棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

2019-12-26から1日間の記事一覧

北海道の【表現の不自由展実行員会】が私の写真を燃やしたがヘイト?

ケント・ギルバート「北海道の【表現の不自由展実行員会】が私の写真を燃やしたのはヘイトだし肖像権侵害。処罰を」法務省「事実なら問題。人権救済申立後に、組織として関与出来そうなら調査する。ヘイトだったら相手を呼び注意する」やりたい放題の左派を…

パヨク「六韜曰く使者が無能ならば歓待。アベは中国で歓待されたから無能」

交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が有能ならば何一つ与えず返せ。交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ。そうすれば、隣国では無能な者が重用され、有能な者が失脚する。そしてやがては滅ぶ 中国の兵法書「六…

締め切りを設定しただけで「タスクの実行率」が2.6倍に

アイデアが面白い!「モチベーション」の正体を、スタンフォードやハーバードなど世界の一流研究機関で行われた数々の実験を図解しながらわかりやすく解説しています。『図解 モチベーション大百科』amzn.to/2tm67m1 pic.twitter.com/irotMN9Jt1 — 美女読書@…

いきなりステーキの株価、推移を予言した本が話題

いきなりステーキの閉店のニュースを見たけど、「ビジョナリーカンパニー3 衰退の五段階」をそのままなぞってるように感じるなあ(´・ω・`) pic.twitter.com/xgqiYaCUD1 — スタッツ(@Stats_pso2)Mon Dec 23 09:56:10 +0000 2019 衰退の五段階 第一段階 成功か…

技術は全て外注に出した結果、技術が落ちて頼むことすらできなくなった

技術は全て外注に出してコストダウン!というのが流行したんですが、自社内で開発しないと技術力が落ちて「外注に頼んだものが正しくできているか判定できない」→「外注に依頼するための仕様が作れない」→「そもそも何が作れるのか分からなくて頼めない」と…

線を引くだけで何桁の掛け算も出来る方法

小学生の時に知りたかった掛け算の解き方pic.twitter.com/1OzbgEiBtO O — ニューディスカバリー(@discovery_jp)Tue Dec 24 11:00:39 +0000 2019 togetteruser.hatenablog.com @discovery_jp @strawberry_miii 凄い。 — kuri(@kuri19994449)Tue Dec 24 12:09:…

安住淳「カジノは不正や腐敗の温床」

お決まりの印象操作だな。そこまで言うなら、何年も前からIRの誘致を率先して行い、選挙でも公約に入れ、現時点においても最も手続きが先行してる大阪府市が、「不正や腐敗の温床」になっていることを証明してからやってくれよ。IR事業と政治家の不正は、全…