棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

モンゴルで道に迷ったと筆談したら人生について説教された

 

CDBはじめてのモンゴル語 (アスカカルチャー)

@silonica @nanashinoarai 我は迷を道とすor我は迷を道う
となるからその返しはなかなか納得なのだ
【TwTimez】
RTの勢い順23位のツイートです。
時速1,536RT
twtimez.net/now/now2020011…

@silonica
夜のモンゴルで迷子になった際に遊牧民ゲルの明かりを見つけ、言葉が通じないからダメ元で「我道…
@silonica シチュエーションから意味を考えてくれない長老好き
@DARUCATo7 @silonica 世代とモンゴルだから遭難者と思われていない可能性が
はくる(@silonica)さん

現在RTの勢い日本で
🏅第30位🏅です
1148RT/時速 (14時台)

夜のモンゴルで迷子になった際に遊牧民ゲルの明かりを見つけ、言葉が通じないからダメ元で「我道
...続きをみcards.twitter.com/cards/18ce54pp…kc
@silonica ひょっとして、
「迷子」とか「(物理的に)道に迷う」という
概念がないんでしょうかね。
@silonica 我路迷なら通じた可能性がワンチャン?
しかし長老さん、含蓄の深いお言葉で
@silonica フォロー外から失礼します。
中国語で道(dao)は、道徳や生きる道の意味合いが強いので「人生に迷いました」と捉えられたんだと思います^^
道は中国語で路(lu)なので、我迷路なら通じました(o^-^)
でもよいご経験でしたね。

togetteruser.hatenablog.com