棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

安倍政権になって「能力ある総理の登場で 国家は劇的に変わる」を実感した。「誰が総理をやっても同じ」は嘘

 
 
@okada_2019 バブルの頃の日本では確かにおバカ総理でも経済は勝手に動いてたみたいですが、バブルが弾け、世界の動きが、ほぼリアルタイムで拡散される現代では、総理や閣僚の能力や姿勢はとても大事だと私も思います。
@okada_2019 まさしく。平和な世であれば誰がやっても行政機構がちゃんと機能していれば同じなのかもしれない。だが、激動期においては、TOP次第で国家は、最悪にも最良にもなるということが分かりました。米国、ドイツ、英国、韓国、台湾、中国などの状況を見ても明らかですね。
@okada_2019 だから、くだらない事で貶めるのはやめよう。もっと高額報酬でいいじゃないか、そのかわりディスクローズと不正を許さない制度を。
@okada_2019 本当にそうですね、有権者もその見極めをしっかりしないとですね。
@okada_2019 @bestgreatist 間違いない
今の成人は経験した
これをいかすも殺すも
我々だよ
@okada_2019 出来れば永遠に安倍総理で😃

健康上の問題が抜ければ是非😃
@okada_2019 そうだ!そうだ!
そのとうり!
安倍さんは、偉いんだそ!
@okada_2019 その逆の事をお隣さんがしてくれてますからね🤣
@okada_2019 仰る通り。 トランプ大統領と話ができ相談を受ける首脳は安倍首相のみ。 今までの日本の外交からみれば特筆だと思います。
@okada_2019 戦前でも高橋是清は、世界最短でデフレから脱却。日銀保有国債は踏み倒せと宣い、財政も拡大した。安部総理は、金融は高橋を真似たが、財政は、大蔵省の言いなりで、中途半端が残念。それで、今もデフレ。
@okada_2019 民主党政権時代にもし能力のある首相(指導者)が出ていて今も続いていたら日本は、お隣の国みたいに終焉を間近にしていたかもです。あの時、能力の無い首相で良かった。
@akari0230aa 健康上の問題がなくても、
そろそろ安倍さんにも、野党とマスコミの下らない攻撃から離れ、
安らげる日々を過ごしていただければと思いますが、
後継者も不確定です。
日本のためにもう一期はお願いせざるを得ないかと。
その間に、後継者見定めませんとね。
@okada_2019 話はそう単純ではないと思うけどな
官僚は変わってないし、例えば年金を破綻させたのは橋本龍太郎をはじめとする厚生族議員と厚生官僚
原発菅と居座り野田が憲政史上最悪だったのは間違いないけど、枝野や蓮舫らの責任も大きい
安倍の対韓政策は正しいけど二階、河村らを抑えられないし大使召還もなし
@okada_2019 @yukachandax トップが誰になるかは非常に重要ですよね。
@okada_2019 歴代の首相が何もやってこなかったから、誰がやっても同じだったのですね。
@okada_2019 安倍首相は能力より、常識人でバランス感覚に優れていたということ!
民主党のような、政治能力のないパフォーマーに政治を任せたら大変なことになる。
@okada_2019 そのことを一番実感しているのが野党の皆さん。
見苦しいほどの「アベガー」こそ、総理の能力と政治的志向が重要だと認識している証。
@okada_2019 自民党もどうかと思いますが、民主系に政権を任せられるわけがないのです。
「失われた3年」!?民主党政権時代に日本に起きたこと - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213679879…
【更新継続中】悪夢の民主党政権と言うけど、じゃあ具体的に何悪いことしたんだよ?←たくさんあります
togetter.com/li/1235944
@okada_2019 (110ーωー)
だからこそ、『次』が重要になります。
安倍総理の次:後継者、もしくはいい意味深で変えるところを変える議員を知らねばいけないし、更にはその奥:『選挙で選べることができない機関』を変えることができる議員も必要になります。
また、『いらないモノ』を選ばないようにも、ね。
@okada_2019 「劇場型」と言われたポエムの父親の時よりよっぽど劇的に変わりましたよね。