@YoshitoHori テレビで抜粋ですがダボス会議に出た10代の子供達を知りました。グレたさん以外の子達は、学校を休むのではなく、今自分にできることを考えて、実行して、継続して行動することで周りの協力を得て今がある。現実的で大人も子供も共感して行動を共にしていこう、という気持ちになりますね。
@YoshitoHori co2排出ゼロにするには、地球を火星か金星のようにする必要があるはずですけど、それをお望みと?私は心中はゴメンだな(笑)
@YoshitoHori 北の将軍様でさえ無知なりに、「これをやれ!やり方はこうだ!」というのに、グレタ様は「ふざけんな!やれよ!しかも完璧に!結果だせよ!やり方?そんなもんしらん!」だからね。ヤバいぐらいの独裁者気質だわ。
@YoshitoHori 批判するだけで褒められる子どもと、
成果を出さなければ職を失いかねない大人とでは、そりゃガキが有利だ。
@YoshitoHori 見た感じ化繊っぽい服着てる時点で、説得力無しw
@YoshitoHori このあとも列車で貨物に囲まれながら帰るのかなって気になる
@YoshitoHori 今、化石燃料をゼロにしたら、世界がどうなると思ってるのでしょうね。何故、こんなバカな女の子が重用されるのか、意味がわからない。かえって温暖化対策の本質を見誤ることになりかねませんね。本当に下らない。
@YoshitoHori あれ?
温室効果ガスの大半はH2O(水蒸気)だと聞きました。またCO2なら海水から発生するのが最も多いとも聞きました。

どちらも具体的な数値と割合が調べきれなかったのですが、間違えてるかな?
@YoshitoHori 目に映るほぼ全てのものが石油を間接的にも使った物ですからねぇ。グレタの衣食住が全て完全自然物なら見習う所は見習いますけどね。第一、SNS発信しとる媒体そのものが製造過程で石油を使っとるんじゃないかと。
@YoshitoHori つまりこいつはあれか、原始共産主義とかいうわけわからんもののために三百万のカンボジア国民を虐殺したポルポトと同類なのかな?そう聞こえる。

そんな奴の提言なんぞ聞く価値ないよなぁ?
@YoshitoHori 今すぐCo2 ZERO排出ってどうするんすか?

それはもう脅迫でありヘイトです。
呼吸するな○ね!
と言ってるに等しいです。
そんな狂信者の戯言は聞けませんよ。
@YoshitoHori グレタちゃん、学校に戻って温暖化するのと寒冷化する地球とどちらが恐ろしいか勉強しなさい。これ宿題。悪い大人達に騙されてヒーローなんかしてる時間無いよ。
@YoshitoHori 「今すぐ全ての化石燃料の使用をやめよ!」

これって「弱者からタヒね!」と同義です。
「叱りつけている」のではなく
#カルト宗教 の信者が危険思想を大声で喚いている」のです。
pic.twitter.com/GvuXgos0lo

togetteruser.hatenablog.com