棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

やしろあずき先生の母上、香川のゲーム規制条例に「県が決める事ではない」とド正論

息子は中二病でネット依存で不登校: ~やしろあずきを育てたシングル育児日記~

 
 
@yashi09 その通り!私も毎日ゲームしますが子どものゲーム時間は1時間プラス私が昼寝してる時間という謎ルールです。疲れ果てているので、邪魔されずに少し休みたいのが本音です
@yashi09 今どきゲームを法律で制限するとか時代遅れにも程があるだろ政治家さんよ…
@yashi09 さいごのダークソウルのくだり
意外性がすごくて笑いました
子供が向き不向き好きなこと
うまくできないこと
できることできないこと
すべて見守りたい!素敵です
@yashi09 はじめまして
世界樹の迷宮全作品エキスパートクリアまで帰さないなんてのはどうでしょう
@yashi09 ソウル系はソウル稼ぎすれば時間かかってもクリアできちゃうので、SEKIROにしよう
@yashi09 理路整然とした納得のいくお話
か~ら~の~
拷問みたいな解決法

流石お母様!
@yashi09 ゲーム規制するなら
大人も
晩酌は麦酒100mlまでとか
規制しなきゃなぁ
@yashi09 香川県議会「ネット・ゲーム依存が睡眠障害やひきこもりなどと密接に関連するともされている」
いや、ゲームで友達作ってきた俺の立場よ…
@yashi09 ババァノイケンwww
しかしさすがお母さま、的確ですね!
@yashi09 立案した方々は自分たちがやらないから理解できないんでしょうね。
外でも中でも規制されて地下に潜れば結末は悲惨なのが目に見えているのに。

それにしてもお母様、ダークソウルはちょっとww
@yashi09 👏(*’ω’ノノ゙☆パチパチ👏
@yashi09 難しい問題だけどババ上の言う通りだと思います。子供の為、という免罪符で可能性や才能を潰すのは違いますよね…
もちろんやりすぎは問題ですけど( ˇωˇ )
@yashi09 当たり前ですよね。
親子のコミニュケーションでもあるのにね。
なんでも禁止にすればいいもんばじゃないですよね。
規制ばっかしてるとどこかで反発するって事を理解していない。
公園でのボール遊びも規制され家でゲームも規制されw
今の子供何して遊ぶんだろ
可哀想
@yashi09 ダクソクリアまで帰れま10は死んでまう……
@yashi09 お母様、ダクソはちょっと(笑)
基本フロム作品群は背景考察にリアル知識要求しますし(某YouTuber:なる○ぃ様曰く)

ここは軽くフルマラソン10週×1年
若しくはGB版ポケットモンスター(緑・赤)を151匹GETする迄辞めれない部屋にしましょう(無理ゲー)
楽しい事も強制されれば嫌になるか体験出来ます

togetteruser.hatenablog.com