棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

自動車、バイク、交通事故関係

自動車や自転車、交通事故などに関する話題のまとめ。

自動車 写真 40x80cm 3枚 絵画 マスタング車 ポスター キャンバスプリント アートパネル インテリア モダン 120X80 cm 木枠なし 壁飾り

モータースポーツ

ドリフト車は特有の負荷がかかっているので開け閉めに気をつかう

高齢ドライバー

免許返納の85歳認知症男性。家族の車を無断運転し事故を起こす。

高齢ドライバー講習会にて。ブレーキを踏めと言われてもなかなか踏まないドライバー

通称上級国民事故

飯塚幸三が逮捕されないのか、目白警察署に電話で質問してみた

退院時の飯塚幸三容疑者(プリウスミサイル)影武者説

自動運転

はい、日本の自動運転の未来死んだー。

車体

空飛ぶバイク開発中

フォルクスワーゲンをリユースしたミニバイク。かわいい

画像、映像

トラックから荷崩れしたパイプがガードマンに直撃するドラレコ

給油ノズルを挿したまま発信した車。ガソリンスタンドが大爆発

ヘルメットはちゃんとSG規格を通った物を使いましょう

教習所からやり直し案件の駐車

カフェ グーテ。プリウスミサイルの被害によりしばらく営業できません。

本日の第1試合『ゼロクラウンvs軽自動車』の試合結果

最近老人ドライバーの事故が多いし、いっそのこと車を爆破しよう

ムリムリムリ! 神社の階段を強引に降りようとするベンツ

プリウス

これだからプリウスは事故が起こる! P押してもパーキングに切り替わらない!

プリウスのアクセル操作事故の原因の1つ。純正マットを使いましょう

事故映像

横断歩道の歩行者の横断待ちしてたら追い越しされた

料金所でのバック禁止の理由がよくわかる動画

逆走からUターンする車。接触事故ギリギリを回避したドラレコ

札幌の冬。低速でも道路でスピンする車。

青信号なのにバックしてくる車

前走車を煽りまくって、交差点でスピン、後続車を抜かせまいと逆走

いくら安全運転していても、飛んできたもので事故る事はある

一時停止を無視した車の起こした事故に巻き込まれたドラレコ

後方にもドライブレコーダーをつけた方がいい実例

日野バイパスの歩道を車で走る高齢ドライバーらしき2台

救急車の交差点侵入に気付かず突っ込むバイク

盗んだキャンピングカーで暴走り出すおばさん。リアルGTA。

高齢の女性が運転した結果、交差点にてバックで大暴れする暴走車が誕生

追い越し禁止で二重追い越ししてきた原付が突然のフルブレーキ。後ろから追突されたと嘘の証言をするなど

新東名のトンネル内で突如発生した事故の映像

危険運転ダメ絶対

煽り運転

最近流行の逆煽り運転。我慢強いドライバーさんのドラレコ。当たり屋。

煽り運転で幅寄せしてきた車が自爆😆

舛添要一「追い越し車線は追い越したらすぐ戻らないと」→何故か炎上

タクシーから杖を出して車を叩く老人

煽り運転男は逮捕しても武勇伝にするだけだと思う

煽り運転で急停車した車を避けたら後ろから体当たりされた

低脳キャラバン、AQUA煽って怒られる

道路

横断歩道「斜め」にしたら事故減少か

都道府県道の1号線。たまに車道ですらない

長距離運転

夏休みの連休中に車で遠出する人は湾岸ミッドナイトを読んでおこう!

整備

中古車全然走らない!オイル交換もしてるのになんで!?

エンジンガードの取り付けだけで7000円も取られた。ボッタクリ

エアバッグ

バイク用エアバッグ

チャイルドシート

乳児シートの向き 教本に誤り。乳児用については「後ろ向き」か「横向き」が正しい。

トラブル

ガソリンスタンドで給油ホースが破れてガソリンを浴びたんだけど。損害賠償って出るの?

 ガソリン浴びたのはヤバい。

路上で強制停車、暴力を振るわれそうになったらひき殺しても正当防衛という判決が出た模様

浜松にて、突然割り込まれて絡まれる

バス停にバイクを止めてバスにマジギレ。二年前も似たようなことしてた人

モータースポーツ

ヤリスWRCの映像。このスピードで走る勇気は無いです

鉄道

汽笛をやたら鳴らすと思ったら、撮り鉄が線路内に立ち入りを……

自転車

自転車レースで転倒した選手。転倒先にいた女の子を必死に庇う

自転車を抜かす前に、前方のスペースが無い場合は無理に抜かそうとしないでください

海外ニュース

アメリカのパトカー、タイヤをぶっ壊す武器を装備

痛ましい交通事故防止のために、物理的な段差を設けてはどうだろうか。フィリピンの事例