棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

2020-02-10から1日間の記事一覧

クレしんのロボとーちゃんは泣く。こんなに残酷で美しい家族愛を描いた子供向けアニメ他にない

「どっちも勝て!」と応援するしんちゃんに対し、みさえの言葉は「あなた勝って!」その瞬間ロボとーちゃんは自分も野原ひろしとして生きた記憶はあるのに、本当のひろしには成れないと悟って死を選ぶ。こんなに残酷で美しい家族愛を描いた子供向けアニメ他に…

狂っている人の特徴。自分は正常であるという極めて強い確信を持っている。

狂っている人の特徴として、自分は正常であるという極めて強い確信を持っていることが挙げられます。 — 借金玉(@syakkin_dama)Sun Feb 09 18:34:24 +0000 2020 togetteruser.hatenablog.com @MAMAAAAU: まくるめ 2020-02-10 10:04 ある程度そういう人と接触…

竹下郁子 「フェミニズムへの反論にウンザリ。交渉のテーブルにはつかない」

フェミニズムは男性に理解してもらわないと広まらないとか、女性が働きやすい環境をつくるのは日本経済の発展のためとか、もう本当にうんざりなんだよ。女性の人権は女性自身のためにあるの。あなたや社会にメリットがあるかどうかなんて関係ないから。そん…