ラーメンハゲに論破されてた店員と似たような事を言う元国鉄車掌さん
鉄道はな、接客サービス業では無いんだよ!運輸サービス業でな、それでもセールスマンみたく客にヘコヘコしろって言うのかい?お客様を安全に運んでなんぼの世界なんでね、お生憎だね、お客様様と…。
— 元国鉄車掌の独り言(@N54wdYxiO3UcCvT)Sat Nov 30 17:53:08 +0000 2019
ラーメン発見伝に出てくるゴミみたいな怠けた店員みてえな物言い twitter.com/n54wdyxio3uccv… pic.twitter.com/uheCFq6IFC
— 佐々伸也(Tischmann)(@naoskihund)Sun Dec 01 07:21:39 +0000 2019
@naoskihund 3枚目のスキンヘッドのおっちゃんが言ってるセリフが全てですね。
— 黒影(内調)(@kurokage64)Sun Dec 01 15:27:32 +0000 2019
@naoskihund 元のツイートが読めないのは本人が削除したかブロックしたのかわからないけど、よっぽどひどいことを書いて叩かれまくったんでしょうね。:-P
— 倉瀬美都(@clausemitz)Sun Dec 01 22:47:58 +0000 2019
@clausemitz FF外から失礼致します。
こちら元ツイとなっております。 pic.twitter.com/N256F0OW8H
— ヤークトぱんちゅ(@XX_JAGD_P_XX)Mon Dec 02 03:12:45 +0000 2019
@naoskihund ああ、これだ!
— Kazu-san, Yama-san(@kazu_yama_san)Mon Dec 02 08:19:13 +0000 2019
@naoskihund 老害元気では国が滅ぶな☺️
— Gmr(@TweetingGmr)Mon Dec 02 11:26:33 +0000 2019
@naoskihund サンキューラーメンハゲ
— シャムゲイム(@Kusozakonameku7)Mon Dec 02 11:36:45 +0000 2019
@naoskihund うちの会社にも全く同じ人間います。そして仕事はできない。
— たかひろ(taka)(@taka79099439)Mon Dec 02 13:06:21 +0000 2019
@naoskihund 客側は「鉄道は運輸業だから」
鉄道側は「鉄道は接客業だから」
お互いにこう考えていればWin-Win
客は「ここまでしてくれてありがたい」
鉄道は「こんなことで感謝してくれてありがたい」になるから
— さかすん怪弐@怪談垢に移行(@sakasunsunKAI2)Tue Dec 03 03:21:59 +0000 2019
@naoskihund @kurozakura000 このじいさん自分の無能を「相手が「知識バカ」なんだ」ってごまかすとこまで同じだぞ…
— ゆのかや(@mokokid_)Tue Dec 03 04:49:41 +0000 2019
元ツイートへの反応
鉄道はな、接客サービス業では無いんだよ!運輸サービス業でな、それでもセールスマンみたく客にヘコヘコしろって言うのかい?お客様を安全に運んでなんぼの世界なんでね、お生憎だね、お客様様と…。
— 元国鉄車掌の独り言(@N54wdYxiO3UcCvT)Sat Nov 30 17:53:08 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 北海道で50代のものですが.民営化でJR北海道はすっかり寂れてしまった。札幌千歳間以外はのきなみです。車両が減ったからとはいえ運転手さんが料金まで精算するなんて学生時代汽車通学だった私には信じられません。電車がワンマン?これで本当に安全が確保出来るのだろうか?
— 巨神兵(@consahideo55)Sat Nov 30 23:02:23 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT そんなこと言ってるから国鉄は国民から愛想尽かされたんですよ。安全が最優先であるのは間違いありませんが人を相手にしている以上はサービスを蔑ろにしてはいけませんね。それを両立させるのがプロってもんです。
— ハシブト(@Pitan0910)Sun Dec 01 01:19:01 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT そういう料簡の人間が切符売り場で応対していたから、寝台券を買うのに何時間も並ばねばならなかったんですね。
民営化されて本当に良かったです。国鉄のままだったら人員整理に繋がるSUICA導入も遅れたんじゃないかな?
— Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広河太一郎)(@amiga2500)Sun Dec 01 01:46:35 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 国鉄末期には運輸サービス業の基本である安全運行すらないがしろにされていましたね
ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF…
— 平凡な会社員(@Ordinary_Man0)Sun Dec 01 02:12:39 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 自分至上主義の人にお客様の安全を守れる気がしないねぇ
— ヅォンドゥ➡️⬇️↘️🅿️(@2Bt7xjXDIcZsJWG)Sun Dec 01 02:42:37 +0000 2019
@consahideo55 出来ません。乗務員一人に何が出来ますか?
— 元国鉄車掌の独り言(@N54wdYxiO3UcCvT)Sun Dec 01 02:49:06 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT お前みたいな連中ばっかだから民営化されたって事だけは、このツイートからだけでも分かるな
— レッド@掠風竊塵(@Spooky_Red555)Sun Dec 01 03:44:24 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 違うんだな
鉄道(運輸)は第3次産業だけど、サービス業は第3次産業全部をさすから鉄道はサービス業でもあるんだな。
— 野良猫さん(@as681700)Sun Dec 01 03:52:10 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT ストやって満足に乗客も運んでなかっただろ。
何言ってんだ?
どれだけ迷惑だったと思ってるんだ?
— HANBAY1964(@HANBAY1964)Sun Dec 01 06:42:43 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 「消えた年金」問題で、「データ入力は一日○○件までしかしない!これが労働者の権利だ!」ってまさにこれですな。
— はゆは@加油 🇭🇰防衛研究推進を求める自由市民の会(@YesDefenseStudy)Sun Dec 01 06:45:57 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT pic.twitter.com/xP2sdzloBQ
— 名探偵•明智小五郎(@pLMmVLYR5bM1aZe)Sun Dec 01 07:06:14 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT pic.twitter.com/ArWQnOCeZa
— Magu1980(@Magu1980)Sun Dec 01 07:14:08 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 「我慢の限界に達してもなお使いたくない場所」だった国鉄駅のトイレが、民営化で清潔になり安心して使えるようになった
これが全てだよ
— のーのーとまと(@nonotomato)Sun Dec 01 07:30:56 +0000 2019
@nonotomato そうなの?ずいぶん小さな全てだな、笑うわ。
ノータリンさんはサヨウナラ…。
— 元国鉄車掌の独り言(@N54wdYxiO3UcCvT)Sun Dec 01 07:34:35 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT こういうバカがのさばってたのを解体したわけだな。
— 皆川春知@禁煙250日突破(@zingybat)Sun Dec 01 08:03:34 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT でも国鉄時代のストやら順法闘争で一番ダメージを受けたのは貨物なんですよね。
旅客はサービス改善して頭下げれば帰ってきましたが、貨物は…
— arys(@arys1982)Sun Dec 01 08:37:55 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 何言ってるんだ?
気が違ってるのですか? pic.twitter.com/622pmeyqsm
— 単複馬券師さとう(@yosu_tampuku)Sun Dec 01 09:00:20 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT そもそも、その運輸サービス業すら満足に出来なかったくせによう言うわ。
スト打ちまくっていたのはどこの国労だったのか?
— ヤン・ヒューリック(@1xuVLqH3kQ)Sun Dec 01 09:46:39 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT それ、鉄道弘済会の方々に言えたら大したもんだわ。
— ウナギーフォッスル(@unagi_fossil)Sun Dec 01 10:11:03 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT マル生運動粉砕!
— 2価の陰イオン(@DKW_350)Sun Dec 01 10:24:20 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT ストばかりしていた奴が何を言う
— レナ川(@agko999er)Sun Dec 01 10:27:37 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 民間の鉄道会社は安全と礼儀、効率、そして収支をバランス良く満たしていた。
あなたが言うような企業は今の日本に必要ないと判断され、国民もそれを支持したからこその国鉄民営化でしょうね。
— 旅する阿呆(@jaxkh)Sun Dec 01 10:37:24 +0000 2019
@jaxkh へぇ〜、そんなんだぁ〜
こりゃまた初耳で、
学者さん、ありがとねぇ〜(爆笑)。
— 元国鉄車掌の独り言(@N54wdYxiO3UcCvT)Sun Dec 01 10:40:12 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT >鉄道はな、接客サービス業では無いんだよ!運輸サービス業でな
なるほど、道理で国鉄は乗客を荷物扱いしてたわけだ。納得した。試しに「武蔵野線 寒い」でググってみな。荷物扱いされた乗客の苦情が、山ほど出てくるから。
— やまさき聡美(@satomi_yamasaki)Sun Dec 01 10:45:02 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 国鉄民営化が如何に正しかったかよくわかるなあ。
— かずS40(@kznhancho)Sun Dec 01 10:45:55 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT アホか。運輸サービス業でも客にはもてなす義務はあるわ。
— おやかり@戦後レシーム復活待望(@oyakarisan)Sun Dec 01 11:22:06 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT うるせえ、国鉄なんて労組含めて反日左翼の集まりだろうが
— maon(@maon35305335)Sun Dec 01 11:28:39 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT なるほど年配の人たちが国鉄が民営化した時に、誰も止めなかった理由がこれでしたか。😗
— 倉瀬美都(@clausemitz)Sun Dec 01 11:36:56 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 仕事出来てなかったのに、ドヤ顔で恥ずかしくない?
— おっちょん(@SUKIMAPAN)Sun Dec 01 11:49:48 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT だから潰れたんだよw
いまだに分からないからその有様なんだろうけどw
— date9@王者學長(@date911)Sun Dec 01 11:52:34 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT こんな事を
元国鉄車掌
が言えるってすごいですね、恐怖すら感じます。
— 麻生(@asabusyoutarou)Sun Dec 01 11:52:44 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT は? pic.twitter.com/OuzuwWsIKz
— ミュージ(@myu_lilycub)Sun Dec 01 12:08:44 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 運輸サービス業をまともにできないから国鉄は潰れたんだろ。その程度の認識でいまなら採用すらされない人材がよくJR 勤めてたね。
— ジャイアント(@VPIMAmmIh9BGTdl)Sun Dec 01 12:16:28 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT お客様を安全に運ぶことよりスト権wwとやらを優先してた人間のクズが随分と偉そうだな。
— 内神田(@retskcirt)Sun Dec 01 12:33:32 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 重厚長大と言われてたっけな。接客できはきゃつぶれていくっていう近代経済の感覚がわからないから🍐用なしになる。
— 佐久間 順市(@juntars3119)Sun Dec 01 12:52:13 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT そもそも運輸サービスしとらんかったやんけ。空気ばっかり運びよって。
— ハマスホ@頭ハッピー!(@hamasuho)Sun Dec 01 13:03:06 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT pic.twitter.com/YTfNec0A9g
— ヅォンドゥ➡️⬇️↘️🅿️(@2Bt7xjXDIcZsJWG)Sun Dec 01 13:18:59 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 国鉄民営化直後、駅ナカにJR直営の立ち食い蕎麦屋が林立した。駅郊外の既存の立ち食い蕎麦屋は、立地条件で勝る駅ナカ蕎麦屋を、最早民業圧迫と訴えることもできず泣寝入り。ところが国鉄労組は駅ナカ蕎麦屋に「蕎麦屋になるために国鉄に就職した訳ではない」と貼り紙。労組の特権意識に呆れ果てた。
— 印象操作は言論の自殺行為(@sukhumvitanode)Sun Dec 01 13:42:59 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 民営化されて良かったとしか思えない言葉の数々 笑
— やまだひろひと永遠の45歳(@hiro_1313)Sun Dec 01 13:44:34 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 民営化して本当に良かったと確信させて頂いてありがとうございます。
— ぜんさん(@sanger68000)Sun Dec 01 13:47:13 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 中曽根よくやったという感想しか出てこないな。
— 岡山の両生類(@YRi03r0psPNMA2M)Sun Dec 01 14:00:09 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT pic.twitter.com/WMS0QuB1FK
— Hayawo(@Hayawo2)Sun Dec 01 14:01:07 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 明らかに接客業でしょ、部門によるとしても。
(・ω・)
— 畠山茂 / はっち / hacci(@hacci88)Sun Dec 01 14:22:58 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 民営化万歳!
— コップを飲みたい(アベマイスター5級)(@C3Mj7AVoHJGU9iF)Sun Dec 01 14:46:59 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 言いたいことはわからなくもないが、今の日本でそれを許されるのは「誰にも真似することが出来ない旨いラーメンを出す店の頑固親父かドクターX」だけなんだよなあ。
確かに本業と違う部分に力点を置くように言われるとむかっとは来るけどねえ。
— ST 🍤C-flame(内調鎮守府のアライさん提督・甲)(@serast_km)Sun Dec 01 14:49:54 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 誰かこの人の洗脳を解いてあげてください。もしくは頭の中が1987年で完全停止してしまったようです。後者ならもはや処置なしですが。
— ももんじゃ(@momonja_cos)Sun Dec 01 14:59:17 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 墓まで生き恥を持って行けよ
クソ老害
— マン●・カパック(@161hhh15)Sun Dec 01 15:02:50 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 今更何言ってんの?
— 獅子丸(@ZhvxKgxaen7GEyM)Sun Dec 01 15:22:29 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 私は飛行場の倉庫番で、空の運輸サービス業ですが
「お客様にヘコヘコしろって言うのかい?」
そうですよ。
作ろうが、運ぼうが、売ろうが、人と顔付き合わせる仕事は皆そうですよ。
— 武侠忍者(@bukyouninja11)Sun Dec 01 15:58:57 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 国鉄って癌だったんだなあ。
無くなって良かったね。
お前も成長しろよ?
— 最終平和兵器(@daioujyou)Sun Dec 01 16:06:01 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT @jaxkh 初耳なんじゃなくて、都合が悪い事は聞こえなくなる労咳特有のアレでしょ…?
— レッド@掠風竊塵(@Spooky_Red555)Sun Dec 01 16:20:04 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 1982年3月15日、寝台特急「紀伊」が機関士の飲酒により衝突事故。
1984年10月19日、寝台特急「富士」が機関士の飲酒及び伝達事項忘れのための速度超過により脱線。
安全に運んでなんぼだと?
どの口が言うかね?
— 地球防衛軍(内調見習い)(@support_fighter)Sun Dec 01 17:54:24 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT @consahideo55 スキル低すぎ❗️
バスより鉄道が優秀とか
思ってるんじゃない😁
— yoshiki sato(@bar_quick)Sun Dec 01 18:05:09 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT こんなこという人がいなくなっただけでも民営化はよかったよかった。
— スピークラーク(@speaklark100)Sun Dec 01 18:48:23 +0000 2019
@bukyouninja11 どうぞご自由に、
安全を度返ししてまで
へこへこする勇気は無いものでね、失礼…。
— 元国鉄車掌の独り言(@N54wdYxiO3UcCvT)Sun Dec 01 20:14:33 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT @bukyouninja11 接客と安全を両立させるなんて、社会人の常識。自分で無能宣言かよ。
— まさ(@Lz15x06I39FtNev)Sun Dec 01 20:31:58 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 安全は前提条件でしょ!
国鉄時代は運転士、車掌の責任事故は労働組合が隠蔽!
出先の休憩所では、酒飲んで!
どこが安全だよ!バカじゃね?
それから、ストライキと助役虐めで何人殺した?
— Crossroad(@yupa1985)Sun Dec 01 20:46:23 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT やっぱり民営化は正解だったと再確認できました!ありがとうございました!
— かき揚げ饂飩(@shiitakemeshika)Sun Dec 01 21:28:35 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 国鉄時代、指定席券の購入に際して複数プロセス間の整合性が不十分でダブルブッキングになってしまう事態が繰り返されたことがあったのだけど、指定席に座れないのに指定席代の払い戻しがなかったりしたのよね…。
— 西郷健(@610zhizhi1)Sun Dec 01 21:36:40 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 駅でサービス悪いとクレーム付けてそう
— クワズイモ(@alocasiaodorax)Sun Dec 01 21:39:54 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 国鉄初期の切符には、命の保証はしない云々書かれてたような?
いつから変わったのか知らないけど方向転換が有ったのかな、てっきり解りきってるから書いてなかっただけかと思ってた。
— たな ひさ in 奈良(@max_sora)Sun Dec 01 22:53:17 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 安全に運ぶという名の下上尾事件がおきたよね(笑笑)
— kszzi(@kszzi1)Sun Dec 01 23:07:08 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 鉄道はそうでもJRは旅客運輸業。
学食のおばちゃんが「うちは人間作ってんだよ!品質第一!」と言って気分で仕事されたら困るよね。
それが地域のインフラ担っていたら、おばちゃんすげ替えるよね。
さらに、品行方正な元国鉄マンを侮辱してるよね。
— 木鶏は食べられません(@decoy_inedible)Sun Dec 01 23:11:44 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT それで毎日ほとんど全ての編成で何十分も遅延してたとか国鉄マン整備も乗員も無能オブ無能じゃん
飛行機路線見てみろよ
— ぉ拓さんの高城さんは喪中です(@TakagiTakk)Sun Dec 01 23:38:54 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT タイムマシーンで30数年前から来たのか?こいつ
— Yoshitaka Ohta(@yonbili)Sun Dec 01 23:47:56 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 上尾事件は客が勝手に暴れただけで労組のせいではないんですね分かります
— 氷雨(鴎)(@kamome54)Mon Dec 02 00:29:23 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 今JRになって旅券のネット予約対応もしてくれるしすごく便利になりました。事故があっても速やかな復旧。日本の鉄道マンはサービス業の鏡です。国鉄何それ、汚いタバコの灰皿が車内にあって副流煙に悩まされた国鉄とは大違いですよ。
— ウサギ猫(@mmmmasamasa)Mon Dec 02 00:45:06 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 当時の私鉄は、安全に運んだ上で、接客もやってるね。
つまり、それ以下の人間の集まりだったという事だね。
また、乗客に捕まって、隣の駅まで歩かされないと、解らないのか?
— ぶーにゃん0723(@caster5529)Mon Dec 02 00:47:11 +0000 2019
@610zhizhi1 調整席が有る場合は、別な席にご案内します。当時はマルスも無くてね、センターに鉄電入れて空席確認をしていたからね、時間差でダブりのはあった。今のマルスもダブりがあると聞いている…。
— 元国鉄車掌の独り言(@N54wdYxiO3UcCvT)Mon Dec 02 01:20:57 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT そんなこと言ってるからぶっ潰されてんだから世話ねえよな、2019年暮れの現実に生きてどうぞ
— ねふれん=かー(@y_ew)Mon Dec 02 01:23:23 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT ヘコヘコしろとは言わないけど。
最低限、お客様に気持ちよく利用してもらうのは大事だとは思う。
そりゃ度が過ぎた客未満に対しては毅然とした対応は必要だろうけど。
お客様を安全に目的地までお送りする。
プラスアルファ、ができてプロなんじゃないのかなぁ。
— ロシアスキー@予定には勝てなかったよ……(@rosiasuki)Mon Dec 02 01:26:36 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 当時は悪名高い「研修」(正確な名前は失念)はありましたか?
— Kazu-san, Yama-san(@kazu_yama_san)Mon Dec 02 02:15:06 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 電車ごっこあそびで税金からおこづかいもらっていたかっただけなのに赤の他人を乗せるわそいつらの機嫌まで取らなきゃならんわでやーねー
#カメラ小僧だけで妻子と贅沢したい同士がここにいるぞ
— クーヴォリオン(@narnalion)Mon Dec 02 02:51:42 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 陸の運輸サービス業ですが…
客にヘコヘコ?当然でしょ…何言ってるの?
客だろうが、荷物だろうが、安全に目的地まで運ぶのは当然の前提
『運んでやってる』なんて糞戯けな考えしてるから累積赤字が膨らんでもどうにも出来なかったのが、国鉄じゃないかε-(´∀`; )
— 🎌旭型1番艦🇯🇵🇹🇼🇵🇼🇮🇳(@Asahi_DD119)Mon Dec 02 03:37:24 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT JR東の労組を見れば、もっと早くに民営化しとくべきだった…と、言えますね
— 🎌旭型1番艦🇯🇵🇹🇼🇵🇼🇮🇳(@Asahi_DD119)Mon Dec 02 03:40:11 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT ハイソ資格の医療関係者と比べてみてはどうかな腰低いぞ君ら傲慢さ目立つ
— 迷】きあぬ【界(@ken2293)Mon Dec 02 03:53:56 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 「客にヘコヘコ」って明らかに接客サービスを下に見てますよね。ツイート全体を見ても、低脳とか他人を下に見る傾向が強いようで。どれだけ国鉄の車掌が偉いのでしょうか。
運輸サービスなら私鉄の車掌も同じ仕事。元国鉄だから偉いのかな。普段から接客サービス業の人に横柄な態度で接してませんか?
— コゥ(@sevenandthesun)Mon Dec 02 04:21:14 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 安全も第一ですがファンをつくる為にも接客も大事だな。ただ何処に軸を置くかですが。
— 小出しの箱モバイル(@hnd48kodashi)Mon Dec 02 04:28:17 +0000 2019
@hnd48kodashi 国鉄ファンの少年、いっぱい居たよ!
— 元国鉄車掌の独り言(@N54wdYxiO3UcCvT)Mon Dec 02 04:32:38 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 国鉄民営化がいかに素晴らしい政策だったかがよく分かるツイート。
— 森野おこめ(@1Hd9AofVe46qFJg)Mon Dec 02 04:41:58 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT ライバルがいるからこそ、技術やサービスそして安全は磨かれる訳で、70年代から80年代の大鉄がいい例だと思う。あとは当時の国鉄職員が国民に対してきちんと向き合っていただろうか?
私も鉄道ファンから航空ファンになったのもその一因だろう。
— 小出しの箱モバイル(@hnd48kodashi)Mon Dec 02 04:42:55 +0000 2019
@hnd48kodashi 世界のいち早い新幹線を開発したのは国鉄なんだよ、君は何処の中学生かな?
— 元国鉄車掌の独り言(@N54wdYxiO3UcCvT)Mon Dec 02 04:52:55 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT なんで多くの人が目くじら立ててるのか分からないや。安全第一で輸送してくれればそれで充分なサービスじゃない??お給料が長年変わらずそれでも頑張ってる人たちにサービス求める人が多いけど、なんで?お金持ちだからサービスされる事に慣れてるの?
— 愛と憎しみ(@lN0aQDLM2zvMBz8)Mon Dec 02 05:08:59 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT そういう態度だからクビになったんだろ?自業自得だよ。運輸業は接客業でもあるんだよ?それをヤマト運輸で言ってみな?怒られるからw pic.twitter.com/038oJ1FP1t
— サクサク(@blureyrco)Mon Dec 02 05:54:18 +0000 2019
@TakagiTakk @N54wdYxiO3UcCvT しかもわざとやってたんですよw「順法闘争」とやらで。それで発生したのが「上尾暴動」。 pic.twitter.com/Cj3quygiDc
— サクサク(@blureyrco)Mon Dec 02 06:08:33 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 悔しいのう、悔しいのうw
ddnavi.com/review/404814/…
— サクサク(@blureyrco)Mon Dec 02 06:09:23 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT ちゃんと安全に「運んで」くれたら上尾事件や首都圏国電暴動は起きんかったんやで
— pintu_darurat(@langsung_ke)Mon Dec 02 06:25:52 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 戦前の国鉄は、列車を見て一般人が時刻を合わせるくらい時間に正確で仕事に誇り持っていた。戦後の国鉄は、自分達を表現する列車の車体に組合のスローガンを書き殴るほど腐っていた。列車を安全に運行するなど当たり前のことで、その上で接客をするのが当然の仕事。
— 狸親父(@Tb9paGAfTHf2rfK)Mon Dec 02 06:50:51 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 客に頭を下げるのがセールスマンとはセールスマンに対する冒涜。
こんな奴を客扱いはしない。
やっぱり国鉄は国民の足を引っ張る存在だったんだな。
— どん兵衞(@donbei030)Mon Dec 02 06:57:24 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT pic.twitter.com/kzBdBtBa7H
— カイザー(@Prussian_1701)Mon Dec 02 07:11:21 +0000 2019
— ←ちょっとやさしそう(@Yasush1_o3739)Mon Dec 02 08:28:21 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT (どうせ、国労かつ東か北に飛ばされた側だろ、と思ったらまんまだった)
— y0gs0th0th(@y0gS0th0th)Mon Dec 02 08:35:39 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 民営化されて正解って親父達が言ってた理由が分かったよ
— ガルム666@MQMQ(@you8_matsu)Mon Dec 02 08:55:21 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT もう黙った方が良いよ ( ゚ω゚).。o0(いいことないぜ
— たいあしいか(@Tirthika)Mon Dec 02 08:57:29 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 元国鉄車掌さんに1票!
— しぃ(@shiiyan0725)Mon Dec 02 09:45:44 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT ありがとう当時の方々。
こんな奴らがのさばっていたのをこんなに素晴らしいものへと変えてくれて。
— 論文を諦めたたまごやき(@HIRIUTEITOKU11)Mon Dec 02 10:00:04 +0000 2019
@1xuVLqH3kQ @syatekiya072 @N54wdYxiO3UcCvT 無権利ストやら殺人事件やら乗客暴行やら、元国鉄車掌の独り言(新) さんは犯罪が大好きで、そういう時代に戻って欲しいだけなのでは?
— 闇を見た(@YM0MT)Mon Dec 02 10:15:56 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 暴動まで起きるくらい自分の利権にしがみついてお金以外に何か良いことあったかい?
— lranslot(@lranslot)Mon Dec 02 10:19:59 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 国鉄時代はよくストがあって汽車とまってたな〜
すごく困ってたな〜あの頃。
— プレーリー1(@aanko_a8)Mon Dec 02 11:33:48 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT あんたみたいな人間をクビにできた時点で国鉄民営化は成功だよ
— アカ狐(@zweit)Mon Dec 02 11:43:20 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 阪神の国鉄はもうちょっとマシだったよ。
基本私鉄と競合しているからね(´・ω・`)
— tikutaku(@tikkutakku)Mon Dec 02 11:47:43 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 安全とサービス、これを創意工夫で両立させることこそが仕事なんだよ。ろくな仕事をすることもなく歳取ってしまったのは不憫だけど死ぬ前に覚えておいたほうがいい
— キャッシュアウト(@modancemodance)Mon Dec 02 12:21:02 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT twitter.com/naoskihund/sta…
— ID@単冠湾提督(@BNicray)Mon Dec 02 12:30:43 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT いやお前らミス以前の問題でしょっちゅう重大事故(寝台特急紀伊飲酒運転衝突事故、オホーツク枕木交換中に進入脱線事故など)起こすわ違法ストで列車まともに動かしてなかったやん
まずはその運輸サービス業とやらをまともにやってから物を言えや。
— 解体地(山陽線/呉線) [広](@shingata_cold)Mon Dec 02 12:34:07 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 国鉄を作る財源も国民、運賃も国民、怠け者が作った債務も国民が払っているわけ、ヘコヘコしろよ。
— 超絶🎸天使(@Jetcaio1)Mon Dec 02 12:36:17 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 「極左暴力集団の一つ、「中核派」の斎藤郁真・全学連委員長
――60年代、70年代は大学紛争全盛期。最近はほとんど聞かない。なぜ衰退したのでしょうか?
「一番大きいのは国鉄分割民営化で、労働組合が基本的に崩壊しました」
極左暴力集団の巣窟が懐かしいか?
diamond.jp/articles/-/149…
— 超絶🎸天使(@Jetcaio1)Mon Dec 02 12:43:21 +0000 2019
@Jetcaio1 @N54wdYxiO3UcCvT 中曽根さんの功績は大きいですね。
— Dead Teachers Society(@dead_teachers)Mon Dec 02 13:04:34 +0000 2019
@dead_teachers @Jetcaio1 そだねー
200人も殺したよねー
私らの仲間を…。
— 元国鉄車掌の独り言(@N54wdYxiO3UcCvT)Mon Dec 02 13:06:13 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT @dead_teachers 御愁傷様
— 超絶🎸天使(@Jetcaio1)Mon Dec 02 13:07:32 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT へー!これが国鉄の腐った接客なんですね!
— イーデェンイムジャフォショファイーデェンイムデェー(@mYl9bLjFquo9696)Mon Dec 02 13:10:50 +0000 2019
@aanko_a8 国鉄総裁に、労組がストをしなくても済む回答をして下さい、とお願いしようね、お利口さんなら…。
— 元国鉄車掌の独り言(@N54wdYxiO3UcCvT)Mon Dec 02 13:26:30 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT あの頃お客が人質だったんだ……
— プレーリー1(@aanko_a8)Mon Dec 02 13:36:25 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 国鉄や郵政が破綻したのは自明の理なのがよく理解出来ました
— ミュッケンベルガー(@Sharnhorst_odin)Mon Dec 02 13:42:13 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT pic.twitter.com/npSuxk6diB
— 嗣人(@yakoudoukitann)Mon Dec 02 14:54:16 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 別にそれ普通じゃないか?接客頑張ってもらえるけど危険になるか素っ気なくても安全に目的地まで送り届けてくれるかどっちか選べって言われたら安全に目的地まで送り届けてくれる方を選ぶでしょ
— 黒雲母(@dHLaNABHVGea6QX)Mon Dec 02 15:11:51 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 「安全」も「運ぶ」もグッダグダだったじゃん。
— とんいち(@herlockaki)Mon Dec 02 15:30:31 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT なんか荒れてるけど
そんな変な事言ってないと思うんだが
安全運転第一って話だろ?
接客なんて二の次、三の次は当たり前だ
客の都合でダイヤ乱れたり、乗客に危険が伴ったらどうするんだ?
みなさん
鉄道は運送が目的の運送サービス業ですよ
— イマコ 緑(@fatman_254)Mon Dec 02 16:14:21 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 変な言い方になるかもですが
要はアメリカのサウスウエスト航空の
労働者の環境第一優先主義
(違っていたらすいません)
のつもりであの接客だった
という感じで大丈夫でしょうか?
— 工場長(@YadaOh)Mon Dec 02 16:29:07 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT こんなクソみたいな考えしてるからJRに追い出されたんだろ老いぼれ
— メトロ(‥ )ン(@Metoron_iidx)Mon Dec 02 16:37:09 +0000 2019
@amiga2500 @N54wdYxiO3UcCvT なんとか正当化しようとして空回りした上無様さらしてるからおもしろいっすね!
しかも人間の屑ときたもんだから救いようもない本当に民営化様々です。 pic.twitter.com/B3cwdZMd5P
— ニワカ武士仮面(@busidobanzai)Mon Dec 02 18:37:10 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT そんなこと言ってるとAIに・・・
— Tabghach(@tawuz)Mon Dec 02 22:07:06 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT pic.twitter.com/q3YlcCaFRc
— あ~さ~(@arthor)Mon Dec 02 23:53:13 +0000 2019
@Prussian_1701 @N54wdYxiO3UcCvT まんまで草
— くまちゃん@VRC(@SnowBeeeeX)Tue Dec 03 01:54:59 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT お客様の事考えたらストすんなよw
それだけでもうダメ。
— くまちゃん@VRC(@SnowBeeeeX)Tue Dec 03 01:55:38 +0000 2019
@arys1982 その例が山口県の美祢線の貨物列車ですね。
(ストしすぎて宇部の会社が専用車とその道路を作った)
— yuuta(@yuutyan0829)Tue Dec 03 03:21:51 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 国鉄民営化は大正解だったな
— hop07(@hop07)Tue Dec 03 05:27:02 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT いやいや、エラソーにしないで常識的に接してくれるだけで良かったんですよ?
— ドーラ@あるてま(@nora_ramone)Tue Dec 03 05:30:05 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 偉そうなことを言っておられるが当時の国鉄が安全意識高かったかどうかというのは怪しいですね。民営化してくれて本当に良かった。
— ハシブト(@Pitan0910)Sun Dec 01 01:26:51 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT こんな横柄で思考停止した阿呆がいたから、民営化に傾いたんじゃないの? pic.twitter.com/j1J5uFFqmY
— Fomalhaut☆@駿遠口(南口)(@fomal373)Mon Dec 02 08:21:24 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 反論できないからってブロックってダサすぎ🤣
オッサン惨めだな🤣pic.twitter.com/QmbGHAZCk3 Ck3
— 吉@フォロバ100(@yoshimura2783)Mon Dec 02 12:30:18 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT じゃあ貴方は宅急便できた荷物がドアでぶん投げられて壊れてても怒らないんだ。
運送業であって接客業ではないから問題ないよね😒
— ファウ♪(@s6021h1518v)Sun Dec 01 03:09:52 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT せやで
それが出来なかったから国に潰されたんだろ負け犬🤣🤣
現実見ろよオッサン🤣
— 吉@フォロバ100(@yoshimura2783)Mon Dec 02 03:43:24 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 子供の頃、夏休みに兄妹だけで祖父母の家に行く為に切符を窓口で購入する時緊張した理由が今わかった。駅員さんがみんな仏頂面で怖かったからだ(笑)
— usapanda@(@pandausaneko)Sun Dec 01 23:15:38 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT 大きな収入源だった貨物輸送は道路網の整備による運輸会社の台頭を尻目に、値上げ値上げにスト連発で顧客が離れまくった結果、物資適合貨車や最高速度を10km/hぐらい引き上げてもどうにもならなかったじゃないですか(´ω`)
— くろ。(@56ssorc)Mon Dec 02 07:21:00 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT お前、酷いな(笑)生きてるのが残念だな。
— urararano 〜(@urararano1)Sun Dec 01 16:44:10 +0000 2019
@N54wdYxiO3UcCvT @hz2uHyoP7hTW9Pk 流石にネタだろ。草も生えん
— ネこコ2(キョダイマックスのすがた)(@nekoko_2)Mon Dec 02 02:33:34 +0000 2019