棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

安倍やめろじゃなくて消費税やめろって言えばいいのに

 
@mansaku_ikedo 候補者と呼ばれてる人って安倍よりも緊縮思考みたいですしね。(三橋談
@mansaku_ikedo 消費税取られなくなるというだけで戻っては来ないでしょう?

それから消費税をやめても国が財政の使い方の考えを変えなければ、別の形で税金を取って赤字国債の返済に使おうとするのは変わらないんじゃ?
@mansaku_ikedo 安保法制反対デモの時も、安倍はやめろで、違和感を感じました!
消費税止めろ!良いですね✨
@mansaku_ikedo @sakiaoi11 「消費税やめろと言おう」もいいけど、「安倍やめろではなく」は不遜で傲慢だと思います。金以外の課題もいっぱいあるのだし。
@mansaku_ikedo ワンフレーズポリティクス。狙いは取り敢えず一つに絞った方が効果的。戦力の分散は各個撃破の憂き目に合う。消費税は逆進性の税金。それだけで狙いを定める理由に十分。
@mansaku_ikedo @sararikickboxer 安倍が辞めても次は岸田。消費増税は止まりませんね。野党が政権を取ったところで、大して変わりません。国会議員全体に国民の意思を伝えるしかありません。
@skadogohto @mansaku_ikedo 私は安倍さん一人の問題ではないと思うので自民辞めろに近い感覚ですね☺️
@mansaku_ikedo 消費税は重要な問題ですが重要な問題は消費税だけではありません。「安倍辞めろ」には消費税をはじめ反独裁反ファシズムなど様々な意味が含まれます。
@mansaku_ikedo ご主張は概ね賛同ですが、

「安倍政治やめろ」
「安倍的政治やめろ」「安倍手法やめろ」
の略が、「安倍やめろ」ととらえられるので、「安倍やめろ」でも良いと思います。
@mansaku_ikedo 池戸さん
絶対にアベを辞めさせないとダメ。
アベは改憲で緊急事態条項を使って独裁体制を作りたがっている。
@mansaku_ikedo @rose_bird_carp 安倍が辞めたらよくなる保障がどこにもないでなあ
寧ろ更に悪くなる予想すらある
@FORCEPS4 @sararikickboxer ナポレオンが言っていますよね😃

「リーダーとは、希望を配る人の事だ」

「勇気は愛のようなものである。育てるには、希望が必要だ」

未来に希望を持てる政治に!😃

勇気と希望、それを配る事の出来るリーダーに気づいて欲しいと!😃
@mansaku_ikedo 「安倍辞めろ」と「消費税止めろ」は、代替できるようなこと(入れ替え可能)ではありません。生活が楽になることは重要ですが、それがすべてではない。自分の懐に入ってくるお金が増えれば、現政権でOKということではないでしょう。
@mansaku_ikedo 消費税がなかった時代を知らない世代には当り前のものなので啓蒙するのは大変そうです。でも最初から社会保障に使う気はさらさらなかったことを彼らが知ったらどんな顔をするかな。
@mansaku_ikedo @0rHX3FoVWeHQRvK おっしゃる通りです。あげるのは賃金、消費税ゼロを
@mansaku_ikedo 「安倍辞めろ」と「消費税廃止しろ」の両方電話良いのでは?スローガンを一つに絞らなければならないというわけではないでしょう。
@mansaku_ikedo 消費税は止めるべきだが、かといって通貨発行でインフレ税を課すなら国民の負担は変わらない。
消費税と一体になっている社会保障制度を統廃合し、労働者に金を返すべき。
@mansaku_ikedo いやいや、経済も大事だけど、改憲案もヤバいんてすわ
10%返ってくるのと引き換えには出来ないんです
@mansaku_ikedo 消費税辞めても貧困と格差はなくなるとは思えない。全世代圧迫してるのは教育費と医療費です。これを完全無料化するならば消費税を可とします。
@mansaku_ikedo @zaikeinoginogi 安倍が辞めたら問題が解決するわけではありません。安倍を生み出す構造を断ち切らなければいけないです。
けれども、安倍が権力の座にいる状況では問題解決に迎えません。
憲法問題、派兵や安保・防衛問題、社会保障、文書の改竄、統計の歪曲、利権・森友加計の解明…
消費税だけではありません。
@mansaku_ikedo ショッカー軍団撲滅すれば明るい未来が待っている❗️🌅🌅🌅☮️☮️☮️
@mansaku_ikedo それもそうなんだけど、やはり安倍政権は歴代自民党の中でも格別自浄作用のない政権だから、ヤメろ!と言わざるを得ない。
@mansaku_ikedo 今回のデモで声をあげながら、同じように思っていました。
次は「消費税やめろ」「自民党やめろ」で行きましょう🏴
@mansaku_ikedo なるほど。
その方が個人批判より愛がある気がします。💕
安倍さんは愛に渇望してる気がするので。
責められたら、ますます意固地になってしまいそうです。
@mansaku_ikedo 麻生辞めろなら安倍信者でも納得できませんかね?
@mansaku_ikedo 池戸さんがこのような事を言うと必ず出てくる「では安部続投で良いんですね!」的なちんぷんかんぷんな反論。
@mansaku_ikedo 消費税やめろ、物品税復活しろ、法人税率元に戻せ。 あたりですかね。
@mansaku_ikedo ひと月分返って来たら何しよう?
そう思うと楽しくなりますよね。

ダイニングソファ買おうかな。
旅行行こうかな。
お芝居観に行こうかな。
iPad買えるな。
時計も壊れたし眼鏡も合わなくなって来たな。
windows10とパソコン相性悪いな。
suicaチャージ気にならないな。
結構ちまちま考えちゃうけど。
@mansaku_ikedo 現実問題、これ以上の余計な出費は避けたい。賛成。
@mansaku_ikedo 最初から反安倍だった左寄りの人々だけでなく、散々裏切られ続けた右寄りの人々も安倍政権にうんざりしています
「アベは辞めろ」軍団が右寄りの人も共感できるような政策批判をしてくれたら、左右関係なく共闘できるかも知れません
@mansaku_ikedo 税金だって、回りまわって自分に帰ってくるのが本当の話になるようにするもんじゃないですか?消費税は下げるべきだと思うけど、税制の見直し、不公正にならない、徴収、使い方をも、訴えるべきではないでしょうか?
@mansaku_ikedo リプ欄見てて笑う。

「消費税止めろ」だけなら自民党支持者も取り込んで本当に国民の過半数から賛同を得られそうなのに、「『安倍辞めろ』が辞められない」人が多過ぎて消費税が止められない。

ここが地獄か。
@mansaku_ikedo アベと聞いただけで嫌な気持ちになる、
などといったツイートをチラホラ見たことがありますが、

世界中のアベさんもまた、嫌な気持ちになっていることをお忘れなく。

感情的ではなく、理性的な解決策とスローガンを考えて頂きたいですね。
@mansaku_ikedo @kikumaco でも、安倍は辞めさせないとね。
安倍をヨイショしていた人たちも全員辞めてもらいたいね。

安藤総裁実現の日まで、同じことを言うよ。
@mansaku_ikedo @vbn2dNMMXgjKXgm 安倍が辞めることがスタートラインになります。なくなるに越したことはありませんが、消費税をいきなりゼロにすることは実質的に無理ではありませんか
@mansaku_ikedo @koukin0123 目から鱗❗具体的で分かりやすい表現にした方が良いかもしれないですね🤔
@mansaku_ikedo こんにちは🍵
消費税さえなくなれば #山本太郎を総理大臣に は実現しなくても構わない、ということですね🙂
承知しました☺pic.twitter.com/82M3sRHH4b 4b
@mansaku_ikedo どちらか一方にする必要ありますか?
両方やめろ‼️
@mansaku_ikedo 消費税止めたいなら、2017年末総選挙が最高の機会だったのに、野党の主要争点は「モリカケ」でしたよね?。自民党はその時、消費税や安保関連を争点にしていましたよ。そして野党は負けました。昨年の参院選の野党の主要争点は、老後二千万円不足の話でしたね。そして野党は負けました。
@mansaku_ikedo そうだ 政策を 追求すべきだ. アベ辞めろ! には 続きがある.
アベ辞めろ! 俺にやらせろ! 党内抗争の かけことば.
@mansaku_ikedo 消費税やめろ、それいいも思います。野党共闘もそれを旗印にしなければなりません。

経団連にも国民にもどちらに対してもいい顔して財源は確保できません、それは旧民主党政権で証明済みです。

まずは消費税って言う税金で消費マインドが落ちてるならそこから改善して、もっと累進課税を!!
@mansaku_ikedo 安倍も消費税もやめろ‼️にしたいです‼️
@mansaku_ikedo 消費税は下げて欲しいが、ただ安倍辞めろ、下げろって攻め方じゃ無理だと思うんですよね。ただ叫んでガス抜きにさせられちゃうね
@mansaku_ikedo 安倍総理が辞任or引退しても、政権の方針が変わらなきゃ意味がない。
@mansaku_ikedo あいつひつこい!国民をガン無視「主権在民」の意味知らないんじゃないか⁉️消費税止めろ!いいかも
@mansaku_ikedo まあ、安倍というより自民が与党である限り
消費税を止めることはほぼ100%無いと思います
彼らは国民のことなんか全く考えてません
@mansaku_ikedo 政府に巻き上げられた法人税所得税も下げましょう!
@gaorinc @mansaku_ikedo でも「消費税廃止!」を訴える人は、代わりの財源として「法人税を引き上げろ!」という人が多いですね。共産党やれいわ新選組もそうなのでは?
@mansaku_ikedo 安倍が辞めれば民主主義をやり直せます。消費税も重要ですが、三流国を脱出するにはまず安倍に辞めてもらわなければなりません。
@mansaku_ikedo @fasciz_Munisio それ以上に
現役世代は
金がなくなるのですが?
@mansaku_ikedo 安倍は何度も責任をとらないで現在の地位にしがみつき、まだこれでもかと税金を自分の金のごとく使い放題。国民を苦しめている元凶の安倍は引きずり下ろすべきです。安倍やめろも消費税やめろも必要です。
@mansaku_ikedo 政治は誰がやっても同じではありません。誰がやるかが肝心。消費税廃止には大いに賛成ですが、例え安部首相が消費税を廃止してもそれだけでOKとは考えません。外交や平和についての考え方にも大きな問題がある以上「安倍辞めろ」と言わざるを得ません。次に誰が出てきてもダメなら辞めろと言います。
@mansaku_ikedo @mindful_meisou 人物ではなく政策に対して意見をすることは大切だ。
ただ、消費税を止めることで17.5兆円の歳入が減るわけだから、その分、景気が減速するだろう。
@mansaku_ikedo 説明責任の放棄、嘘、反社、隠蔽、既得権益、癒着、天下り、しがらみからの安倍やめろなので「安倍やめろ」で合ってます
@mansaku_ikedo 消費税の問題以上にもっと恐ろしい事やってんのよ安倍さん
政治経済についてのみならず憲法の勉強もして下さい
@mansaku_ikedo 安倍が辞めないと大企業・金持ち優遇の姿勢は変わりませんよ。
@mansaku_ikedo そうですね!
経団連】【日本会議】【アメリカ】【カルト教団
の言う事ばかり聞くなアホ安倍政権💢
国民にしっかり目を向けて
国民生活が豊かになる政治をしっかりしろ!!

わかったか!!

安倍政権、公明党、維新の会
@mansaku_ikedo 安倍は続行で良いんですね。
れいわは何でも自分達の思考に染めたがりますね。
@mansaku_ikedo いえ、安倍やめろ!でなくてはダメです‼️問題は、犯罪をしている(選挙違反、公文書破棄、改竄、憲法遵守違反)政治家には国を任せることは出来ないということです‼️消費税はまともな政権になってから下げるべきです🎵
@mansaku_ikedo 消費税の問題だけじゃないから安倍やめろ、なんですよ。
@mansaku_ikedo 分かってないな‼️
お金が返って来るのと
クソ安倍自民党政権に憲法変えられて大事な人を兵隊に取られて死地に行かされ“愛国詐欺”神社靖國に祀られるのと、どっちがいいんだ⁉️
奴らに憲法変えられたら何も後戻りしなくなるぞ‼️
国民にとっての危機は“愛国詐欺師”カルト極右イカサマ天皇原理主義者ども‼️
@mansaku_ikedo 何を言っているんですか?安倍が辞めれば少なくとも精神的にはうんと楽になります。安倍自民党の悪政を糾弾するためにツイッターSNS投稿に費やしている膨大な自分の時間を取り戻す事ができます。一にも二にも、まず「糞安倍辞めろ!!」です!
@mansaku_ikedo 仰る通りですね。
安倍は所詮経団連アメリカ海軍の家来ですから。
バカだから使い易くて7年もやらされてるんじゃないですか?
しかしながら自公民から政権は奪取しないとダメですね。
子供達に未来を!
@mansaku_ikedo @yumidesu_4649 お金のことしか考えてないのね!
そんなんじゃぁ、殺されちゃうよ。
辞めろの意味、分ってない。
@mansaku_ikedo 改憲の意味をそこまで軽視できる意味がわからない。
性差別全開の人間に何をいっても無駄かもしれないが。
@mansaku_ikedo 「安倍辞めろ」の理由は消費税増税だけではありませんよ?
@mansaku_ikedo IKDは自分のところの会長さんはBI厨なのに消費税廃止に拘る意味が分からない。しかも10%分まるまる返ってくるのはミスリード
@mansaku_ikedo 「消費税止めろ」ではなく「消費税返せ」が正解。
@mansaku_ikedo ようやく気付いたようですね。
「安倍辞めろ」に効果がないことを。
ってか、れいわはそんなこと言ってないか。
@mansaku_ikedo @yumidesu_4649 アベーザ辞めろ‼️→消費税廃止→自民党解散…自民党議員全員政界引退→世襲制禁止…に、しましょう。
@mansaku_ikedo 消費税なくせばすべてが解決すると本気で思ってて、そのくせ無茶言うのが本当怖いな
消費税止めればお金が返ってくる?意味分からん!

もしや、○○の信者?
@kyakkansan @mansaku_ikedo 消費税は危険な税制度です日本の経済成長を支えた個人消費を冷え込ませ
日本を衰退させるものです
社会保障費の増大で財源が足りないというならば、所得税法人税を上げて
消費税の代わりに物品税を再導入すべきです
税金はお金がある人から取るべきです

togetteruser.hatenablog.com