棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

パヨク「何の抵抗もせずに降伏すれば、奴隷にされるは嘘」

 
なにが恐ろしいってドイツに課せられた賠償金ですら、フランスの被害を賄うには及ばなかったこと。
まさに第一次世界大戦こそ、総力戦という悪夢のはじまり。
@wildwilly888 左翼界隈によく見られる【ソ連フィンランド戦争が起きなかった異世界の住人】ですかね?
@wildwilly888 負けた方も白人のキリスト教国でしたからね…。
これが有色人種の異教徒だったらもっと酷いことになっていたでしょうね。
@sagaminokuni001 「人権? なにそれおいしいの?」というのが当たり前だったわけですしね。
いずれにせよ、そういう時代だった、としか。
@wildwilly888 あと、欧州各国に植民地にされた国々がどういう扱いだったか知らんのでしょうね。
バズったのでちょっとした資料を。
とある伝手から手に入れた、フィンランドの冬戦争と継続戦争の従軍章です。 pic.twitter.com/P91sdsPYZS
左側の冬戦争の従軍章は全体的に角が擦れていて、元の持ち主はちょくちょく触っていたんだろうか、と偲ばせるのです。
@wildwilly888 シモ・ヘイヘにこんなこと聞かれたら脳天ぶち抜かれそうやな。
@wildwilly888 つまるところ、負けるにしたって底力見せないと消されるってことですね
@emperorhourai そこで統率の外道に走ったことは、「過ちは繰り返さないために」重く受け止めるべきですか。
@wildwilly888 ヴェルサイユ条約のドイツへの賠償金等は、奴隷にされる。と大概ですわな
オスマン帝国相手にやったセーヴル条約も酷かった
@Lkpi8dEIKmF7bi1 おかげで深刻な恨みを買って20年後に占領されているのは草ですな。
ただ、あまりにも損害が大きかったのは考慮すべきではありますが。
@wildwilly888 @ranzosha 独ソ不可侵条約の秘密議定書でソ連に渡すと決められたのでドイツは抗議しなかったから。地形も平坦だし抗戦は不可能。そりゃ悔しかったろう。
@wildwilly888 ほどほどの段階で負けを認めていれば、国土と国士(土地と人間)の損害がこんなに嵩むことはなく、したがって現在の日本はもっと繁栄していただろう。それゆえ、戦時中の指導者はその愚かさゆえに万死に値する。
@S_O1223 素晴らしい!
早期講和なんて実現性が皆無というのをのぞけば。
@wildwilly888 @teracy 坤南アフォが学生教えてるとは怖い😱
@wildwilly888 ごく最近でも、ウイグルチベットの惨状たるや、、、、

奴隷どころか、臓器狩り
@wildwilly888 @JCSDF_urakaze 死にものぐるいのデスムーミン
「コッラーの奇跡」でググって下さい_(._.)_
@wildwilly888 開戦後真っ先にちょびヒゲと筆ヒゲに分割されたポーランド「あぁん?」
通路扱いされたベネルクス各国「…お、おぅ」
@wildwilly888 歴史を学ばないとこんな人間が生まれてしまうのですね…
@wildwilly888 ff外から失礼します。
白人のキリスト教国家だったから借金まみれで済んだだけであって、有色人種の国だったら国ごとお買い上げコースですよね。
@wildwilly888 ドイツは国防軍を維持したし、バルト3国は併合されただけで消滅してはいない。併合されただけだから比較的容易に独立を回復できた。
@wildwilly888 @Ridleyinugoya 歴史的に、モンゴル・フランス・中国・アメリカと、やべー相手に侵略されまくって一度も屈服せず抵抗し続けたベトナム。今なお隆盛を誇り、アジアでも栄えている国ですね。
@wildwilly888 はじめまして。
ポツダム宣言に「奴隷化しない」と明記する必要があったぐらい「当時は当然」の考え方でありますね。
@wildwilly888
薩摩藩に侵攻されて以降日本から今なお迫害を受け続けている沖縄「えっ」』も追加をお願いします。

togetteruser.hatenablog.com