棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

漫画家やアーティストに大切なのは作品もだが自身のアイドル化、芸能人化

 

映像研には手を出すな! (5) (ビッグ コミックス)

水崎氏もそう言った意味では、まあ構造は少し違うがバックボーンの大切さというのはある。ワシが顔出しで取材を受けたり配信をしているのも喋りまくるのも、映像研や漫画以外でも活動する際の土台づくりでもあるわけじゃ。
「作家のアイドル化」はただちに金に結びつくわけではないが、後々ジワジワと効いてくるのだ。ワシがYouTubeのアカウントを短期間で収益化させることができたのも、直接は金にならないTwitterの土台があったからだし、YouTubeの儲けは今は少ないがどこかで収入を逆転させることも不可能ではない。
全ての活動はリンクしていて金儲けに纏まっていく。やりたい事を自由にやる為に土俵を広げている。金儲けは基盤づくりが一番楽しい。ワシは一人で水崎氏もやるし金森氏もやるし浅草氏でもあるというのはこの辺りなのだ。友達少ないから「全部一人でやるしかない精神」が根深い。
@dennou319 顔が見えると安心するというか親しみが湧いたりしますね。…見えないとステレオタイプなイメージを持ってしまいがちw
@dennou319 最近見た実写映画のCMで庵野秀明さんを見て(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? と二度見しましたw
@dennou319 やっぱりどんな職業でも容姿がいいって有利なんですね・・・。

togetteruser.hatenablog.com