棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

本多平直「日本の石油を海運する安全ではない地域に自衛隊を派遣するべきではない」

結局、世界は「石油」で動いている

 
 
@dappi2019 Damn sleepy dude never understand energy security is as equally crucial as national defense.

I'm proud of our Prime Minister so much for his great efforts to tightening diplomatic relations with Mideast nations.
@dappi2019 立憲民主党本多平直氏は電気がどうやってできるか知らないんでしょうね。
@dappi2019 話が無駄に長い、そのくせ実効性ってなに?全然説明になってない。
@dappi2019 必ずクラスに1人2人居るんです。
こういう奴が先生を困らせるのね。
@dappi2019 安全性が確保されてないから反対?
確保されていたら自衛隊は行く必要ないでしょう。
そもそも国民からの意見に対して『吹っ掛けてくる』というのはどうなのでしょうか?
自分達の意見以外は認める気がないとしか思えない
@dappi2019 日本の経済や生活を破壊することが特定野党の政治理念なのでしょう。
@dappi2019 (1:24:00~)
・一隻のタンカー(東京タワーを横倒しにしたくらいの大きさ)が運ぶ油で、日本は一日半しか保たない。
電気は当たり前に点くものではない。

【DHC】2020/1/16(木) 有本香×河野克俊×居島一平虎ノ門ニュース】 youtu.be/rmxYIGDrO9A @YouTubeさんから
@dappi2019 立憲は国民の意見等聞く気がない
…って事でおk?
@dappi2019 さすが隣国から支援を受けてる(らしい)党の議員は言うことが違うね😓
@dappi2019 だから、野党がそう思う理由を説明して頂戴な。
@dappi2019 石油が止まったら、どうなるかという想像すら出来ないんでしょうね
こんな人には是非石油製品なしの生活を送ってみて欲しい
@dappi2019 この議員何故日本が大東亜戦争に、参戦せざるを得なかったのか、勉強してほしいです。
@dappi2019 本来なら特措法を作ってより安全な活動が出来るようにして送り出すべきところを、国民の声を「吹っかけて来る」とかいう輩を当選させた有権者の生活も、自衛隊はちゃんと守ろうとしている訳で、感謝と共に無事何も起こらない事を願うばかりです。
@dappi2019 国民の素朴な疑問に対して「吹っかけてくる。」なんて言い方は有権者に対する侮辱でしょう。

大事な石油が通ってる場所だから自衛隊を派遣するんです。
@dappi2019 広範囲をカバーする為にP3Cとヘリ搭載艦艇をホルムズ海峡に行かせたのに、それ以外のお考えをがあるなら聞きたいものだ。それにバーレーンの米海軍司令部にも自衛隊連絡員を派遣していますが
@dappi2019 比例復活議員にとって、国民より、党の名簿順位(意向)のほうが気になるのかもね。
@dappi2019 本多議員は北海道選出の議員なのに石油の重要さが分かっていない。冬季において石油が無いと北海道で多数の凍死者を生むと思います
@dappi2019 @potekoro117117 「まずは「石油製品認識テスト」からお願いします( ´,_ゝ`)石油製品を思い付く限りあげてみて下さい」って聞いてみたい。
@dappi2019 石油がストップしたら、真の戦争が起こる可能性が高くなると思います
野党はそれを願っているのでしょうね
@dappi2019 この件に関して立憲の議員さんが審議拒否したなら、その間は石油及び石油製品とは無縁の生活を送っていただきたい。
@dappi2019 Yes, I fully agreed with you, and this is the inconvenient truth for left wing peoples. Never been in Japan such Mr Abe as Prime Minister.
@dappi2019 太平洋戦争が
石油を止められた事に
端を発したのを
当時より
さらに我慢を強いるわけですね?

石油由来の化学製品は
当時とは比較にならないほど
生活の中に蔓延しているのだが

理念の為なら死ねる
サヨクらしい主張ですな。
@dappi2019 これのどこが一体【草の根運動】なのでしょう?
#立憲民主 は民衆の声も聞かない上に【吹っかける】などと野蛮人扱いしていますよね。
まっとうな耳を持たない議員では、国家の安全や国益には繋がりません。
@dappi2019 タンカー船の中に日本人も乗るのでは?
日本人の命はどうでもいいと?
@dappi2019 では、本多議員は石油製品を一切使わない事を宣誓しなさい❗️原発賛成も宣誓しなさい❗️
@dappi2019 ストーブも暖房もない部屋で、もちろん電気もかよわぬ部屋で、この冬を耐えて下さい。
ツラの皮が厚いのは
よ~く知っているけど
越冬できるかな💩
@dappi2019 @gozo_roppu74 想像力がないんだ。
地元北海道で灯油の供給が不安定になったら人質が死ぬぞ。
物流も影響されて食料は値上がり、車が出せないとどうなる?
@dappi2019 農産物のほとんどはトラック輸送のため石油が無いと自給率をいくら高めても産地から消費地に食糧が搬送できず都市が食糧危機になるのは容易に想像できます。もちろん外国からの輸入にも船の燃料が必要です。不便どころか、都市生活者は餓え死にしますね。
@dappi2019 冗談抜きで、ガンダム
地球連邦高官みたいなことを
おっしゃる。
@dappi2019 電動の貨物列車を原発の電力で走らせれば何とか農産物を都市に運べるかもしれませんが、最近の市場は鉄道貨物に対応した建物になっていませんし、農家から貨物基地に、市場から小売店への輸送にも石油は必要です。
もちろん石油が無いとトラクター等も動きません。
@dappi2019 過去何十年も自衛艦を派遣しなくても大丈夫でしたよね。
何故今後は守らないとダメ?
米国が守らないと言ったのは確かだけど米軍は各国のタンカー警護が主要目的とは思えないけど。
それと先日は調査の為と言って出航させたのに安倍は守る為と言ってる。
政府は二枚舌使うのかね?
@dappi2019 これ以上ガソリン上がったら商売あがったり
@dappi2019 快適な暮らし=車ぐらいとしか思って無いんでしょうね。全ての物価が著しく上がるのにね
@dappi2019 立憲の議員って何でも反対ばかりして、国民の生活なんて考えてないですね。
@dappi2019 勝手に予想(反対派の頭の中)
∧,_,∧
( ・ω・)石油なんかなくても日本には
/ ~つと) 技術力があるからなんとか
なるよ!(他力本願)
#勝手に予想
@dappi2019 ちょっと何を言っているのか分かりませんね・・・
@dappi2019 このチンピラみたいなのを当選させたのはどこですか...
@dappi2019 言ってるやん?
ホルムズ海峡もペルシャ湾も危ないって。

分かってるがな?

日本のタンカーが爆破されないと分からないか?

タンカーだけじゃなく、日本からの輸出船も危険なんだか?

企業の輸出が止まったら経済どうなる⁉️

論点まとめて話せ。

政治家の議論に聞こえない、残念😓
@dappi2019 国民の声を聞かない政治家であることを自分で認めたと言うこと。
@dappi2019 彼らはきっと手回し発電機で生活できるんだよ…(白目)
@dappi2019 こんな議員を当選させるだけのおバカな有権者が、現実に居るって恐いね。
@dappi2019 こういう人たちは、自分の周りの石油製品を全部排除して、1週間過ごしてみてほしい。
話はそのあと聞いてあげてもよい。
@dappi2019 だから
コイツの家と事務所の電気ガス止めてさしあげて。
@dappi2019 @MeierLink_Z 選挙区は北海道。道民の皆さん、自衛隊を送るくらいなら石油はなくてもいいという方が、あなた方の代表です。ちっと人選間違っちゃいないかね?
@dappi2019 石油のない生活してみろってんだ( ̄。 ̄)あたしたちの生活になくてはならない石油。医療・電力・紙パックやテフロン加工等の製品。きりがない程石油がかんけいしている。何で戦争が起きたかわかってないな。こんな事言うじたい議員の器ではない。議員(`Д´#)ヤメチマエ
@dappi2019 ドローンだ風船だレーザーポインターだで、わざと米軍機を墜落させようとする人達と一緒。

野党の本音は、日本のタンカーが中東で撃沈されること。

そしてそれをネタに政権を叩いて倒すこと。

そのためならば、関係ない人間がいくら死のうが知ったこっちゃないんだよ。
@dappi2019 何を言いたいんですかねぇ?
私、頭が悪いので解りやすく話して欲しいです。
どうしたいと思ってるか明確に教えて。
よく、あなた方が与党に求める様に簡潔に。
@dappi2019 日本の大事な石油って言っているのに反対とか矛盾してますよね。立憲は、文明を捨てた生活をするか、日本のどこかで石油でも採掘してもらった方がよほど国民のためです。
@dappi2019 本質的には、自分と異なる意見の人間を「ネトウヨ」呼ばわりする人と何も変わらないな。
つまり、この人は自分の思想を肯定する人の声しか聞かないってことだ。
@dappi2019 実効性ってなに?

>『なぜ日本のタンカーを守らないんだ!』吹っ掛けてくる国民もいるが反対!」
代案出せよ!
@dappi2019 国益と国民の生命/財産を蔑ろにする国会議員を存在させてはダメな好例 pic.twitter.com/7uHx1QUy89
@dappi2019 やってる感じ出してるだけ‼️日本の将来のしの字も考えとらん‼️少しだけでも頭使って論理的に物事を考えられひんのかな?選挙に勝って自分だけ、毎月100万円のお小遣いもらって楽々にのぅのぅと生活できたら、満足ですね
@dappi2019 じゃ、当然、左翼議員も護衛付けないで街を歩くのよね?憲法9条で護られてるんだから。
@dappi2019 携わっている 船員の皆様の前で
家族の前で 言ってみろ!
立憲民主党は 国民を 
見放した 瞬間かな?
@dappi2019 立憲民主党の議員には、具体的に…。

国会中継
・公用車❌
グリーン車
・飛行機❌
議員会館のエレベーター❌
・コンビニ弁当❌
・自販機❌
スマホ
・お風呂とトイレ❌
・歯磨き、洗顔

…えっ!まだ、分からないって?

・カラオケマシン❌

(○_○)!!

トホホッ…。
@dappi2019 こんな難癖に対しての答弁なんて

はいはい。
ご意見はわかりました。
次の話をしましょうか?

でいいよ。
@dappi2019 北海道や東北の人たちには、コイツを袋叩きにする権利が有ると思う。
電気が無い、灯油が無い、だけではなく逃げ出さすためのガソリンすら無い状態を作るのは、「座して凍死しろ」と言うに等しいではないか?
@dappi2019 血税から払われている歳費を貰っておきながら雇用主である国民からの批判を「吹っかける」などと言う議員はいらないです。そもそも国防を真剣に考えるつもりがないから素人みたいな意見しか言えないんですよね
@dappi2019 @ShotaAraki0504 言っていることが本当わかんねえし『まっとうな』大人の会話じゃないな……

主語は?誰がそうしたいの?
@dappi2019 国会議員様に自分の意見を申し上げる事は、吹っかけるという失礼な事になるのでやめた方がいいらしい。
国会議員様、是非議員宿舎の暖房を止めてください。
@dappi2019 立憲民主党は、電気を使わない地球に優しい政党なんでしょうね😤
きっと🤣
@dappi2019 石油が止まるはずがないって根拠のない自信があるだけで、実際に止まれば「安倍ガー」って言い出しますよ。
@dappi2019 ふっかけて、、、自分と違う意見の人を見下してますね。
じゃあ具体的にどうやってタンカー守るか教えてくださいよ。外交努力とか言わないでさw
@dappi2019 何を言ってるのか?言いたいのか?理解出来ません。
この様な人に投票する国民がいることを、とても残念に思います。
@dappi2019 こいつらは、いざ油が入ってこなくなったら1番先に文句を言うに違いない。
@dappi2019 石油が入らなければ、日本人が困るものな
立憲大喜びだわ
@dappi2019 悪質な切り取りです。
「一隻で船を守れるとは思えないので、タンカーを守ってくれると思っている国民もいるが実際は、実効性の観点からみて違う。日本の船が一番通るペルシャ湾やホルムズ海峡の情報は有志連合からもらえるというなら自衛隊を派遣する意味はなんだ」
という主旨の質疑でした。
@dappi2019 石油が止まることは軍事力ゼロ防衛力ゼロになることと等しいですよ。戦争から学んでない…立憲…
そして国民の為に石油を運んでくれる乗組員の命はどうでも良いのかこの人達は。
@dappi2019 馬○は死ぬまで治りませんね………

つくづく、そう思います。。。
@dappi2019 本多平直「日本の大事な石油が通ってるホルムズ海峡に自衛隊を派遣すべきじゃないと思ってる!私に『なぜ日本のタンカーを守らないんだ!』吹っ掛けてくる国民もいるが反対!」

ちょっと何言ってるかわかんないわ。
twitter.com/dappi2019/stat… twitter.com/dappi2019/stat…
@dappi2019 コイツの地元は北海道
怖いもの知らずのチャレンジャー
@dappi2019 石油輸入が止まることの意味を理解せず、戦争好きが無闇に暴れ回ったと信じている、東京裁判史観の帰結のひとつと言えるのかもしれません。
@dappi2019 吹っ掛けてくる国民もいるって表現で、本多議員が普段から国民をどう考えているかがわかりますね

民間タンカーが襲われ一般人に負傷者最悪死者が出たら、この下衆議員はどう責任取るんだろう

立憲民主党本多議員 みなさん覚えておきましょうね
@dappi2019 民意を無視するとか民主主義否定すんなチャイニーズドッグ
@dappi2019 石油製品…衣類も石油製品なのだが…この豚が服を脱いでヌードになった所を見たい人。かなりの変態ですなぁ。
@dappi2019 このような方を議員にしたのは国民なんだなぁ 学習しましょう。
@20120101Yamada @dappi2019 申し訳ない。
昔から赤みの濃い所なもので、、
@dappi2019 危険な地域だから自衛隊の派遣は反対

でも民間のタンカーは勝手に行けってか・・・
@dappi2019 この頭のおかしいのに、9万票も投票したのは,#小樽市 の市民。大丈夫なのか??
@dappi2019 この葬式饅頭顔の本多クンの発言って、恰もどこかの工作員であるかのような発言にしか聞こえませんがねぇ?
@dappi2019 まず『なぜ日本のタンカーを守らないんだ!』に答えてw

立憲は日本をつぶしたい、と考えればこの反論は何の違和感もない 石油を止めてまともな生活を送らせずに凍死やらなにやらさせたいのだろう 日本のため~といいながら優しく平和ボケしている日本人に近づきそして潰す これがヤツらのやり方
@dappi2019 動画と発言の文意が全く異なります。
これでは貴方が嫌いな偏向報道です。

私は今回の自衛隊派遣に賛成ですが、ありもしない発言を広めて論点をずらすことはやめて頂きたい。
@dappi2019 自分の言葉に責任を持ったら負けだと思ってるこの人達は、その快適な生活ができなくなった途端に、ギャーギャー喚き散らすんでしょう。
@dappi2019 @pontapiranao @CDP2017
日本の民間企業、民間人を見殺し宣言。
@dappi2019 @vHrdQduSGtSlSzf 国会議員ならば国民からの意見にしっかり向き合えよ。自分の感情論のみを振りかざすガキを政治家とは言わない。我々の血税を啜って得たものは体重だけか?頭の方にもしっかり養分回してまともに思考できるようになってくれ。
@dappi2019 @estel_japan 何の説明にも理由にもなってない。下らない感情論ならガキでも出来る。

明確なメリットを提示してみろ
@dappi2019 だったら、
お前らが行って護衛しろよ‼️
@dappi2019 どゆことだ?

根拠は無いけど多分大丈夫だから必要ないって言いたいのか??
@dappi2019 このいがぐり頭も日本の為にならない議員。
@dappi2019 リッケンの反対議員共…

何の対案もなく、民間人の船員に「丸腰」で特攻しろと???

お前らも乗るんやろな‼️
@dappi2019 頭悪いね このおさーん ( ´∀` )( ´∀` )
@dappi2019 しかし、こいつらトコトンズレてるな。タンカーの乗組員は犬死かよ?

守ってやるのが常識だろ?
お前ら糞野党は常識なんかないだろうがな💢
@dappi2019 出た💦
下膨れ能無しカミカミオヤジ。
こいつのいう事っていっつも意味もクソもない。
何で反対なの?
じゃー日本のライフラインはどうすんの?
なにも考えたないただのバカ。
@dappi2019 一度、タンカーが来ない状況が現実とならないと野党も反対者もわからないでしょう。
望む訳ではないが、石油が来ない現実を経験すれば、憲法改正拉致問題も解決するのでは?
痛みがわからない人には、痛みを理解できない。
@dappi2019 @kenji556 何言ってるか、意味がわからん。日本のタンカーを守るためには自衛隊を一番危険な場所に行かさねば意味がないだろうといいながら、それには反対。危なくない場所へ自衛隊を派遣しても、タンカーを守れないだろうと文句を言いながら、それにも反対。こんなんが国会議員か。国民はたまったもんじゃない。
@dappi2019 石油止まって地元の北海道民が凍えようが死のうが、このクズ議員にとっちゃどうでもええって事やろね。
@dappi2019 吹っ掛けてくるとは…
①息などを物に吹き当てる。
②相手の困るようなことをしかける
③大げさに言う。法外な要求をする
「ふっかけてくる国民もいる」とか暴言だろ。
@dappi2019 この方政治家じゃないですねぇ。
そもそも安全なら自衛隊が行かないでしょ 笑
日本政府だって行かせたい訳じゃないでしょ 笑
バカじゃない。
@dappi2019 こいつらの国会質疑って全て「俺はアホだぞ!まいったか!」って聞こえるんだけど。
@dappi2019 立憲民主党にはこんな浅はかな思考の国会議員しかいないんだな。野党とはいえ特権で守られてるくせに。
@dappi2019 立憲は全員車に乗るな。
暖房も使うな。
電気も一軒一部屋のみな。
できないならお前らの話のほうが国民に対して吹っ掛けてるんだよ。
@dappi2019 国民の意見を「ふっかける」ってw
何なの、この議員。ナニサマ?
本当に日本人?
@dappi2019 各省庁に、1か月石油が止まったら日本にどんな影響が出るかを金額ベースで算出して国民に知らせることが、まず最初の政府としての仕事だと思う。この報告をもとに国会で議論すれば自ずと結論が出ると思う。
アホな立憲民主党の言ってることなんかぶっ飛んじゃうし益々支持率が低下するだろう。
@dappi2019 もし彼らの主張が通って自衛隊派遣をやめ、実際にタンカーが爆撃被害などに遭い、日本に原油が入ってこなくなったとしたら、自衛隊の海外派遣がどうだの集団的自衛権どうだのの下らないことをブチブチいう奴は駆逐されるでしょう。痛い目に遭ってないから今は血気お盛んなだけですよ。
@dappi2019 こいつ、立憲は電気契約を一切解約しろ。
@dappi2019 あんたが可笑しいよ、自分で電気の無い生活をしてみろ‼️
@dappi2019 @christmas_sin 野党は国民の足を引っ張ることしかしないな。油が止まったらどうなる?半年後に備蓄は無くなり製造業はストップ。原発止めてるから火力発電にも影響でて電力不足。どれで電気賄うの?風力水力バイオ??反対の先の話が聞きたいのに、その代替え案を全く提示しない野党はリサイクルゴミ以下♻️
@dappi2019 こんな反日優先野郎にふっかけてくれる人に感謝しろよ。
@dappi2019 こんなアホな党を選ぶ国民もアホ。油が断たれたらどうなるのか?、頭の中でシミュレーションも出来ないほど知能発達遅れなのか?
@dappi2019 他の所でも書いたが、石油はエネルギーの他に肥料、農薬、医薬品の原材料にもなる。
もし備蓄が尽きれば農業と医療が崩壊する。
弱い者から命を落とす地獄となるのに、本多はそこまで理解出来ねば無能。していたのであれば国賊である。
@dappi2019 立憲🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
やっぱり🐴🦌AHOの反日集団さらけ出し👏👏👏👏👏
@dappi2019 自衛隊は危険だからと言って派遣を止めようとするのに、民間人、それも日本人以外の民間人の乗ったタンカーを止めようとはしないのは何故? 日本人じゃないから? それって差別だろ
@dappi2019 @mutumin28 過去、日本がアメリカとの開戦に踏み切った要因のひとつが経済制裁により原油が入らなくなっていったから。
軍部内でも開戦反対派や内閣はアメリカと交渉したが打開できず。今の北朝鮮、イランを見ればわかる。その原油等の輸入が滞れば、馬鹿でもわかる事。こやつらは反対反日を唱えるだけの無能政党
@dappi2019 もうお前首吊ってタヒねや
と言いたい。

togetteruser.hatenablog.com