棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

動物、生き物関係まとめ

まとめのまとめをまとめる

動物の動画、写真や知識雑学などのまとめ。

ビジュアル猫種百科図鑑

アニマルビデオ、写真

猫、ネコ科

無神論者にとってネコは神との研究結果。ネコと和解せよは正しかった

お母さんのしっぽで遊ぶユキヒョウの子

バナナに入ったネコ【動画】

猫「これっくらーいの おべんとばっこに おにぎりおにぎり・・・」

筋肉マッサージ器に抱き着くねっこ

ねこちゃんが布団を踏み踏みするだけの動画

ジャンプに失敗する猫

29日は肉球の日

雪の中を走る猫(メインクーン)

サボテンの上に乗るボブキャット。凛々しカッコ可愛い

昔入ってたリポDの箱に挑戦する猫。かわいい

草にじゃれるユキヒョウ。かわいい

手を放してものどを撫でろと催促する猫【動画】

うちの旦那をたぶらかすメス!イチャイチャやめろ!

ネコ用レインコート。可愛い

ネコに作業を邪魔されるご家庭へ。逆に猫スペースを作ルノデス

ゾンビに囲まれた子猫を救う猫。ニャイオハザード

マタタビガンギマリのぬっこ

世界最大のネコ科。乗りたい。

ミルク後のすやすやタイムなライオンの赤ちゃん

猫はなぜ飼い主の椅子を奪うのだろう

猫と暮らすと言う事は、住まわせてもらうと言う事だ

猫さんと添い寝してる気分を味わえる動画

飼い主の背中に乗っかるおんぶ猫。でかぁい

猫にキーボードを踏まれない工夫をしてみた→猫には勝てなかったよ【即オチ2コマ劇場風味】

熟睡してて何をしても起きないにゃんこ

なぜトラは水を飲んでいる時でさえ周囲の動物にとっては恐ろしい存在に見えるのか 

やせいのトラがバイクに襲い掛かる動画

生後3ヶ月の子猫をも獰猛に変えてしまうチャオちゅーる

手の上で寝る子猫

子猫の猫パンチに付き合ってあそぶボルゾイ【動画】

猫ちゃんがしっぽをおしゃぶりにしながらお腹の上でゴロゴロ言って踏み踏みする動画

猫ちゃんが狭い箱のなかでゴロンゴロンする

ねこおにぎりの作り方

後ろから高速で走ってきて衝突。当てられた側は一回転する事故

猫の後ろに猫の霊が写り込む心霊動画

暑いし猫のゴロゴロ動画でも見て癒されよう

マッサージ機にのってぶるぶるマッサージされるねこ

エスカレーターの手すりを歩くぬっこ動画

ネコの幼虫が発見される

サバンナかサーバルか雑種の子ぬこ

ちょっと目を離したスキに車を占領する猫

ネコinネッコ

発達障害がある少年のパニックを救ったのは……ネコでした

めちゃくちゃ寂しそうな声を出すので名前を呼んだら、 めちゃくちゃ嬉しそうにお返事するネッコ

狩りに集中すると猫は伸びる

始めて氷に触れてテンションの上がるサーバルキャット

マンガでわかる猫のきもち

マンガでわかる猫のきもち

 

 

わんちゃん、イケナイ所を引っ張る【動画】

天国にいったワンちゃん。神様に転生先を聞かれて飼い主との幸せな生活を思い出す

頭突きしてくるヤギとじゃれあうワンコ

仲良しのわんことにゃんこ【動画】

冷えた鉄板の上でひんやりする黒柴

新しいぬいぐるみが届いたのでジャンプで喜ぶわんちゃん

MPを回復させたい人にはぜひ「犬をなでる」を推奨したい

爪を切られている柴犬。顔と声のギャップがww

タヌキ

エゾタヌキがモフモフの冬毛に

取材班はついにタヌキのモフ音の録音に成功した

アザラシ

アザラシの寝落ちシーンにディカプリオが沈むシーンを合わせてみた

カワウソ

カワウソの食事風景見てると悩み事とか、もう色々どうでもよくなる

鹿

鹿「餌餌! えさー……えっ……門開いてないやん……えっ……」

アリクイ

ミナミコアリクイがとことこ走ってくるだけの動画

おっぱいを揉む象さん

かじりま専科を始めて見たインコの反応。大興奮

鳥さんの翼コントロール能力がシンプルでかつ素晴らしい【動画】

ドラレコを推奨する理由。たまにかわいい動物動画が撮影できるから。

コザクラインコがマイケルジャクソンの曲に合わせて踊る動画

天井を撮ろうとしたカメラマンに寄ってきた鳩

全然言う事きかないペンギンショー

車にフクロウが入ってきた!

すずめさん、ご飯で砂浴びをする

シロフクロウさんがどすどす歩く動画

鳥の翼の参考資料。インコが翼をぶわーっと広げた動画

爬虫類

ワニに噛みつかれて壊される車

ヒョウモントカゲモドキの脱皮動画

 皮はもぐもぐ。

世界最大のウミガメの動画。もさもさ動いて可愛い

チョロQのように走る亀

蛇が水を飲むだけの動画

クソデカい大蛇と手慣れた幼女

アオジタさんは手足が短い。かわいい

バイクの調子が悪いと思ったらコブラが出てきた

魚等、海の生き物

水族館のウツボ、パイプに引っかかって休む

大迫力のホエールウォッチング。生で見たい

兵庫の海でリュウグウノツカイが上がる

イソギンチャクだって泳げるんです

陸上を歩くヒトデの動画

海辺で見かけた謎の生物。動画を投稿するとすぐに判明するtwitter凄い。

寄生虫

アニサキスはUVライトに反応する

昆虫等

給湯器の点検に言ったらスズメバチが巣を作っていた

なんか黒い塊が有ったからつついてみたら分裂して襲ってきた【閲覧注意】

キノコに付いた水滴に閉じ込められてしまったクモ

クモが必死に蜘蛛の巣を作る動画

サナギの中身で虫がどう成虫に変化するかを映像化した作品

飼い方

東京都保健福祉局が作成した「猫の飼い方」がとても良い内容

狂犬病の犬なんてまずいない。法律で義務付けるのはやめてほしい

 ワクチンで予防接種してるから居ないんです。馬鹿だから因果関係が理解できないんですね。

引っ越すときにペットを捨てる人へ。家に帰ろうとして追い出されるペットは餓死か事故死

その他生き物に関する知識

カモのちんちんは毎年生え変わる

「ゴリラはバナナを食べない」について、より詳細に調べてみました

衝撃の事実。カメはお尻で呼吸する

ダンゴムシの生死プロセスが芸術めいて素敵

アマゾンでFFのボスのような蛾の幼虫が発見される。派手過ぎw

生き物に関するニュース

やしろあずき、寄贈したコーンが盲導犬の訓練に活用され感無量

動物愛誤

ヒグマは農作物を食べただけ。人間に危害は加えていないから殺すのはおかしい

 農作物があるところは人が出入りするところ。

つまり襲ってくるなら熊を殺してもいいと?

他の命を救おうとして最後まで責任が取れないならやめるべき

交通事故に遭った野良猫を助けないなんて、何のための獣医師💢

動物愛誤による猟友会へのクレームを一撃で黙らせるヘッドショット。「現在、捕獲した熊を保護しています」