棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

とある社長さんが手術前に出した要望。流石社長になる人は違う。

 

社長になる人に知っておいてほしいこと

 
@ORLandNTD ぐつどせんせいさんがパクツイ!?とびっくりしたけど、前のもぐつどせんせいさんのでした😸twitter.com/ORLandNTD/stat…w
@ORLandNTD 社長さんのその一言、頂きます🙇‍♀️
いつか手術する機会があったら、術前の説明でお願いしてみます。
@HandmadeNatalie たぶん周囲のスタッフ全員から「ブラボー!!」とか言われますよ…(笑)
@ORLandNTD その社長 短時間に 医師の問題を見抜いたわけですね 白か黒かは知りませんが 流石です
ついでに病院経営やってほしいですね
@xakiyama2 ところがいざ経営すると医者を使い潰す方向にですね…😇😇😇
@ORLandNTD @fukanju 日本には居ません!と言ってあげたい気がしますが、僕はどうも頑張らなきゃいけなさそうな明日のオペのためにさっさと寝ます。
@ORLandNTD 急に会長出てきちゃったよっ
全部夢かな
@ajduQxplUXkQ4WB 正直、「アッぼくも自分が手術受ける側になったらこれ言おっと」と思いましたね…
@ORLandNTD 何かの本で、

患者の家族が「先生、いくら払えば手術の前日に充分な睡眠を取ってきてくれますか?」

と言っている場面が、ありました。

大事な家族の手術前日、お金で執刀医の睡眠が買えるなら?

これをビジネスチャンスに・・・ならないかー。
@saito3387 いやーしかしですね、これなにげに売り文句になると思うんですよ。
そもそも「医者は夜勤した次の日に普通に日勤してる」ということを知らない人のほうが多いわけで。
「うちは医者が、手術の前の日に必ず寝てます!」「ええっ普通は寝てないことあるの!?」とけっこう受けるんではないかと。
@ORLandNTD (会話中に会長に昇進してその後即座に社長に再就任…だと…)
@ORLandNTD ???「話は聞かせてもらいました。毎日昼寝もかかさない私が500万円で引き受けましょう!!!」
@ORLandNTD 麻酔科医もしっかり寝て、しっかり休憩して、リフレッシュしている先生にお願いします。
@ORLandNTD 網膜剥離の手術の際、
「執刀医の○○です」のあと、「執刀される高木○○です、失敗を恐れずに頑張って下さい!!」と本人確認されるの知ってたからこう返したんですが、レアアースなんでしょうかね?
@Ortho_FL 患者さん「(任せていいような…悪いような…)」

ぼく「先生その前にまずPSGでは?」(クソリプ) pic.twitter.com/WJL3EF2Ce5
@tororo397 なにげにそれは術者よりもハードル高かったりして…お、恐ろしい!
@senkuon あ、もちろん誰が執刀するかはちゃんと喋りますけどね…(病院によっては違うかもですが)
ただ執刀医の睡眠時間を説明する義務は今のところ無いので…😅
【TwTimez】
RTの勢い順24位のツイートです。
時速912RT
twtimez.net/now/now2020012…

@ORLandNTD
そーいや昔、某会社の社長さんの術前説明で
ぼく「あと、何かご要望ありますか?」
(よくある…
@ORLandNTD 執刀医(どうする?まともに寝てる先生いない・・・、いいややっちゃおう、どうせわかんないだろうし)
@ORLandNTD 業界の実態がわかっているのですね
@ORLandNTD FF外から失礼します

昔、大学病院勤務の耳鼻咽喉科の先生が当直の深夜
若いカップルの男が頭を切ったとやって来たのが悔しくて丸刈りにした!
と言ってましたが
縫合はめちゃくちゃ綺麗だったと看護師が言ってました
患者は翌日
「なんで丸刈りなんですかー?」
と半泣きだったそうだけど
@ORLandNTD ぼく「ちゃんだけじゃ分からないので、何ちゃんなのかはっきり言ってください」

周囲(ざわ・・・)
このツイートはリツイートのランキング第16位です。

勢い 557 RT/h

1月22日10時のランキング twij.net/r/2001221023#16

@ORLandNTD そーいや昔、某会社の社長さんの術前説明で
ぼく「あと、何かご要望ありますか?
@ORLandNTD どんにゃ切れ者でも凄腕でも、過労や睡眠不足があれば等しくパフォーマンスは落ちるにゃ。猫も睡眠不足になると「飛べない」奴らが増える。塀から落ちる。屋根から転がり落ちる。最後はカラスに哀れみの目を向けられるにゃ。屈辱にゃ。。
@ORLandNTD とある執刀医は「日曜日に飲んだくれてるから、二日酔いなんで僕の手術は月曜日に受けちゃ駄目だよ」と友人にバラしてたw
@sJLVcmApJ4fRVTC えぇー??そ、そげな理由で丸刈りにするなんてことはないかと…
ただし髪の毛があると明らかに縫いにくいので、そういう意味では円形脱毛症みたく剃ることはよくあります
@ORLandNTD 🔥みんなのRT空リプを収集中🔥

反応の一部をご紹介!: 🗣歯磨き中

相棒のCM「 山で変死体!?」
わたし「山で変態!?」

って笑いながら歯磨き粉吹いた(

👁もっとrteyes.com/status/ORLandN…NFiu
📎元ツtwitter.com/ORLandNTD/stat…VRvPh

togetteruser.hatenablog.com