桜を見る会は総理大臣の万引きと同じ
総理大臣が近所の店でお菓子を万引したら、総理大臣も議員も辞任ですよね。ラーメンを食い逃げしても辞任ですよね。
しかし、もし辞任せず警察も動かなかったらどうですか?
どーでもいいくだらない話ですか?
桜を見る会の追及はそういう話だと思います。
— Dr.ナイフ(@knife9000)Sat Nov 30 01:10:08 +0000 2019
少なくとも犯罪であると立証はできてないんだよね。 twitter.com/knife9000/stat…
— もへもへ(@gerogeroR)Sat Nov 30 09:56:48 +0000 2019
@gerogeroR そして犯罪であると立証するのは国会の仕事かっつーと違う、とも思う
不逮捕特権で守ったりするのも、それで邪魔されるべきではない仕事をやらせるためだと思うし
— sin39°(@sin39morita)Sat Nov 30 10:04:10 +0000 2019
@gerogeroR モリは詐欺師連中とつるみ、カケは獣医学会とつるみ、探偵や警察紛いの事を何年も行い、すべき仕事を停滞させ、首相を落とすためなら国すら貶める特定野党の方が余程罪深く見えますね。
— じゅーど(@zyu_dotanuki3)Sat Nov 30 10:08:06 +0000 2019
@gerogeroR 何を基準に犯罪にしたいんだか…
— 🐱🎵のらこ✨にゃんこ✨大好き✨🐱🎵(@mietarow280)Sat Nov 30 10:12:00 +0000 2019
@gerogeroR 日本が法治国家である限り犯罪であると立証できないと法的裁きは下せないが、サヨクの大半は韓国のような情治国家的価値観しか持ち合わせてないようです。
— kurukuru(@kurukurusanpo)Sat Nov 30 10:18:39 +0000 2019
@sin39morita @gerogeroR 司法の仕事っす。
— kurukuru(@kurukurusanpo)Sat Nov 30 10:18:56 +0000 2019
@gerogeroR 疑惑だけでしょっぴくのがこの方々の理想国家
邪魔な人間をイチャモンつけて簡単に排除する社会を目指してる
— 河内不甲斐内守(@9gLtYnG2eO1cEG9)Sat Nov 30 10:25:24 +0000 2019
@mietarow280 @gerogeroR とにかく何でもいいからいちゃもんつけてとにかく辞職に追い込みたいだけだと思います。辛辣だと思いますが奴らに「何の法律に違反してるか」と考える脳はないです
— ぐっち!(@gutti112)Sat Nov 30 10:38:38 +0000 2019
@gutti112 @gerogeroR 確かに…そんな感じですね😅
— 🐱🎵のらこ✨にゃんこ✨大好き✨🐱🎵(@mietarow280)Sat Nov 30 10:47:16 +0000 2019
@gerogeroR 切れないナイフを最強の武器と思って装備しようとする人らがあっち界隈では沢山いらっしゃいますね。
— azel(@azelgatya)Sat Nov 30 11:06:32 +0000 2019
@gerogeroR 推定有罪とか勘弁して欲しいなぁ。
— 自称一般人(@YAxrGty0YFXC9uF)Sat Nov 30 11:12:29 +0000 2019
@gerogeroR ナイフ氏の呟きは99.99%クソツイだし面白くないよなぁ…でありまする。
— アキモフ(@txV1gRQRNIggZNx)Sat Nov 30 11:14:34 +0000 2019
@gerogeroR 根拠が全くない、疑惑だけ煽っても何にもならないぞっと。
可能性だけは無限大。
— YasaiMogu(@Yasai_MR)Sat Nov 30 12:04:14 +0000 2019
@gerogeroR ナイフ氏もつまらなくなったものですな。
大分錆が回ってるようで。
— ジャンおジャギ(@Ojagimaru)Sat Nov 30 12:26:26 +0000 2019
@gerogeroR @kiyko7755 そんなに犯罪だと思うんだったら国会でチンタラやってないで地検特捜部にでも捜査依頼した方が早いんじゃないですかねぇ?と結構長い期間思ってるんですけど…
— 生方太郎(@JunkieNe)Sat Nov 30 12:37:38 +0000 2019
@gerogeroR 仮定の話をさも本当のように誘導してるが、仮定は何処まで行っても仮定からは出ないから、仮定の話の議論しか出来ない。結局は『だから何?』で終わる話。
— 工藤主(@p5tmLplTY5Lanvs)Sat Nov 30 14:46:10 +0000 2019
@gerogeroR 【要諦は!道義的責務も有る無し!?
Synonyms of fairnessが問われるが
!?為政者の規範意識は!常人とは!
一線を画す冷厳さが要求される!】
— サートゥルーナーリア(@AUmoqlulUd5y4zP)Sat Nov 30 18:22:45 +0000 2019
@gerogeroR この手の思考をする人が増えると韓国みたいに
トップを降りたら裁判逮捕みたいな世界になるんだよね
あんな国にはなりたくない
— tac_1125(@tac_1125)Sun Dec 01 02:51:57 +0000 2019
@gerogeroR 馬鹿の考え休むに似たり。 pic.twitter.com/VAmPK5un2W
— 佐藤 正(@manngakaki)Sun Dec 01 06:14:50 +0000 2019
@gerogeroR 警察が動かないかもしれないから野党が国会で代わりに追及してるんだぞエッヘンと言う事か。
だが国民は、その野党が一番信用ならんと申しておる。
— 焼き肉クション(@y9105seiji1)Sun Dec 01 13:34:14 +0000 2019
元ツイへの反応
総理大臣が近所の店でお菓子を万引したら、総理大臣も議員も辞任ですよね。ラーメンを食い逃げしても辞任ですよね。
しかし、もし辞任せず警察も動かなかったらどうですか?
どーでもいいくだらない話ですか?
桜を見る会の追及はそういう話だと思います。
— Dr.ナイフ(@knife9000)Sat Nov 30 01:10:08 +0000 2019
@knife9000 的確!そう言うこと!お見事😆👍👏
— 無縁者マホ♂発達障害💖れいわ新選組は愛💕山本太郎(@MahoArt)Sat Nov 30 01:12:41 +0000 2019
@knife9000 #桜をみる会 は看過できない問題ですよね。
— nanashi617まいるど@ネトウヨお断り(@0617nanashi2nd)Sat Nov 30 01:12:56 +0000 2019
@knife9000 今こそ大型のデモをするべきだと思うんですナイフさんお願いします
— へいちょー(@Y7BKX2OCnAMATm8)Sat Nov 30 01:14:50 +0000 2019
@knife9000 盗まれた側であるお店の僕らが声を上げているのに、総理大臣の取り巻きが「どーでもいいくだらない話」とシラを切っている感じですな
— ひよこ男爵(@gentlepiyo)Sat Nov 30 01:15:54 +0000 2019
@knife9000 わかりやすい。
首相が犯罪者でいいですか?
という問題です。
桜を見る会の問題は。
— sada(@Kojima1969Sada)Sat Nov 30 01:18:33 +0000 2019
@knife9000 ずっと手使ってサッカーしてるのに審判買収してるから試合続行。
野党がこんなんじゃ試合にならないだろ!試合は不参加だ!って当たり前の抵抗をしたら給料もらってるんだからちゃんと試合しろやって文句言われる謎。
なにを見せられてるんでしょうか我々は。
— 『ああああ』(@PleaseHoimiToMe)Sat Nov 30 01:19:09 +0000 2019
@knife9000 ここまで、噛み砕いてあげないと分からん奴が居る事が怖いわ。
— moon(@moon63399662)Sat Nov 30 01:19:45 +0000 2019
@knife9000 例えとしての税金泥棒とガチ窃盗を一緒にする話法が最初理解できなかったよ
— zaku2p(@zaku2p)Sat Nov 30 01:23:03 +0000 2019
@knife9000 地元(山口4区)のヤクザをつかって、政敵の選挙妨害をしている!放置国家、ガラパゴス孤島国家、にっぽん知没(終焉)の兆しあり! pic.twitter.com/1C0CSh5Xra
— OCT (Old Crazy Tom)(@tomo363)Sat Nov 30 01:25:50 +0000 2019
@knife9000 総理大臣本人が様々な脱法行為、規程や規則違反に対し
潔く処分を受けるか、自らの職責を辞すれば
話はすぐ収束するのに…と思う。
— どうげんぜんじ(@n8pfAfrTkxiDRJz)Sat Nov 30 01:28:08 +0000 2019
@knife9000 その数千回何万倍の事やってるんだから何度辞任しても足りません。
— 石竜子(@Hy5oAbBl0MVgc6U)Sat Nov 30 01:30:45 +0000 2019
@knife9000 @AwdxtQMftFXgSIV 一番くだらないのはアベと言う人間。(と、その取り巻き自民党)
徹底的に追求して、二度と世間様の前にそのツラを見せれない様に断罪する事が最も大切!
姑息に逃げ回っているだけの完全な犯罪者!
#公職選挙法違反で逮捕
— あずきち(。・ω・。)🐾(@web84719847)Sat Nov 30 01:38:29 +0000 2019
@moon63399662 @knife9000 アベは犯罪行為してないじゃん。
— ぬこ魂4太郎(@nukodama4)Sat Nov 30 01:39:18 +0000 2019
@knife9000 追及している野党も
過去に万引きも食い逃げもしているような状態
自身のことは棚上げでは
茶番以外の何物でもない
— HKSG(@HKSG14)Sat Nov 30 01:39:19 +0000 2019
@knife9000 アベ支持擁護の皆さんは見て見ぬフリ、または、アベがそんなことするハズがないと未だに幻想を抱いてるか、なんでしょうね😱
そこまで心酔しきっちゃうと、
正気じゃなっ過ぎて、ホント気持ち悪い�twitter.com/knife9000/stat…Ei
— kmos@#臨時国会を見よう!#選挙に行こう!被災地の復旧を最優先に!声を上げよう!#安倍はやめろ!(@kmokmos_)Sat Nov 30 01:40:04 +0000 2019
@knife9000 「別に-----」なんて言って、済まされる問題ではないですよね。法に訴えてでも、チェックメイトして欲しいです。
ameblo.jp/ikusy-601/
— モーツァルト・タッチ(Mozart touch)(@Ikusy7)Sat Nov 30 01:41:31 +0000 2019
@knife9000 へー
— チート@BAN💥(@emerg_cheat)Sat Nov 30 01:42:31 +0000 2019
@knife9000 ところがところです。
総理大臣(安倍)夫妻がラーメン食い逃げしても田崎やら三浦瑠麗やらははっきりした証拠が無い店のでっち上げだとわめきちらし、ネトウヨ君は同調して、ラーメン一杯で総理が金を払えるかと店を攻撃します。
これ大袈裟では無くこういう精神構造です彼ら。
— ハム(@h5mUJFg2Iqw5PIG)Sat Nov 30 01:42:48 +0000 2019
そういえば、桜を見る会の前夜祭では食い逃げしている疑惑あるけどね
— Dr.ナイフ(@knife9000)Sat Nov 30 01:51:04 +0000 2019
@knife9000 総理は明かに罪を犯しています。犯罪者です。
— yn(@N662431)Sat Nov 30 01:55:00 +0000 2019
@knife9000 #前夜祭の差額 が不明確であれば、
#官房機密費 使っている可能性もあり。
これならわからない。
そうでなければ、どこかで資金の流れが出てくる。
こんなのに、官房機密費使っていいのでしょうか?
— グッド・ジョブズ(@ucN9Bg6Kn4HrB2R)Sat Nov 30 01:55:31 +0000 2019
@knife9000 こんなのもありましたよね
″実は、花屋での会計が間違っていたんです。実際は4000円を超えていたのに、安倍首相は3326円しか払っていない。″
安倍首相のキャッシュレス体験 戸越銀座は「ご近所迷惑」 | FRIDAYデジタル friday.kodansha.co.jp/article/32047 #安倍晋三 #政治
— 踝☆マタロウ(@KuruVshi)Sat Nov 30 01:58:21 +0000 2019
@knife9000 犯罪も検察が逮捕しなければ、犯罪的行為で終わってしまう
この世の沙汰は検察と金次第
— 村瀬豊③(@q9uyLoQno2sy9GZ)Sat Nov 30 02:07:21 +0000 2019
@knife9000 政治犯罪で国民が被害にあってるのに、#桜を見る会 を利用してジャパンライフの被害にあうというような、悪徳商法に政府が手を貸すような事が放置される無法地帯に日本はなっている。
安倍政権による人の支配。
国民の人権守るために憲法による #法の支配 を取り戻す事が必須。
— 加賀衆二(核と憲法とファクトチェック)(@sana9niki)Sat Nov 30 02:09:19 +0000 2019
@tomo363 @knife9000 若い頃はピエール瀧にやや似ていますね。
— 断・捨ー離ー(@steerpiky)Sat Nov 30 02:10:02 +0000 2019
@knife9000 【桜を見る会】をいつまでやるの。ってのに腹が立つ
”お宅は泥棒に
お財布を預けるバカな人なんですか❓ ”
バカナノ(・。・)エッ
って言いたい☀
既に、🚫罪状予測が
8個めになってきた。
早く捕まえろ🍀って
事ですよね☀😱⤵
それ、犯罪ですよ。
— さくらでぶ(@sakuradebu123)Sat Nov 30 02:22:15 +0000 2019
@knife9000 は〜ん💢
相変わらずアホなナイフ振るってるな❗️
国会議員で清廉潔白な議員は1人もいる訳が無いぜ‼️
文書通信交通滞在費を1円残らず議員活動に使っている議員なんかいる訳無いぜ‼️
なんたって領収書も要らない機密費で余っても返す必要ないからな💢
だから全員犯罪者と言えるかも( ^ω^ )
— MUSOU KAIKA (夢想開花)(@ecolilacgaea)Sat Nov 30 02:23:02 +0000 2019
@knife9000 >菓子を万引
>ラーメンを食い逃げ
「した」のと「した疑い」は全く別の話だし、証拠も無いのに「あったことと決め付けて騒いでる」から
【どーでもいいくだらない話】
だと言われるんだよマヌケwwwww
— Joe_Jack!!(@JoeJack75006108)Sat Nov 30 02:25:06 +0000 2019
@knife9000 フツーに泥棒ってことだな
— やんばるー(@yambaru_)Sat Nov 30 02:29:29 +0000 2019
@knife9000 嘘つき安倍晋三葬祭です❗️
— ハナやのおじさん(@hajimeh878)Sat Nov 30 02:35:47 +0000 2019
@knife9000 嘘つき安倍晋三葬儀です❗️
— ハナやのおじさん(@hajimeh878)Sat Nov 30 02:36:15 +0000 2019
@knife9000 池袋で暴走事故を起こしたけど、上級国民で、警察に息子が取り入って逮捕されない=総理大臣が権力を使って司法を動かさせない=三権分立が出来ていない=民主主義国家ではない。
— 桜@赤い太陽(@hTkV1LDungsQXYv)Sat Nov 30 02:36:50 +0000 2019
@knife9000 なんか例えがわかりにくいです…
— バボカ~(@55babobabo)Sat Nov 30 02:40:24 +0000 2019
@knife9000 ではあなたが代表になって告訴でもしてみては?
— れもんあじ(@lemontaste)Sat Nov 30 02:46:55 +0000 2019
@knife9000 籠池夫妻の次は。 pic.twitter.com/GiwFuqw9uq
— ひんすー(@Nanasan1996dog)Sat Nov 30 02:54:14 +0000 2019
@ucN9Bg6Kn4HrB2R @knife9000 官房機密費にしても税金なのでは?私物化して良い訳ないと思います。
— お茶味ういろう(@uirou2)Sat Nov 30 02:54:53 +0000 2019
@knife9000 例え話が下手くそすぎるんだよな😑
— M・A(@M82718707)Sat Nov 30 02:57:08 +0000 2019
@knife9000 辞任なんて生やさしいもんじゃなくて辞職のうえ公民権はく奪ものですよ、政治家たるものは同じ罪を犯した場合一般市民より重い責任を負わなければならないと思う。
— のら(@nora_1952)Sat Nov 30 03:07:43 +0000 2019
@knife9000 総理がしたら金払うから辞任も何もないのでは?今の政治、軽活司法を見ていたら無法国家の始まりでしょうね。しかし国民庶民がしたら捕まえるって?
— 長岡伸子(@NanakoNobuko)Sat Nov 30 03:08:36 +0000 2019
@h5mUJFg2Iqw5PIG @knife9000 そして、田崎史郎や三浦瑠麗は食い逃げ犯からお小遣いをもらっていたり、食い逃げ現場に同席していたりする等、救い難い状況・・・
— 汨羅の観察人(@bekira_observe)Sat Nov 30 03:10:21 +0000 2019
@knife9000 以前、東京地検特捜部に電話をしましたが、
地検特捜部曰く、
個別の問題は答えられない、
と言っていましたが、
これ さも 仕事をしている風の受け答えでしかない。
何もしていない。にも関わらず‼️
地検は世間で色々言われているが、恥ずかしくないんだろうか❓
思ってしまう。
— 村瀬豊③(@q9uyLoQno2sy9GZ)Sat Nov 30 03:20:24 +0000 2019
@knife9000 カルト婦人に尿検査を!
MDMAも持ってんじゃ? pic.twitter.com/UFpuDDGbfY
— ひんすー(@Nanasan1996dog)Sat Nov 30 03:20:42 +0000 2019
@sakuradebu123 @knife9000 例えば町内会の会長が町会預金で、町内の人はそっちのけでお友達や支援者や暴力団や詐欺師を招いてお花見会を開いて「これからも応援よろしくお願いします!カンパーイ」って盛大に飲食したんですよ。
法律に抵触していないとしても先ずは謝罪。
そして釈明なり説明なりするのは至極当然ですよね。
— 雨に月(@siouxside925)Sat Nov 30 03:21:25 +0000 2019
@knife9000 pic.twitter.com/vra8sH3CQS
— 黒河鬼道(@kurokidou)Sat Nov 30 03:21:39 +0000 2019
@knife9000 万引きや食い逃げは違法だけど、桜を見る会は何が違法なんですか?
— aki(@snoopy_zzz)Sat Nov 30 03:27:58 +0000 2019
@knife9000 その『万引き』や『食い逃げ』を
立証できないのはなんでなのよ
— ステッキ@ささげ_内装マンTFC(@Bo_San_2D)Sat Nov 30 03:32:31 +0000 2019
@knife9000 分かりやすい!
— おーじゅ(@KururinOju)Sat Nov 30 03:32:35 +0000 2019
@knife9000 うーん、食い逃げや万引きどころか、お店の商品を勝手にお友達にたくさんばらまいたが近いかも(^_^;)
— ゆきみだいふく(@yukimidaihuku06)Sat Nov 30 03:32:49 +0000 2019
@knife9000 たびたび失礼いたします❕
#日米FTA を断固阻止するには世論で炎上させるしかありません❕
どうか、シェアのお手伝いをお願いいたします。
僕のフォロワー数では少な過ぎます😿
#桜を見る会
#日米FTA反対
#日米FTA阻止
#日米貿易協定
#日米FTA廃案
#日米貿易協定断固阻止 twitter.com/nyankichi_uiy/…Qtwitter.com/nyankichi_uiy/…U
— toauto(@toauto1)Sat Nov 30 03:35:26 +0000 2019
@knife9000 内閣不信任案って昔、伝家の宝刀があったけど、あれなんだっけ?
— 石竜子(@Hy5oAbBl0MVgc6U)Sat Nov 30 03:36:51 +0000 2019
@PleaseHoimiToMe @knife9000 うまい
— きよ(@X5M6rlLGjWPd44w)Sat Nov 30 03:38:04 +0000 2019
@knife9000 #ネトウヨ 「総理大臣の秘書が全部カードで払うに決まっているから辞任せず警察も動かない当たり前。くだらない話」
— 元同人文字屋(@motodouzinmozi)Sat Nov 30 03:45:41 +0000 2019
@knife9000 森友問題や今回の桜を見る会
海外なら辞任なんかじゃなく
大統領レベルでも死刑らしいですね。
憲法の改正は
海外の状況に合わせてとか
ほざいていたので
安倍総理も海外に合わせて
死刑でいいんじゃないでしょうか笑
— S(@Soooooma4291421)Sat Nov 30 03:50:54 +0000 2019
@knife9000 お菓子の万引きは窃盗ですね。
「桜を見る会」はどの行為が何の法のどこに抵触するのでしょうか。
— 怠惰に暮らしたいトド(@tsukuru_ouu)Sat Nov 30 03:54:38 +0000 2019
@knife9000 安倍総理なら泥棒しても許される的な 今の世の中になっちゃった?と思えるのが怖いです。それだけ いかに人々や世界を買収してきたとも言えますね、、桜を見る会の追及がトリガーとなって、他の事件にも波及効果が出てくれたら🙌
— FS(@fusavich)Sat Nov 30 03:56:47 +0000 2019
@knife9000 名刺出して「請求はこちらによろしく」とやったら万引きは成立しません。ツケ払い(?)。
— $Älg0H ÅkIrã(@Akira_S_127)Sat Nov 30 03:58:02 +0000 2019
@knife9000 万引きも、食い逃げも現行犯逮捕です。
当然総理大臣でも。
— Baby's in Black @肉球新党 🔖(@babyisblackifee)Sat Nov 30 03:58:08 +0000 2019
@knife9000 とても分かり易い例えですね👏👏👏
— 光(@M2T0t)Sat Nov 30 03:58:38 +0000 2019
@knife9000 日本は法の下に平等!職業は関係ない。それが法治国家。🗾
— アラタ@大阪人(@st66arata2)Sat Nov 30 03:59:35 +0000 2019
@knife9000 桜を見る会では、誰も万引きしてないですね
誰も犯罪行為をしていない
— メリー(@KAZUMI97199413)Sat Nov 30 03:59:41 +0000 2019
@knife9000 @yumidesu_4649 まさに陳腐なこの腐敗政権にふさわしい!
— namikuma(@namikuma2)Sat Nov 30 04:02:34 +0000 2019
@knife9000 野党は国会議員の責務として行政の資金の使い方、政権運営のやり方について問題点を指摘し、改善を要求する。しかし、どう行動するかは結局政権与党の判断になりますから、野党としては次期国政選挙において国民に政権与党への審判と自身への支持を呼びかける。以上じゃないでしょうか?
— ysp.press(@adminysppress)Sat Nov 30 04:05:31 +0000 2019
@knife9000 #桜を見る会 の追及は【#与野党マスコミみんなグル で #原子力緊急事態宣言下オリパラ を #復興五輪 と大嘘ついてる問題に比べれば】どーでもいいくだらない話です。
#逢坂誠二 #小川淳也 と議員名も挙げます。
Dr.ナイフさん、是非とも私のこの断定ツイートを引用の上大々的に批判、晒して下さい。 pic.twitter.com/nNhmMAvbr1
— 一条 恵(@2cErdpiBkABs4QQ)Sat Nov 30 04:07:53 +0000 2019
@knife9000 今の日本では、総理なら万引きしても食い逃げしても捕まらないんですよ。そういう国です、日本。
— かりん(@karinnats)Sat Nov 30 04:17:48 +0000 2019
@knife9000 辞任が当然と国民が思っても辞任しないのが問題の本質かと。
「結果として胃袋に入ったのだろう」という超絶技巧論法。
— モネ(@mamosan)Sat Nov 30 04:22:52 +0000 2019
@knife9000 概ねその通りですね。そういうタイプのお話ですね。
細かく言うと、国会議員には不逮捕特権があるので、現行犯逮捕じゃない限り色々面倒くさいことになりますが。
— アメリカ大統領府 大統領首席補佐官&人狼アカウント局(@usa_w_houseznro)Sat Nov 30 04:48:20 +0000 2019
@knife9000 「あのですね、ラーメンという定義はですね、実際には無いわけでございまして、えー、あの、すいません、ちょっと黙ってもらえますか?ですから私が食べたのは小麦粉をこねて伸ばして味噌スープに突っ込んだ炭水化物の麺状の食品…でございます」
完。
— BOSひろ 🎸🥁🎙(@2020Hitcha)Sat Nov 30 04:51:36 +0000 2019
@knife9000 あなたが「こうに違いない!」と疑っているだけなので辞任も警察が動く必要もない。
モリカケから何も学ばずに疑われた方が説明しろ、疑われた方が証拠を出せの繰り返しなので野党やその支持層のアベガーの大騒ぎがとても馬鹿っぽく見えるわけ。
— ルチオ(@fabiofrizzi8009)Sat Nov 30 04:53:42 +0000 2019
@Kojima1969Sada @tamu29628996 @knife9000 ん〜そうだな 三権分立無効 消去してる言葉三権分立は
— karateman(@karatem36790540)Sat Nov 30 04:54:44 +0000 2019
@knife9000 ナイフの切れ味もかなり鈍ってきたな。
野党同様、ネタ切れ感ハンパないな。
結局、この程度でしか安倍総理を攻められないのであれば、歴代でもかなりクリーンやな。
ブーメランがその証左な。
— The the(@HN35684843)Sat Nov 30 05:04:05 +0000 2019
@kmokmos_ @IlYlnL5CAn4SYx5 @knife9000 日本では冤罪が多すぎます。よって、死刑廃止論も高まっています。しかし、冤罪とは逆に、「真っ黒な人」には、司法警察職員や検察官が、動くべきです。
— 佐々木健(@lIKFCTzXqZEI6z1)Sat Nov 30 05:06:12 +0000 2019
@knife9000 分かりやすい例えだ🙂
— 純造(@zaudy123)Sat Nov 30 05:09:13 +0000 2019
@knife9000 いや、絶対に辞任は無いです!
万引きしても、下々のせいにするか、第一、警察が動かないでしょう。
見ても見ないふりしてると思います。
日本に法の元の平等は無くなりましたので…。
— shosuke(@shosuke16)Sat Nov 30 05:09:47 +0000 2019
@Soooooma4291421 @knife9000 第二のチャウシェスク夫妻とならんことを🙏
— もーちゃん(衆院選に向けて共産・れいわを軸とした野党共闘で安倍政権倒閣を‼️)(@shalomochanism)Sat Nov 30 05:18:38 +0000 2019
@knife9000 @yumidesu_4649 ナイフさんのような話しが野党にはできないんだな。
難しくして、わからなくなることばかり。単純な例えでいいんだよ。
— ジェントルトニー(@everjustice7)Sat Nov 30 05:26:41 +0000 2019
@knife9000 @luki_luki 同意。しかも、コイツは万引き、食い逃げが発覚したとたんに「金を払えばいいんだろー」と開き直る。これは、#自民党、#公明党 議員の手口だ。#上級国民、安倍一味に法律は関係ないのか😡😡😡
— taka_pub(@taka_pub)Sat Nov 30 05:28:48 +0000 2019
@knife9000 私の納めた税金を一円もアベに使わせたくない!
— Potty(@deko1964c)Sat Nov 30 05:30:31 +0000 2019
@knife9000 当たり前だから説明を抜いてしまうが、簡単な話に換えないと分からない幼児レベルの人たちがけっこう大勢いる事の方に驚く。
— 千年光 Sennen Hikari(@DqhhxdqSalcUUvH)Sat Nov 30 05:37:54 +0000 2019
@knife9000 もっと酷いはなしだよ。
近所のコンビニのバイトが商品を勝手に友達に配って、選挙の時にはよろしくね、と買収してた。
横領と買収。
— 沖田郁雄(@oki045)Sat Nov 30 06:01:35 +0000 2019
@knife9000 ここのところdr.ナイフ様は
自分達の嘘、捏造、思い込みの
脳内言論に誰もついてこなくなり
とうとう本来の人間性と知性も
理性のかけらもない本性を現す
ツィートが多くなりましたね。
我々には良い事ですが本当のドクターに
お世話になる日が近そうで心配です。
— 野口謙一(@piyomatu)Sat Nov 30 06:12:47 +0000 2019
@knife9000 全然違うと思いますよ。
万引きは完全な犯罪行為。
今までも通例的に普通に行われていたことを何故かここぞとばかりに騒ぎ立ててさも万引きでもしたかの様に印象操作しようとしてるのが桜問題。
じゃないですか?
— ほほほほ(@IHYG41d1KUQ7qmS)Sat Nov 30 06:16:37 +0000 2019
@knife9000 違法性あるなしの話、貴殿にはきっとムツカシイネ
twitter.com/knife9000/stat…
— 桜花(@ohka0327)Sat Nov 30 06:30:29 +0000 2019
@knife9000 外国人から献金もらっても、暴力団と深い関係があっても議員を辞めない人もいますけど?
— 剛太(@KuPqjM6pGjHHtk6)Sat Nov 30 06:57:48 +0000 2019
@knife9000 @egoist5396 たちが悪いのばかりが権力者なのだ。若い人選挙に行こう。あなた達の未来を造れ。
— 酒呑爺(@CMDBqbD9p72Mjdc)Sat Nov 30 06:58:09 +0000 2019
@knife9000 万引きも食い逃げもしてないのに警察が動く訳ないだろ。
「なんかよくわからんけど、あいつ悪いことをしているかもしれんぞ、知らんけど」で、なぜ動いてくれると思ったのか。
— mugwort(@mugwortlab)Sat Nov 30 06:59:25 +0000 2019
@sana9niki @knife9000 ジャパンライフの宣伝に至っては1様言っときますが告発した朝日の方もフツーに名前を堂々と宣伝ポスターにはっていたようですよ、詳しいことはあまりわからないけども
— たーこーわーさーび!(@tAbmoWTHnt6ilsQ)Sat Nov 30 07:01:34 +0000 2019
@gentlepiyo pic.twitter.com/SpfAKfPsHF
— 黒河鬼道(@kurokidou)Sat Nov 30 07:07:28 +0000 2019
@Hy5oAbBl0MVgc6U @knife9000 辞任?辞任?
逮捕ではなく?
— たいぽん@平常運行(@type_on)Sat Nov 30 07:11:01 +0000 2019
@ohka0327 @knife9000 少し 知恵が 少ない?
— まーくん じゃ 2(@begaBhnmjhUMP7W)Sat Nov 30 07:19:23 +0000 2019
@knife9000 違います
— ボッチ(@never_bochi)Sat Nov 30 07:52:23 +0000 2019
@knife9000 政治資金収支報告書に、記載されていたとの話は一切出ていないですね。乾杯だけであっても、参加者の一人である事には変わりない。もしも支払いが記載されていなければ、政治資金収支報告書不実記載だし、支払いがなければ、無銭飲食になり、ホテル側がタダにしていたら、贈収賄になるのは明らか。
— 竹内 信(@giantlsopod)Sat Nov 30 08:11:20 +0000 2019
@knife9000 そうだったらいいねっていう希望的観測の話し?
— EDO(@EDO1018)Sat Nov 30 08:19:08 +0000 2019
@knife9000 証拠もなしに犯罪者扱いとか痴漢冤罪並みにひどくないそれ?
— 🎌爽月🎌(@touchi_0083)Sat Nov 30 08:21:19 +0000 2019
@knife9000 阿呆w
— 鈴木茜(@ak_suzuki_k)Sat Nov 30 08:26:33 +0000 2019
@knife9000 独裁者は食い逃げどころか、支払いしなくて良いと思う😶
— 山(ヤマ)😚🔥(@tachikomayama)Sat Nov 30 08:29:56 +0000 2019
@knife9000 Dr.ナイフ@knife9000 さんが近所の店でお菓子を万引したって噂されたら、学校や仕事を辞めないとダメって事?ラーメンを食い逃げしたって噂が流れたら辞めさせられるって事?Dr.ナイフは犯罪者に違いない!と疑われたら辞めちゃうんですかぁ?笑
疑わしきは罰せよって事?
私はそういう話だと思うよ。
— ステ太郎改闇落ちサーバル(中2女子)マカロン好き(@sutetarou1)Sat Nov 30 08:30:59 +0000 2019
@knife9000 「アベさんあそこの駄菓子屋で万引きしてるかもしれないですよ証拠はないですが」
「アベさんあそこのラーメン屋で食い逃げしてるかもしれないですよ証拠はないですが」
こんな噂レベルで犯罪だの逮捕しろと騒いでるのが今の野党
— 混沌(@sottohaiyoru)Sat Nov 30 08:32:45 +0000 2019
@knife9000 万引きした!って追及しだした野党くんだけど、盗ってなくて、でも治りがつかない野党くんが、他のことも重箱のすみをつつくように難癖つけるけど、どれも問題ではなくて、難癖つけてる内容がむしろ野党くんに当てはまって次々と黙りだしてる、って感じ。
— 飛花(あすか)(@5W7kreufmO6Dq9a)Sat Nov 30 08:33:30 +0000 2019
@knife9000 無関係で非現実的な例えを使うのはオカシイ
— 無責任な野党共闘を阻止!(@shinagawamirai)Sat Nov 30 08:34:46 +0000 2019
@knife9000 追求するのはよいが、そのネタが、捏造だったり、伝聞だったり、言いがかりの域を出ていない物ばかり。仮にも、総理に疑いをかけるなら、100%の証拠を示してみせろ‼️
— 幸也(@LcMG03DjfrPuwac)Sat Nov 30 08:35:25 +0000 2019
@knife9000 いやー昔近所の駄菓子屋さんで万引きしたなーw
いやー懐かしいw
— 宮本 ムバンダ(@Gran0301Papa)Sat Nov 30 08:37:08 +0000 2019
@knife9000 話の筋がよくわからねーんでラーメンの画像置いときますね。 pic.twitter.com/StHaYmwD3T
— きうり(´ω`*)(@hanbei6969)Sat Nov 30 08:38:34 +0000 2019
@knife9000 違うよ。違う。
— 霧島 大五郎(@jDfjP7JDyoapvbg)Sat Nov 30 08:39:01 +0000 2019
@knife9000 だから、桜のどこが犯罪なのか、具体的に言いなさいよ。
妄想と願望だけで下らないこと言わないで下さい。本当にバカバカしい。
— 江州力(@Moo_1123)Sat Nov 30 08:40:03 +0000 2019
@knife9000 泥棒が、泥棒するなと言っているようなもの
— Kinoshita(@sam_kino)Sat Nov 30 08:42:12 +0000 2019
@knife9000 犯罪でもないことを犯罪であるかのように個人に対し名前を挙げて言い掛かりを付けるのは、ら万引き同様の犯罪ですよ。貴方たちの言っていることは、そういう話です。
— MetalPink🚴めたぴん(@metalpinkP)Sat Nov 30 08:51:37 +0000 2019
@knife9000 万引きしてないけど。違法なこともしてないけど。何を言いたいの?
— キャット(@catcc2011)Sat Nov 30 08:53:26 +0000 2019
@knife9000 デュープロセスとか、刑事司法のの知識ゼロなのよね。
このかた、憲法知らんのやろね?
— 香織ちゃん◢ ⁴⁶北摂津(@DDnagaoka)Sat Nov 30 08:54:40 +0000 2019
@knife9000 いいね×1000
— 森田京子(@MoritaKyon)Sat Nov 30 08:56:21 +0000 2019
@knife9000 「食い逃げだあ!」(野党)「知らんぷり」(国民の多数)「食って店を出ただけ、無線飲食には当たらない」(官房)「食い逃げの定義は定まっていない」(官房)「その時ラーメン屋に行った記録はない」(内閣府)「通報に対応しない」(警察検察)「食い逃げ(捕まえる)より他にやることが」(某メディア)日本終了!
— ma-kun(@yokoo49narsusst)Sat Nov 30 09:02:10 +0000 2019
@knife9000 よっ!たとえ下手
— のもれくねひ(@twd7RtsSkwoNVQP)Sat Nov 30 09:03:03 +0000 2019
@knife9000 この国の法執行機関は。
自民党の国会議員は、特別上級国民なので。
何をしても放置するようと内部の決まりがあるみたい😱
💢💢💢💢💢
— RON(@RonRon1q84)Sat Nov 30 09:04:51 +0000 2019
@knife9000 不正でも違法でも何でもない桜を見る会を、万引きや食い逃げに例えてる時点で名誉毀損もいいところ。
勿論即座に通報したがね。
— SkyNex(@skynex4)Sat Nov 30 09:05:43 +0000 2019
@knife9000 与党議員の公選法違反も贈収賄も、この政権下ではお咎めなし。議員辞職も離党も、国民への説明もありません。
— daradala(@gidayana7)Sat Nov 30 09:10:22 +0000 2019
@knife9000 一昔前なら国家スキャンダルレベルで内閣総辞職になってもおかしくないのに、どうしてこうなっちゃったんですかね。昨今余りにも政治に無関心な国民が多過ぎて悲しいです
— ペガ(@gr7_elbranco)Sat Nov 30 09:13:56 +0000 2019
@knife9000 疑惑の状態で追及してるからくだらないって言われてるのわかってないのかなぁ… これだから…ʅ(◞‿◟)ʃ
— L党新人🦁 keiyoha😈@GS#14(@JP7mX6GQQclETqw)Sat Nov 30 09:14:30 +0000 2019
@knife9000 違うだろ
— あ(@accountwx)Sat Nov 30 09:21:29 +0000 2019
@knife9000 だって、総理が品物を手に取って見てた事を目撃した人がいるという事を誰かが聞いたらしいという噂くらいで誰も動かないですよね、、、、
— 巌(@harry_iwao)Sat Nov 30 09:24:59 +0000 2019
@knife9000 司法も動かず、警察も動かず、マスメディアをも動かなければ、すでに民主主義は死んでますから、誰かが「やる」しかないですね。
— しば犬のら犬(@shiba_nora_2016)Sat Nov 30 09:25:20 +0000 2019
@karatem36790540 @Kojima1969Sada @tamu29628996 @knife9000 三権の人事権を握ってしまっているから手も足も出ない…
上級国民は特例で不問…
権力に逆らうと…
捕まる…
どこの国だろう?
— Duffy…Fan(@Shizenbito)Sat Nov 30 09:28:09 +0000 2019
@knife9000 全く違うけど
(笑)
— DD tops(@DD07804702)Sat Nov 30 09:31:19 +0000 2019
@knife9000 違法性がないなら問題ない話ですね。それだけです。
— 炭水化物まんせー!(@komezou)Sat Nov 30 09:31:51 +0000 2019
@knife9000 安倍ちゃんは逮捕ウ-ウーウー(۳˚Д˚)۳
— のり🐮日米FTA危機🇯🇵🗻🗼🏯🌸(@x_airafrom)Sat Nov 30 09:34:28 +0000 2019
@knife9000 なるほど。
現行犯か否かの違いはありますが、その通りですね。
そうなると、是非とも決定的な証拠を掴んで欲しいものです。
— 飛鳥純時@万事屋純ちゃん【万事(アニキ)を護る者】(@jun1taros)Sat Nov 30 09:36:06 +0000 2019
@knife9000 で、万引きはしたの?もう訳わかんない
— 2万パワー🇯🇵プロサラダオイラー🍴(@eFG1nLaAYqRav9c)Sat Nov 30 09:36:32 +0000 2019
@knife9000 ハンドル名をナイフとつけてる割に、切れ味悪いなぁ~www
今時小学低学年でもそんな例え使わないよ。
— wasa(@surfacewasa)Sat Nov 30 09:41:11 +0000 2019
@knife9000 証拠もないのに「◯◯さんは犯罪を犯した!」「辞任しろ!」とずっと言い続けてるのを見たらどう思いますか?
ただの言いがかりやんけ
— アリス(@alice90313)Sat Nov 30 09:45:16 +0000 2019
@knife9000 モリカケでも思ったけど「で?実際に総理はそんな事したの?証拠はあるの?」って事で、それに対してメディアも野党も「総理は事件について説明すべきだ!」「無罪であることを証明すべきだ!」「疑惑は深まった!」しか言わないんだもん。
— アブさん(@9yE01e3zL7HbXWx)Sat Nov 30 09:46:24 +0000 2019
@knife9000 犯罪があれば辞任だけど、なければ野党の名誉毀損だし、そもそも警察の仕事を素人の国会議員がして国会空転だけどそのどちらも責任問わないから結局くだらない話になる。
— trustno1@香港人加油(@blackclover00)Sat Nov 30 09:51:07 +0000 2019
@knife9000 @fsyasegaeru11 これからの政治家はパーティに反社呼んでも、知らなかったと言えばOK、ホテルパーティも杜撰な明細でOK、産経新聞や辛坊治郎キャスターもそういうこと言ってると捉えていいんですよね?
— とも(@yamawawawa)Sat Nov 30 09:52:17 +0000 2019
@knife9000 野党はやっててもお構い無しですけどね。
— かばちゃん836(@kabayama1967)Sat Nov 30 09:55:13 +0000 2019
@knife9000 ラーメン食べてお金を払って店の外に出たら、店員がお金を払っていないと騒ぐ。この店では領収書を出していないから、払った払わないで延々お客を攻め続ける。
そういうことですか?
— yasuo nitobe(@yasuontb)Sat Nov 30 09:55:34 +0000 2019
@knife9000 全く意味がわからん。
— 猫村にゃんどら(@nyandora222)Sat Nov 30 09:57:32 +0000 2019
@knife9000 スタート地点が仮定な時点で野党がやってるのは茶番なんですよ。犯罪だというなら東京地検に告発すべきであって、それをしないなら「追求ごっこ遊び」でしかありません。
— Sa(°Д°)too(@sato_nana_ko)Sat Nov 30 10:00:07 +0000 2019
@knife9000 その前に、犯罪であると確定してたっけ?
— 考えすぎるakira(@akira_3283)Sat Nov 30 10:00:23 +0000 2019
@knife9000 お前もお前の取り巻きも馬鹿ばっかりだな
— †居酒屋さん† c97四日ヌ32a(@Liesz0810)Sat Nov 30 10:04:39 +0000 2019
@knife9000 いつ見ても頭沸いてんなコイツ
— 緋色のHydrangeaaaaa(@Hydrangea_GRKP)Sat Nov 30 10:04:53 +0000 2019
@knife9000 どーでもいいくだらない話だから警察は動かないんでしょ
— yasuda(@kouchin52628)Sat Nov 30 10:09:14 +0000 2019
@knife9000 万引きしたのならなんで逮捕されずに選挙でも負けないんですかね
— あ◯さん(@amazakke)Sat Nov 30 10:15:57 +0000 2019
@knife9000 「万引きした」と「万引きしただろと言いがかりを付けられる」とでは、距離が離れすぎて光年単位でも測定不能なのですが。別の宇宙レベル
— うつろ星人@エターナルホライズン(@utsuroseijin)Sat Nov 30 10:17:39 +0000 2019
@knife9000 「近所のお店」とは何の比喩だ?
— きなこ(@j_kinako)Sat Nov 30 10:18:44 +0000 2019
@knife9000 Dr.ナイフくん頭悪いからしょうがない
— パルス(@iampalspals)Sat Nov 30 10:23:08 +0000 2019
@Shizenbito @Kojima1969Sada @tamu29628996 @knife9000 おかしな考えだからおかしな国になります 要するに灯台下暗し終わってます
— karateman(@karatem36790540)Sat Nov 30 10:27:28 +0000 2019
@M82718707 @knife9000 「例え話」は、意外と高度な情報処理能力が必要なので(笑)。
(・∀・)
— higekosan@hatena(@higekosanhaten1)Sat Nov 30 10:29:38 +0000 2019
@knife9000 万引、食い逃げは犯罪。
桜を見る会は何?
— いはろす(@celeste112233)Sat Nov 30 10:30:26 +0000 2019
@knife9000 籠池さんの息子さんに
聞いてみたら良いんじゃない。
— 森永健太郎(モリケン)(@MorinagaKentaro)Sat Nov 30 10:35:27 +0000 2019
@knife9000 @SasaHDDS 菅官房長官の反社会的勢力の定義は無いは、大問題。取り締まる行政側としてあり得ない。
— T.m.t_2019(@tmthsy2019)Sat Nov 30 10:36:19 +0000 2019
@knife9000 『辞任』は駄目 ❌
刑事罰なりで『懲戒』により失職させるか、『除名』により失敗させる❗❗
— louisx2(@louisx27)Sat Nov 30 10:41:53 +0000 2019
@knife9000 全然違うわ、妄想オタク
斬れんナイフやな笑笑
— マコト(@bird33_m)Sat Nov 30 10:43:50 +0000 2019
@knife9000 検事総長も警視総監も動かずだんまり。でも他の人がやれば犯罪。
人によって裁かれたり無罪にするのは法治国家ではない。
でも現在日本で起きてること。
我々は税金を払う奴隷としか奴らは思ってない。
— 大福(@takachan369)Sat Nov 30 10:52:35 +0000 2019
@knife9000 もっと勉強して、賢くなりましょう🤣
— 岩下繁樹(@IgDL2P1N9uNal4R)Sat Nov 30 11:13:12 +0000 2019
@knife9000 @yumidesu_4649 万引きや 食い逃げなんか比べものにならないほど悪質!
— 谷口(@hiroshi_12_27)Sat Nov 30 11:16:33 +0000 2019
@knife9000 ナイス表現!
— 北海の怒濤(@b7tCEgOx7oiFnx7)Sat Nov 30 11:27:49 +0000 2019
@knife9000 万引きも食い逃げもしてないのに犯人に仕立てようと警察働かせようとしている鬼畜が居ると聞いて飛んでまいりました⊂( ˆoˆ )⊃ヴーン
— 正義の味方(@seigi_no_mikat)Sat Nov 30 11:30:10 +0000 2019
@kurokidou @gentlepiyo 盗まれても居ないのに濡れ衣を着せようとする最悪な集団なら知ってます😂😄😆
— 正義の味方(@seigi_no_mikat)Sat Nov 30 11:35:30 +0000 2019
@knife9000 で、どういう罪なの?
罪名で答えて欲しい
— バレ屋2世@消費税上がって悔しい(@HkWEZGwSFmmV74G)Sat Nov 30 11:37:28 +0000 2019
@knife9000 どーでもいいくだらない話です☹️
— 遠藤いわお(@iwaotawashi)Sat Nov 30 11:38:22 +0000 2019
@knife9000 食べたものを少し吐いちゃってるのに食べてないと言い張ってる痛さ
— Hiro MRT(@hprime11)Sat Nov 30 11:51:36 +0000 2019
@knife9000 しかも証拠隠滅にやってないと言い張るのも罪ですよね?
— オオフチヒトシ🌸(@ofuchi_hitoshi)Sat Nov 30 12:18:36 +0000 2019
@knife9000 じゃあ万引きしてなかったら?冤罪で辞任させるの?
こわいわ~ファシズムだわ~
桜を見る会の追及はそういう話だと思います。
— 人だみ(@rsc41496)Sat Nov 30 12:25:54 +0000 2019
@knife9000 違います
— ブラックバニー/黒ヲタベ/岡原めぐみ(@blackbunny_1242)Sat Nov 30 12:29:38 +0000 2019
@knife9000 @gYniTN3SNRI31zd お菓子屋の店の前通ったら、万引きしただろって難癖つけられ「やってないなら証拠だせ」って、言い出す始末。そんな感じですね。
— マサヒロ(@ksJmVwkFaBhRdd9)Sat Nov 30 12:29:56 +0000 2019
@knife9000 @kurousa335 そりゃあ、ラーメン屋の親父が怒って包丁で指一本落としに追っかけてくる。
— Casey(@csy1ftm31)Sat Nov 30 12:34:19 +0000 2019
@knife9000 万引きも食い逃げも違法です。
ところで #桜を見る会 の具体的な違法性は?(´・ω・`)
twitter.com/knife9000/stat… pic.twitter.com/0xen2B1JB4
— 三月兎(来年は梅を見る会で)(@marchrabbit0615)Sat Nov 30 12:40:47 +0000 2019
@knife9000 そうだね、よかったね^ ^
— 日本の米(@sushifire)Sat Nov 30 12:58:40 +0000 2019
@nyandora222 @knife9000 僕もそう思います。
— 基本文句。(@netsudeta)Sat Nov 30 13:14:27 +0000 2019
@knife9000 この国の未来がかかっている‼️
— kazu73(@kazu7and3)Sat Nov 30 13:26:30 +0000 2019
@knife9000 こいつアホじゃね?
という感想しか出てこん
— パセリ(@pase_fgo)Sat Nov 30 13:30:55 +0000 2019
@knife9000 もういい加減語るだけの日々は終止符をうちたい。白黒はっきりさせて新しい段落をはじめたいものだ。
— 🕊light & peace(@YokoTerra930)Sat Nov 30 13:36:42 +0000 2019
@yokoo49narsusst @knife9000 言い得てw
— kuboco(@kuboco)Sat Nov 30 13:37:47 +0000 2019
@knife9000 毎度お馴染み もしものコーナーでございます。
本日のテーマは「もしも総理がお菓子を万引きしたら」です!ww
— 素直な感想(@zrXC0W2eAHPBv74)Sat Nov 30 13:39:32 +0000 2019
@55babobabo @knife9000 なんかじゃなくて、全く意味がわからない、、、( ´_ゝ`)
— maru14142(@maru14142)Sat Nov 30 13:51:37 +0000 2019
@knife9000 まだその前の疑惑の段階だと思いますが。
— Parabellum(@Balance_of_powe)Sat Nov 30 13:53:33 +0000 2019
@knife9000 中学校や高校でもっと勉強してたら良かったのに、と思う。
じゃないとこういう意味不明な発言する人になります。
— maru14142(@maru14142)Sat Nov 30 13:55:32 +0000 2019
@knife9000 強姦しても無罪、事故しても捕まらず…公職選挙法違反でも捕まらず、変やな?もう取り締まりは「国民」だけか?警察や司法や検察はこれからどんな仕事するんやろか?
— mariri(@kyameru_44414)Sat Nov 30 14:01:39 +0000 2019
@knife9000 野党が証拠をそろえて検察へ告発すればよい。
これは検察の仕事であって、国会をサボって議員が動く事自体がおかしい。とモリカケの時から思ってます。
それを行わないうえに結果が出せない事へ責任も取らないから税金の無駄づかい集団と言われ、支持が広がらないのです。
— katze(@verirrtekatze)Sat Nov 30 14:03:49 +0000 2019
@knife9000 で、それに違法性があるのか?
— Szyzymw(@Szyzymw)Sat Nov 30 14:07:58 +0000 2019
@knife9000 まさか?食い逃げ?
— かず(@Wi3yfLIVxHOFBHH)Sat Nov 30 14:15:16 +0000 2019
@knife9000 「あいつ怪しい!」程度じゃ警察は動いてくれないよ
決定的な犯罪の証拠が出なきゃそもそもの話
— アセロラ@元口先番長(@aserora110)Sat Nov 30 14:24:07 +0000 2019
@knife9000 @jinntuuriki すいません、例えば、#屑詐欺集団 の #ジャパンライフ #お年寄り は #桜の会 の案内状で騙されたそうですが、その相関図も出ています、#桜の会を終わらせない #増税地獄 #国民投票法フザケンナ #安倍自公ヘイト維新売国奴 #バルス安倍辞めろ #拡散希望RT twitter.com/stgnarumi350/s…
— 矢野ハワイ☆(@stgnarumi350)Sat Nov 30 14:25:08 +0000 2019
@knife9000 どーでも良い、はい、次www
— マイケル(@ruon_love23079)Sat Nov 30 14:42:30 +0000 2019
@knife9000 (≧Д≦)
安倍政権が倒れた
その先は?
— ゴン太boo 2nd(@gontaboo2nd)Sat Nov 30 14:52:30 +0000 2019
@knife9000 桜を見る会問題、モリカケと類似で役所の内部情報がポロリ、ポロリと漏れて、野党と国民がヒートアップする中、モリカケでは消費増税が実施に向かい、桜では山本太郎氏に圧迫がかかり、馬淵氏交通事故、木内みどり氏不審死と消費減税潰しが進行。大謀略に乗せられているのではtwitter.com/uta_taiyo/stat… pic.twitter.com/NHtbm3aUyg
— 一路(@knp12)Sat Nov 30 15:35:55 +0000 2019
@knife9000 どーでもいいくだらない話。
ところで貴方は安倍政権が習近平氏を国賓に招くのはどう思いますか?少数民族のウイグル人を弾圧してる人を税金使って招待するんですよ?勿論反対ですよね?因みにアイヌ新法にも税金が湯水のように使われてるんですよ。トップは菅官房長官です。やっぱり反対ですよね?
— nyantarou(@nyantarou2608)Sat Nov 30 16:09:00 +0000 2019
@knife9000 これです…本当にヤバいです
司法が機能しない
三権分立ってなんなんだろう?
総理大臣のみならず、総理大臣の友達なら
何やっても許される国になる
いや、もうなってる
— めめたぁ🍀れいわin鹿児島(@MeMeTaa1977)Sat Nov 30 16:30:53 +0000 2019
@knife9000 話がくだらなくても法を犯しているのであれば裁かれなければならない。
このままだとまた日本の司法は中世と呼ばれてしまうぞ。
— もう働きたくない(@wannabneet1)Sat Nov 30 16:40:28 +0000 2019
@knife9000 でもそのルートじゃ勝てなくね?
玉木みたいに建設的な話し合い路線で各党独自色だして行ったほうがいい。
どの政党も総花的になって似通っている。
だったら経験ある自民党に任せる選択を選びやすくなる。
そして消極的与党支持層もそれを望んでいる。
桜で喜ぶのは現野党支持層だけでは。
— 千里三月記@AIよりもAR!!(@1EqqtxKZZlqypEI)Sat Nov 30 17:21:16 +0000 2019
@knife9000 くだらん。
— ピ(@gusukuma37)Sat Nov 30 22:22:48 +0000 2019
@knife9000 ちょっと、何言ってんのか分からない❗️(富沢)
— 北軽の自遊人(@fHXGKjKMfUUYTyk)Sat Nov 30 22:46:10 +0000 2019
@knife9000 え!?
無理矢理すぎひん? pic.twitter.com/fqUXpqTZab
— タカさん(絵描きさん)(@4m6TONP1est6RMU)Sat Nov 30 22:47:00 +0000 2019
@Nanasan1996dog @knife9000 顔が似ててびっくり😵
— 紫蝶々(@KSOofTARA)Sat Nov 30 22:49:46 +0000 2019
@knife9000 今回のアベさんは犯罪が完全にばれちゃってるから、無罪放免つうわけには、いかないよ‼️
— アホのたかお🐾(@gzt2VLTSgVzTNB3)Sat Nov 30 23:19:27 +0000 2019
@knife9000 タラレバ音頭の大合唱🎶🔊🥳🤣
— Kazemakase(@Kazemakase13)Sat Nov 30 23:24:13 +0000 2019
@knife9000 私たちは傍観者ではなく当事者です
大変に不本意ですけど、間接的ではありますが国民の総意で選んだ国の代表で、問題あれば選んだ側が問うのは当たり前
それに応えるのも当たり前
— AKITOSHI KATO(@mameoleon)Sat Nov 30 23:30:23 +0000 2019
@knife9000 まったくもってその通りだ。
— ナイト(@nightwritre)Sat Nov 30 23:57:05 +0000 2019
@knife9000 例え方下手くそ過ぎて、もはや意味不明なんだが?(笑)
— しょかつん@ラバウル泊地(@shokatsukyo)Sun Dec 01 00:04:06 +0000 2019
@knife9000 その通りだと思います。時々リプに見かけるウヨさんや応援団の心無い醜いコメントに負けないよう、応援しています。
— ゆうき ごろう(@gorochanz)Sun Dec 01 00:45:29 +0000 2019
@knife9000 表現がとてもわかりやすい!
— あれぐら智♡(@cskumi)Sun Dec 01 01:38:37 +0000 2019
@knife9000 お金を払ってれば、
店主は被害届を出さないかと…。
また、食い逃げした事実をしっかり
店主が証明出来なければ警察は受理
しませんよね。😎
年収500万の家庭なら2.5円くらい
の事らしいですが、仮に
家族がそれを使い込んだら
あなたはどれくらいの期間
その家族を避難しますか?🤔
— 見知らぬ町の剣士(@kazunorb)Sun Dec 01 01:55:45 +0000 2019
@knife9000 そう言えば昔駄菓子屋から箱ごと万引きして店潰したって豪語してたハンパなタレントがいたけど、あれよりタチ悪いね。知らなかったで済んじゃう世界。
— 風子(@StenjZ)Sun Dec 01 02:10:47 +0000 2019
@knife9000 国会で法改正しないと、東京地検特捜部も段ボール📦持って、動かない‼️安倍さん、何様⁉️って感じで不愉快です💢
私的事ですが💧父の会社を勝手に計画倒産させた!奴等が居たので杉並警察に弁護士と告発状を持って行ったが受理せず被害届けを と言われ1年間 事件を放置‼️11億返して💢
— MACO(@Maco125198161)Sun Dec 01 02:53:30 +0000 2019
@knife9000 桜見る会で大騒ぎですが、皆さん少し冷静になってみては?マスコミは従来、安倍・政権批判情報あまり報じてこなかったのでは?何故桜見る会はこんなに報じるのでしょう?一方山本太郎氏は命懸けと言い、馬淵氏疑惑交通事故、木内みどり氏不審死、消費減税潰し進行していますtwitter.com/uta_taiyo/stat… pic.twitter.com/NAn4Owikln
— 一路(@knp12)Sun Dec 01 03:23:31 +0000 2019
@knife9000 三浦瑠璃風?🤔
— しま🐈くう🐕(*´∇`*)(@cvV0seYsnngpEgn)Sun Dec 01 03:43:48 +0000 2019
@knife9000 例のおすし屋さんの件といい
「存在しないもの」をでっち上げて糾弾しておいて
疑惑を追及とか悪人のすることでしょう?
— セレシス@としあき(@whitesnow25)Sun Dec 01 04:15:03 +0000 2019
@knife9000 意味不明
— JIN(@JIN92289786)Sun Dec 01 05:13:39 +0000 2019
@knife9000 pic.twitter.com/6ldsq6IdYu
— ゼークト大将(本当は元空士長)(@komatsu_0415)Sun Dec 01 05:17:05 +0000 2019
@knife9000 桜を見る会で安倍総理が悪いことしていたらはっきりさせた方がいいですね。罪があったら罰を与えた方がいいですね。同じような罪を犯している政治家が他にもいたら全員罰を与えた方がいいですよね
— くだもの家族(@kudamonokazoku)Sun Dec 01 05:23:33 +0000 2019
@knife9000 はい、どーでもいいくだらない話です。
— 谷梅之助(@umenosuke_tani)Sun Dec 01 05:25:43 +0000 2019
@knife9000 じゃあ、歴代の総理大臣を逮捕しなきゃ!
犯罪はダメだよね!
初代まで遡って責任追及しようか?
— 太棹綾杉彫り紅木東さわり金細(@koz_oku)Sun Dec 01 05:49:11 +0000 2019
@n8pfAfrTkxiDRJz @knife9000 国は小事で揺るがず、大事にて回りゆくが吉なり。いまの野党は小物ばかりで、とてもとても対中国、対米国で話できる感じじゃない。だって反日不買の本名不在なやつらが頭なんだもん。日本人で野にいるならそれを忘れない器じゃないと無理
— ごっち@InternalConflict(@ssgMxFSF3avt38Z)Sun Dec 01 05:56:40 +0000 2019
@knife9000 安倍内閣が庶民からお金を万引きしたようなもんだね‼️
— 田舎田吾作(@mb0046au)Sun Dec 01 06:08:04 +0000 2019
@knife9000 pic.twitter.com/tsKqX2eGiO
— 松陰(@ERnkoFBjDBwurH9)Sun Dec 01 06:08:13 +0000 2019
@knife9000 「桜を見る会」が何の法律に抵触し、かつ裁判を維持できるだけの物証がなければ無理ですね。日本は情治国家の韓国や北朝鮮、中国と違い、法治国家なのです。
twitter.com/knife9000/stat…
— 𝘴𝘬𝘺𝘮𝘰𝘥𝘴(@skymods)Sun Dec 01 06:21:50 +0000 2019
@knife9000 違うよ。
— 東方不敗(@Wv2nL9wQhq5sqcm)Sun Dec 01 07:05:30 +0000 2019
@knife9000 ラーメンを食い逃げしても証拠を提示されなければ、知りません、してませんで時間稼ぎして、忙しい廻りが忘れるのを待つのが得意の手口です。
#安倍政権
— 高田(@5JBbgN9sPO9D1on)Sun Dec 01 07:15:14 +0000 2019
@knife9000 外国の大統領ですけど、本当にやっても辞任しませんでした pic.twitter.com/nHY5af1TfS
— monster_disorder(@disordermonste7)Sun Dec 01 07:30:26 +0000 2019
@knife9000 どんだけ~
何でもありになっちゃって
しばらく経つな
— 僕達を守って(@Yasashimama)Sun Dec 01 07:38:31 +0000 2019
@knife9000 永遠に変わらない 政治家。永遠に変わらない 官僚。永遠に変わらない 有権者。
— 主任。(@taihan16y)Sun Dec 01 08:13:39 +0000 2019
@knife9000 動揺してる?(´・ω・`)?
— PODOsuke (TAMU FC No.0156)(@PODOsuke)Sun Dec 01 08:26:19 +0000 2019
@knife9000 @takeeda_jin 万引きをしたらその時点で犯罪者になり、政治家では無くなる。
— ポエムン 笑顔の毎日(@poejyu)Sun Dec 01 08:45:42 +0000 2019
@N662431 その通り!!証拠はないけど!w w
— 鬼神丸卯如(@kijinmaru_unyo)Sun Dec 01 09:40:20 +0000 2019
@knife9000 今は桜を見る会の事を10%にして、日米貿易協定の反対に90%集中するべきだと思います。このまま参議院を通過させるわけにはいきません!国民が動かないと!日米貿易協定反対のTEL、もしくはFAXを各党に送りましょう!私はFAXを送りました!#日米FTA断固阻止 を拡散して、皆さんに声を届けるのが先です。
— アズチ (天ナビ)日米FTA断固反対‼️緊急事態条項反対‼️(@yukuri_123)Sun Dec 01 10:11:52 +0000 2019
@knife9000 そんな事で辞職?あり得ません。
それでは強制わいせつ、セクハラてんこ盛りの立憲民主党、コインパーキング不正無賃駐車、駐禁常習犯の共産党、私人の個人情報流出させた森ゆうこさん、ほぼ全員辞職ではないですか!
暗に野党議員の辞職を要求ですか?
ナイフさん、実はネトウヨ?
驚きました!
— サドルフィニッシャー光(サドルと共に果てた男)(@SaddleToHikaru)Sun Dec 01 12:38:09 +0000 2019
@knife9000 切れ味なさすぎやな
名前変えろよ
— たちあがれ日本(@pViarBoCEsXGRXk)Sun Dec 01 12:48:01 +0000 2019
@knife9000 例えがポンコツ過ぎるよね~
ポンコツを応援してる人までそうなっちゃうという分かりやすい例えですねっ!
— ゆき(@yukiyuki55yuki5)Sun Dec 01 13:04:07 +0000 2019
@knife9000 元禄15年12月14日は四十七士討入りの日。
この日のように願わくば今年も夜から雪がしんしんと降り積もりますように。
上に反旗をひるがえした検察役人たちが降り積もった雪の中を官邸私邸に討入り。15日未明には邸前に報道各社も勢ぞろい。
夜明け、赤穂浪士のように、、、
つづきはご想像にお任せ。
— 森田京子(@MoritaKyon)Sun Dec 01 14:09:18 +0000 2019
@kazunorb @knife9000 なまくらくんと話しするんだƪ(˘⌣˘)ʃ
— 迷】きあぬ【界(@ken2293)Sun Dec 01 18:27:32 +0000 2019
@2020Hitcha @knife9000 安倍くんはラーメンなるものの定義の説明なんか出来ないと思います。
— クーパー(@caprawylerlean)Sun Dec 01 22:21:41 +0000 2019
@knife9000 なぜネット内には
「野党はどうでも良い事ばかり追求してもっと大切な事が
あるのに」とか「モリカケや桜は飽きた」などの声があるのか
不思議でした
国民が搾取された税金で仲間優遇や豪遊され、借金だけが増え
又増税され、使途不明の税金8割近いし、帳簿は真っ黒
1円でもどうでも良い事ないですね
— ひっきー(@hikky0221)Sun Dec 01 22:25:07 +0000 2019
@tmthsy2019 @knife9000 @SasaHDDS 菅くんはいつもは一見淡々と話してミスが無いように見せているが、今回は後で前言を翻したりあたふたとしてますね。内心流石に今回はやばいなと思ってるのでは?
— クーパー(@caprawylerlean)Sun Dec 01 22:34:07 +0000 2019
@shalomochanism @Soooooma4291421 @knife9000 裁判かけずにいきなり射殺ってな事はあってはいけないが、逮捕し裁判にかけるのは必要ですな。
— クーパー(@caprawylerlean)Sun Dec 01 22:36:27 +0000 2019
@Hy5oAbBl0MVgc6U @knife9000 昨今も出されてはいますよ。ただ数の力で否決されます。与党の中に多少は心ある人間が居てもいい筈なのに、残念ながら皆悪に加担し否決側に回る。内閣不信任案に賛成票を入れるような、ここまであからさまに不正を働く政権ではいけないと目覚める議員は自公には居ないのか?情けない。、
— クーパー(@caprawylerlean)Sun Dec 01 22:42:46 +0000 2019
@MeMeTaa1977 @knife9000 安倍くんはかつてこんな発言しちゃいましたね。「内閣総理大臣であるぅ私は立法府のぉー長でもーある訳でぇーありますから」みんなこれ聞いて「えーっ!」ってなりました。違うよ、あんたは行政を司る内閣の長ではあっても、立法府である国会の長ではないってば!三権分立を理解してない総理って凄い!
— クーパー(@caprawylerlean)Sun Dec 01 22:48:36 +0000 2019
@shiba_nora_2016 @knife9000 嘘証言を強いられてる哀れな官僚たちもね。本当の事を言ってヒーローになれ!嘘をつく子供のように下を向いて小さな声でボソボソと「私は記憶にないです」「番号は誰が割り振ったか分かりません」だと?情けない。「60という数字は首相枠です」「シュレッダーで証拠隠滅を図りました」と言っちゃえ!
— クーパー(@caprawylerlean)Sun Dec 01 22:59:23 +0000 2019
@DqhhxdqSalcUUvH @knife9000 分からない人が多いから出鱈目安倍政権が続いてるんですよ。だから諦めずに分かりやすく説明してやらないといけないんです。匙を投げては駄目です。辛抱強く説明していきましょう。何の説明もしない安倍と一緒になってしまってはいけないのです。
— クーパー(@caprawylerlean)Sun Dec 01 23:03:39 +0000 2019
@tachikomayama @knife9000 だから独裁者は追放しないとね。
— クーパー(@caprawylerlean)Sun Dec 01 23:04:42 +0000 2019
@usa_w_houseznro @knife9000 会期中はね。
— クーパー(@caprawylerlean)Sun Dec 01 23:06:33 +0000 2019
@q9uyLoQno2sy9GZ @knife9000 かつては正義の最後の砦だった検察。今では何もしない検察。存在感が無いですぞ!格好悪いぞ!ロッキード事件の頃のような格好いい検察の姿を見せてくれ!
— クーパー(@caprawylerlean)Sun Dec 01 23:15:08 +0000 2019
@caprawylerlean あー!酷い!
あいたたたた!痛い痛い!
三権分立は中学生習うのに!
安倍さんはフランス革命前の
お花畑貴族ですかねぇ…
まさか安倍さんは、自分を征夷大将軍って思ってないよね!?
— めめたぁ🍀れいわin鹿児島(@MeMeTaa1977)Sun Dec 01 23:24:13 +0000 2019
@caprawylerlean @knife9000 そろそろその船は泥舟だと気付けばいいのにね狸たち。
— 石竜子(@Hy5oAbBl0MVgc6U)Mon Dec 02 00:05:33 +0000 2019
@caprawylerlean @knife9000 たしかに、アベ政権は決定した政策を国民に分かりにくくするのが基本姿勢。
— 千年光 Sennen Hikari(@DqhhxdqSalcUUvH)Mon Dec 02 00:39:53 +0000 2019
@caprawylerlean @Soooooma4291421 @knife9000 私は死刑反対の立場ですし、立憲主義・民主主義を大切にします。
ですから、安倍夫妻にはきちんと機能した司法の下できちんとした裁きを受け、生涯をかけて償ってもらいたいと考えています。
チャウシェスク夫妻に重ねたのは不適切かもしれませんが、政治的にはこの二人は抹殺されて然るべきでしょう。
— もーちゃん(衆院選に向けて共産・れいわを軸とした野党共闘で安倍政権倒閣を‼️)(@shalomochanism)Mon Dec 02 01:49:08 +0000 2019
@caprawylerlean @knife9000 独裁者はそんな簡単に追放できません😶
— 山(ヤマ)😚🔥(@tachikomayama)Mon Dec 02 03:22:22 +0000 2019
@knife9000 今、弱い立場にいる方々を守ってくれる政治家に国を委ねたい。
— うぶ(@copassgrinderz)Mon Dec 02 06:44:29 +0000 2019
@knife9000 万引きや食い逃げは窃盗罪ですが、桜を見る会が何の法律に抵触するんですか?
例え話もいいですけどあまりにも的外れだと逆効果ですよ
— sim(@panzervor)Mon Dec 02 22:00:13 +0000 2019